アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻とはもう3年ほどセックスレスです。
でも、妻のかばんにはピルがはいっており、
毎日、きっちりと飲んでいるようです。
外でセックスしているのでしょうか?

A 回答 (6件)

当方女性です。



ピル=避妊薬という決めつけた見解はおやめ下さい。
外でセックスするためにピルを飲む人は少ないです。

私の周りにもピルを飲んでいる人が数人いますが、
皆さん生理不順などの婦人科系の不調が原因です。


ピルは、乳がんなどを誘発したりする成分も入っており、
女性ホルモンをコントロールする薬です。
ピルを飲むというのは、最終手段なのです。

余程奥さんはストレスをお感じなのでしょう。
浮気なんてひどい方に疑わずに、どうか労わってあげて下さい。

婦人科の不調は、男性にはわからない不安と苦しみがあります。
    • good
    • 1

ピル=避妊薬


これが、質問者だけに限らず一般的な知識だと思います。
ですが、今では、国も認めた薬なので、避妊薬以外にも使えます。
女性とは、男性が知らない身体の出来方が(笑)あるので。
奥様は、色々ご苦労があるのでは?
レスになったのもそれが原因では??
なんて思う私です。

ちなみに、私の薬は避妊薬でも使えますが、避妊薬では使っていません。投薬法は、おそらく、避妊法とほぼ一緒なので、この人・・・・と思われるかも。でも私は違うことで使っています。

浮気を心配されるお気持ちは判りますが。
奥様の体調を少し気にかけてあげてください。もし、避妊ではなかった場合、あなたに言えない体調なんて、夫婦として悲しいですよ。
    • good
    • 0

商品名が判らないと何とも言えませんが、


口径避妊薬として出ているのは、
マーベロン28
オーソM-21
エリオット21
オーソ777-28
トリキュラー21
トライディオール21
リビアン28
アンジュ28
ノリニールT28
シンフェーズT28
です。

これ以外であれば、子宮内膜症などの薬としてか!?ホルモン剤としての可能性が高いです。

しかし、ピル=外でセックスかは、ご夫婦間でないと判りません。
    • good
    • 1

「ピル=中出しセックス」などという発想は、失礼ながらあまりにも単純で浅はかです。

正直申し上げて奥様に同情しますし、恐らく成人されていることを考えると、同じ男性として恥ずかしく思います

ピルはセックスのための薬ではありません。ピルが必要な体質の女性が、「毎日、きっちり飲んでいる」のは当然のことです。
長年、生理痛や不安定な月経などに悩んでいる女性は、たくさんいらっしゃいます。最近になって、ようやくピルによる治療にたどり着いたとしても、何の不思議もありません
こうした苦労は、私たち男性には、理解できない部分です。だからこそ、くだらない邪推をする前に、奥様の体を労わる優しい言葉をかけてあげることこそ、夫の務めでは無いでしょうか

質問の趣旨とはずれますが、なぜ3年もの間、レスのままなのか、原因はそのあたりにもあるのではないでしょうか
    • good
    • 0

浮気とは限りませんが、生理痛が酷いとか、子宮筋腫とかがあると、処方されます。



同じく、3年ほどレスで、妻はピルを飲んでいます。
筋腫が大きいと、セックスできないようですよ。

疑う前に、奥様の体を気遣って、体の具合を聞いてみてはどうでしょうか?

ピルとセックスをセットで考えてしまいますが、ピルは、避妊薬ではないですからね。

すごく体のことを心配していると、ちょっと、探りを入れてみてはいかがでしょうか?

私の家では、妻は子宮筋腫の治療のために、ピルを服用していますが、
もしかして、質問者様の想像が的中していないとも、言い切れません。
    • good
    • 1

はっきり断言は出来ないでしょうが、その疑いはあります。



しかし、その一方で、極度の生理不順や婦人科系の疾病の対処として
低容量ピルを服用する場合もあります。

ここは事を荒立てないで、密かに奥様の下着などをしてみては如何でしょう。

「男性は疎い」と思われがちのようで、奥様の下着を入れているタンスや
衣装ケースの奥などに、普段の使用には適さない下着が隠されていたり
しますので・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A