プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低容量ピルを飲んでいる女性にどういう印象を受けますか?
大学生です。低容量ピルを産婦人科で処方してもらったばかりです。理由は、避妊のためです。風俗などで働いていませんが、いまは学生で、絶対に妊娠できません。
彼氏は毎回必ずコンドームを付けてくれます。でももし失敗したら、と思うと怖いです。自分で身を守ることも必要だと思いました。
それに低容量ピルを飲むと、生理痛の緩和、生理前のPMSの緩和、肌荒れの予防など、メリットばかりだと思います。
最初は副作用があるそうですが、それは最初だけ耐えたらいいと思います。
彼氏には言いました。ちゃんと避妊はするけど、避妊以外の効果もあるし飲んでもいいと思うと言われました。
家族には話してませんでした。私が病院から帰ってきて、中身が見えない袋に入れてもらったのですが、姉が勝手に袋から出していました。「うわ、何かと思ったら、やばいやつじゃん」と言われました。とてもショックです。
低容量ピルの利用目的が避妊であれ、病気であれ、自分の体の事なので何とかしたいと飲むことに関して私はおかしいと思いません。
だから私は産婦人科に行きました。けれど、周りからしたら、セックスのことしか考えてない奴という印象なんでしょうか。

A 回答 (9件)

特になんとも思いません。


そもそもピルら避妊だけの薬ではないため、このような質問が出ることに、まだまだ世間の理解が進んでないのかなとは思います。
    • good
    • 0

低容量ピルを飲んでいる女性にどういう印象を受けますか?


普通って言うより真面目。
自分自身に厳しい人。

私の彼女はOCピル服用していました。
避妊目的で飲んでいましたけど真面目でした。
仕事で妊娠出来ない場合など、いい加減には出来ない感じで飲んでいました。
私の時は毎回中出ししていましたね。
まあ、当然妊娠は全く無いですがね。
暫くして私と結婚しましたよ。

副作用は飲み始めに頭痛・吐き気など暫く続いたので種類変えたら無くなりましたよ。
肌は綺麗になり太る事は無かったです。
ピル服用止めたら妊娠したので、家族計画が出来たと思います。
    • good
    • 0

生理辛いんかなって思う

    • good
    • 0

婦人科経験しました(笑)


おろしにくる女性の多い事
驚きました(笑)


出来る前に、ピル飲む子もです…


生理来ない人も、いるし多々の理由です(笑)


出来る前の避妊しろよ!って、思いました(。-_-。)

男は、出すだけだから、良いかもですが
女は、違います。

今時普通なんではないですか?
    • good
    • 1

大学生なのに愚かだなぁ~!と思います。

    • good
    • 0

良いと思いますよ。


私もピル服用して、10年以上たちます。
日本人はピルに抵抗ある人が多いです。
避妊だって、男任せの人ばかり。
他人がどう思うかなんて、気にしなくていいんです。
    • good
    • 0

ピルにはメリットも多いですが、デメリットもあります。


定期的に婦人科で血液検査を行ってください。体質に合わないと将来肝臓が悪くなったり、血栓症、脳梗塞の危険性もあります。
    • good
    • 1

私も避妊目的で低容量ピル飲んでました。


病気で飲んでいようと性事情で飲んでいようと他人には関係ないと思いますが、理解がない人からはいやらしい事だというふうに思われてしまい、モヤモヤしますね。

理解して貰えない時もありますが、病気で飲んだりすることもあるのよと説明をしたらほとんどの人は理解してくれたように感じます。

私自身は(避妊もくてきだとしても)自己管理できる方なんだなと言う印象があります。
    • good
    • 0

分からないけど予算内だろうしご自身の健康のため良いのでは思います


短期長期使用の副作用等分かりませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A