電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDをPC上で再生する際に、指定した時間帯までスキップ出来ません。

タイトルの通り、正規販売のDVDをWindowsMediaPlayerやGOMplayerで再生し、
下にあるスライダーで指定した時間帯までスキップしたいのですが、出来ないDVDがあります。

一体何が原因でこのような事が起こるのでしょうか?
また、それに対する解決法を教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

市販DVDの中には再生順が固定されているものがあります。著作者の意図通り視聴して欲しい場合があり、著作者がそれ以外の視聴方法を許可しない場合は、オーサリングの段階で再生順の指定を記録できます。この場合プレイヤーでのプレイリストは出来ません。
またアナログ接続経由でのコピーの邪魔になるようにDVDソフト冒頭の映画会社やビデオソフト会社、製作会社のロゴ出現は如何なるキー操作も受け付けないようにオーサリングされていることがあります。最後に映画会社の他の作品の紹介などもキー操作を受け付けないようになっていることがあります。つまり見飛ばし禁止ね。
再生ソフト側ではどうしようもありません。

規格で「ナビゲーションコントロール」が出来るようになっているので、そういうディスクは解決方法はありません。そのまま再生してください。
(まぁ、ないことはないけど手間暇がかかりますし、ココの規約の禁則事項に抵触するので、質問も回答も不許可です)
    • 0