アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンドームの取説読みますか?

皆さん(男性でも女性でも)はコンドームを使う時
中に入っている取扱説明書を読みますか?

時々コンドームの裏表を間違えたとかつけ方が分からない
という経験談や悩みを目にするのですがコンドームの箱に
入っている取説を読めばこういった事はないと思うのですが
やはり使うときは読まないものなのでしょうか?

個人的な興味から質問してみました。

A 回答 (3件)

コンドームに限らず、取扱説明書というもののある場合には、必ず一通り読みますよ。

読まなければ万が一の場合に製造物責任法(略称PL法)の適用も受けられなくなりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。
貴重な意見をありがとうございます。

お礼日時:2010/03/22 22:12

コンドームなんてどれも大差ないので説明書なんて読みません。



>時々コンドームの裏表を間違えたとかつけ方が分からない
それははじめての人や慣れていない人だけだと思いますよ。
    • good
    • 0

言われてみれば!!



つけてくれる人には読んでおいてもらった方が良い気がします。

問題点は多くの場合、取説にサイズも記載されているために微妙な男心を相手に知られてしまいそうです。^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!