電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツアーで行くか個人で行くか迷っています。

ツアーの方が金額的にもいいのですが、おかげ横丁と内宮で
2時間半の自由時間です。

伊勢神宮には初めて行きます。
どのくらいの広さなのか想像がつきません・・
子供もいるので、ゆっくりおかげ横丁も見たいのですが、2時間半って
厳しいでしょうか?

外宮には前日いきます。
その際、ホテルには15時~16時と早く着くプランになっています。
伊勢志摩ロイヤルホテルに宿泊です・・
2時間半で足りないなら、ホテルから個人で行ってみるのもいいかな
とも思っています。
内宮は翌日にゆっくりにして、おかげ横丁だけ・・
おかげ横丁までどのくらいかかりますか?

この2点をおしえてください

A 回答 (2件)

こちらに伊勢神宮内宮を参拝したビデオが見られます。


http://www.wstv.jp/movie/1ch/a060_isejinguu_1.html
(ウォーカーステーション伊勢神宮 内宮)
参考になると思いますよ。
五十鈴川の橋を渡ってそこに戻ってくるまで1時間あれば十分じゃないかな。
ずっと玉砂利なので歩きにくいんですが。
おかげ横丁で赤福餅たべてちょっとお土産見て30分~40分ぐらい。
おかげ横丁って五十鈴川の橋のこっち側ですよ。
http://www.okageyokocho.co.jp/html/guide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2010/03/20 00:38

伊勢神宮内宮とおかげ横丁を2時間30分でまわれます。


最初に内宮を参拝されて約1時間でまわれます。
内宮からおかげ横丁まで徒歩で約10分です。
ちなみに外宮は、JR・近鉄伊勢市駅から徒歩約5分のところで
約30分ぐらいでまわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーでいくことにします。

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/20 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!