アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MFC 6.0 VC++ で、処理が重くなります。
上記の環境でダイアログベースで処理を作成しています。
画面の再描画を繰り返すと、同じ処理をしていても処理が重くなります。
OnPainメッセージを受け取ったあとに、描画処理を行っているのですが、画面に表示に必要な計算も描画時に行っています。
仮想ウィンドウに描画してBitBlt()を実行する方法も試しましたが、ちらつかなくなった代わりに余計に処理が重くなりました。
描画のやり方が問題なのか、内部の処理が問題なのか良く分からないのですが、何か良い方法が無いでしょうか?

そもそもダイアログベースで画像処理をしているのが間違いな気もするのですが・・・。

A 回答 (1件)

処理が重くなってる状況でリソースは減っていきませんか?


メモリリークなどは大丈夫ですか?
描画中も表示しっぱなしですか?

カテゴリとしてはプログラミングの部類になるので
そちらで再質問した方が適切なコメントが入るかもしれません。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
タスクマネージャーを見る限り、確保したメモリは解放できているようです。
ただ、描画を実行するたびにコミットチャージが増えているので、このあたりが怪しそうです。
描画中というか、CClinetDCで確保したDCに直接描画しているので表示しっぱなしということ?になるかもしれません。

プログラミングのカテゴリは別にあったのですね。
そちらの方に投稿してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 13:52

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