アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いで、その人の会社のメールアドレスに***@at.rmail.ne.jpのアドレスの方からメールを受信し、返信したことろエラーが返ってきたそうです。何回かトライしましたがダメだったそうです。エラーの内容まで聞いていないのですが想像できる方、教えてください。

A 回答 (4件)

他の方とは別の考え方で回答すると・・・



会社のアドレスに、社内以外のアドレスには送信
できない制限をかけている・・・
ということは、ないでしょうか。
以前いた会社では、送受信に制限をかけていました。

的外れでしたら、ごめんなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社外への自動転送に一部規制があるようですが、リモートメールへの規制があるのかもしれません。確認してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/17 00:21

リモートメールですね。



アドレスは***@**.rmail.ne.jpとなるようです。

エラーの原因はわかりませんが、一度テキスト形式で送信してはどうですか?

参考URL:http://rstyle.jp/rmail/i/faq1-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLにて勉強します。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/17 00:18

こんばんは。



その「***@at.rmail.ne.jp」というアドレスは、もしかしたら携帯からのメールではないでしょうか?
ドコモの公式サイトに「リモートメール」というメール用サイトがあって、送受信文字数無制限・添付ファイル可・他キャリア間での絵文字使用可・etc…、となかなか便利なサイトなのですが、そこのアドレスが、
「***@ad.rmail.ne.jp」なのです。

前述のように、送受信とも文字数無制限で添付ファイルもOKですから、送信エラーの原因として考えられるのは、相手側が指定ドメイン拒否等の設定をしているのではないでしょうか。
エラーメッセージの内容がわかれば、詳しいことも回答できるのかもしれませんが…。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば、エラー内容を確認するようアドバイスしてみます。ただ、エラーはすべて英語なんですよね。内容がわかるかどうか?

お礼日時:2003/06/16 21:58

送信専用?(送信しかできないメールアドレスとか?)←こんなんがあるんかどぉかは自分も知らないですが思いついたので。


あとは拒否されてる(か、登録したアドレスしか受信できないようにしてある)
ですかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
送ってきた方が返信を求めているので送信専用や着信拒否とは考えにくのですが、その人がこのことすらわかってないのかもしれませんね。

お礼日時:2003/06/16 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!