アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日危険日とは知らずに避妊をして性交をしました。
危険日でも避妊している時と、危険日でなくても避妊している時と妊娠する可能性はあまりかわりませんか?

A 回答 (4件)

避妊している状態で、危険日とそうでない日の妊娠の可能性ですね。


避妊が完全なら、妊娠の可能性はどちらもゼロ。
ただ、ピルやコンドームなどでは完全な避妊とはいえない。
ピルだと薬の飲み忘れ、コンドームだと破れがある。
コンドームの破れは空気だけでなく、陰毛とのこすれで起きる。
これでわたしは4人目の子どもができました。
その後、パイプカットして完全な避妊状態になりました。
女性側の手術もありますが、条件は子どもがすでにいる既婚者で、お互いの同意が必要。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々と勉強になります。

お礼日時:2010/08/23 23:32

 まぁ妊娠しやすい身体なんだから、上記の理由だけでは、確率は高まる。

でも、かぶせる前にも差し込んでて、そんときに漏れてたら、あるいは一番多いかぶせミスや、外れたなんてことがあったら、確率はわからんわな。若い頃は、ずっと合体したままにしてたくて、しぼんでしまって抜くときに外れたことは何回かあった。そそくさとごまかしたけど、次の生理頃は「きた?」って何か話題を結びつけて聞いてたな。ピルなら確率はいっしょか?できたとしても責任取りたくないけどしたいからしてるって事かな?

この回答への補足

避妊はコンドームを用いました。
挿入前からかぶせて、逝って抜くまで外していません(性交時空気が残っていたのか多少ずれたりはしました)
責任はとる気がありますが、それだけの能力がまだないので怖くはあります。

補足日時:2010/08/22 00:29
    • good
    • 11
この回答へのお礼

むぅ・・・・なかなか難しいですね。
今後の参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 23:35

避妊の失敗率×受精する確率が実際の妊娠する確率になりますが、後者は男性の能力によって変わってくるので、なんともいえません。


危険日の判断もあくまで推測であり、正確ではないので、ほぼ避妊の内容に掛かっていると考えて良いと思います。
仮にコンドームの失敗が5%だとしても、交通事故以下くらいの確率ではないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか難しいのですね。今後自分なりに調べていって知識を増やしたいと思います。

お礼日時:2010/08/23 23:34

>危険日でも避妊している時と、危険日でなくても


>避妊している時と妊娠する可能性はあまりかわりませんか?

あくまで、可能性ですので 妊娠は神のみぞ知るでしょうな~

 懐妊したらおめでとうございます
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはり明確なことはいえませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A