dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漫画の犬夜叉について
質問なのですが
よく漫画などモデルに
なった土地や場所が
あります。
犬夜叉にもそういった
モデルになった土地は
ありますか(o^_^o)?
日暮神社や御神木など‥
あったら行ってみたいなあ
と思いました。
どなたか知っている方
いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです(>_<)
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

高橋留美子さんですね。


彼女の漫画は「人魚シリーズ」でもそうですが
実在する場所をモデルにした事は結構少ないんですよ。
彼女が題材のモデルに使うのは「古事記」や「日本書紀」
と、言ったような「物語」の世界観の現代表現が得意のようですね。
その辺から紐解いてみると案外、モデルになった場所が
限定されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか( ´∀`)調べてみます★ありがとうございました<(_ _)>★とても役立ちました<(_ _)>★

お礼日時:2010/03/21 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!