プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやったら、コンドームが破れたりするんですか?
コンドームを風船みたいに膨らませても破けないのに、不思議です。

A 回答 (5件)

何度も同じ回答していて飽き飽きしていますが・・・


コンドームの材質は天然ゴムやポリウレタンです。
共に水どころか空気すら通しません。

コンドームは避妊具です。
コンドームを着けていて避妊できないのなら避妊具として販売されていません。
コンドームを着けていて避妊に失敗するのは、破れたり外れたりしているのにシッカリと膣内に精液を射精されているからです。
要するに、コンドームを着けていないのと一緒です。

良識ある大人なら、それぐらい想像もできませんか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/06 22:21

基本的には摩擦で破れます。



市販されているコンドームの材質は約90%がラテックス(天然ゴム)製で、残りがポリウレタン製です。
市販されている薄手のゴム手袋で園芸でもすれば体験できます。
簡単に破れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEXでも破れたりしますか?

お礼日時:2022/02/06 21:58

どこかに引っかかったりとか財布とかバッグにずっと入れてたら摩耗して破れやすくなったりとか


ですかね
今まで破れたことありませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性行為で破れたりて凄いですよね…

お礼日時:2022/02/05 23:10

風船が膨らむのは、まんべんなく膨張圧力がかかっても均一に圧力を逃がせるからです。


一部に張力に耐えられない弱い部分があれば、そこに力が集中して敗れてしまいます。

「一部の弱い部分」がどうしてできるかは、どう扱うかに拠ります。
例えば、女性は爪を長くしている例がありますが、長い爪でこすって傷をつけてしまうことがありえます。
あるいは、どこか固い部分で擦ってしまい傷がつくこともあります。

傷がついた箇所は他の部分より強度が弱くなってしまうので、そこに力が集中して破れてしまう原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2022/02/05 22:32

男側の意図的な破壊もあるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

破れたりしたら、音なるんですか?

お礼日時:2022/02/05 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!