専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

初めて質問させていただきます。
四国地方出身の14歳です。

私は、小学5年生のときからAKB48さんが大好きです。
1年くらい前からアイドルになりたいと思い、
半年前くらいから本気で考えるようになりました。
今、自分磨きを頑張っている途中です。
高校生になったら研究生オーディションを受けようと思っています。

しかし、どうやって親を説得すればいいか分かりません。
先日、姉が事務所のオーディションを持ちかけた時も、
2時間ぐらい続く話し合いの末、断られました。

そのとき親は、姉に
「本気ならば応援する。」
「本気を見せろ。」と言っていました。

そこで、みなさんに質問です。
(1)反対する親の気持ちを教えてください。
(2)どのようなカタチで本気なところをアピールしたらよいと思いますか?

あと数年以内にAKB48の人気が下がることや、
研究生から各チームに昇格できる補償がないことなどの
厳しさも分かっています。

それでも私は劇場のステージに立ちたいです。

長々と失礼いたしました。
ご回答、よろしくお願いします。

※年齢性別問いません。
 気軽にご回答ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

世の中はあなたが想像しているより汚いです。

その中でも芸能界は特に汚いです。


下記に注意してください。

・つまらないことやらせてレッスン料ぼったくる。

・「君は素質がある!」「IVは芸能界への登竜門」「アイドルになるためには必要なことだから」とか言って、IVの商品にする。もちろんアイドルにはなれない。

・「芸能人にしてあげるよ」などと言葉巧みに勧誘。みだらな行為&ビデオで撮影。大抵が嘘か、IVの商品にするだけ。

・枕営業

・AKB48も社長の「喜び組」。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変遅くなってすみません。

ご回答ありがとうございました。
友達にも同じようなことを言われましたが、
諦めきれないので頑張ります。

お礼日時:2010/05/08 13:19

芸能界はやはり将来的に不安定な職業なので、親としては安定した暮らしを送って幸せになってほしいと気持ちがあるのだと思います。



僕個人の意見としてあなたが本当に芸能人になりたいというのであれば目標として目指してみるのもいいと思います。ただ質問者さんはアイドルでないといけないのですか?僕としてはアイドルを目指すくらいなら女優さんを目指したら良いと思います。

本気のアピールなんていくらでもありますよ。
例えば、中学で演劇部に入る、演劇教室に通う、中高校卒業後は演劇関係の専門学校に進学する、劇団に入るetc これは女優さんの場合ですがアイドルも似たようなものです。オーディションを受けるとか

頭の中だけでないたい、やりたいと思うだけじゃ自分の夢は掴めません。行動に移さないと・・・

おそらく質問者はここに質問しただけでなにも行動していないと思います。違いますか?違うならすいません。

でも悩みをここに相談したことは一歩踏み出したということだと思うので、ここから今からがんばれば良いと思います。

最後のもう一度言いますが「考えてそして行動する」これが大切
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変遅くなってすみません。

ご回答ありがとうございました。
確かに、私は何も行動に移せていませんでした。

具体的な回答で、分かりやすく、勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 13:21

私はあまりアイドルについて詳しくないのですが、研究生オーディションというのは結構狭き門なのではないでしょうか。


だったら、と仮定して

「この研究生オーディションに一発で合格できなかったら、芸能界を目指すのをきっぱり諦める」

この一言でかなり覚悟が伝わると思うのですが、どうでしょう。
もちろん、有言実行。落ちたら諦めないといけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それも手だと思いますが、不安なので・・・。
自信がつくまでは言えません;;

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 13:59

自分の将来設計として、強い意志を見せなければ難しいでしょうね。

勉強は人以上に頑張る、自分を磨くことも人の倍以上やるなどでしょうかね。

とは言っても、そうした努力をしても、結果的に許可されないケースも考えられますよ。

親の側からなら(私もそうした年代ですが)、いくらご質問者が努力をしても、「努力してるとは見えない」の一言で片付けられますから、反対する気なら。

芸能界は何が起きるか判らない、ドロドロの世界です。ポットでのアイドル、は、掃いて捨てるほどいます。年間何百人もの新人歌手がデビューしますが、その中で残るのはほんの数人です。

夢を追って芸能界入したのに、挫折してやめた、違う方向へ方向転換したなんて人は沢山います。

声優の日高のり子さんも、若かりし頃はアイドルでした。女優のいとうまいこさんも、30年くらい前、マガジンの別冊のグラビアからデビュー、当初はアイドル歌手でした。

こんな風に、方向を変えて生き残れたのはまだいい方です。消えて行く人の数が多いこと。

私の小学生時代のクラスメートで、当時から結構器量の良い女子がいました。本人はあこがれて芸能界入りしました。

TVは1本だけ、半年くらいレギュラーで出ましたが、その後鳴かず飛ばずで、その年末には消えてしまいました。

芸能界はこんな所なのです。そこへ最近の薬物汚染問題の多発。良く取る人はいません。私の親など、芸能人はヤクザな商売、普通の人がなるものではないと言い続けてましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに、私の考えは浅かったと思います。
これから、まだまだ時間はあるので
将来設計までいかなくても明確な目標を見つけようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 16:20

38歳♂です。



あなたは自身の人生設計を考えたことは有りますか?
一時のあこがれで自身をダメにしてしまう人は多いですよ。

芸能界ほど中身の見えないドロドロした世界はありません。
そういったところに飛び込む勇気を、そして踏み込んだならそこから引かない勇気を持つ必要があります。
また仕事が忙しい時は睡眠時間なしで仮眠でつないでいくこともあるのです。
普通の人の神経ではとてもついていけません。
また活動を続けて行く上での困難なども有ります。
あなたが出るためには落ちて行く先輩もいる。
その先輩からの妬みとか。

私は知らなくてよい世界ならばあえて絡ませたくはない。
場合によっては精神に異常をきたす可能性すらあるようなところを薦めたくありません。
昨今では薬物汚染まで問題になっているようなところです。
そういった諸々のことを考えると勧められないというのが私の考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
厳しいお言葉ですが、すごくうれしかったです。
人として強くならなければならない、と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 16:24

子供がいる30代主婦です。



反対する気持ちとしては、やはり芸能界という不安定なところの厳しさではないでしょうか。
しかも14歳ということで、まだ将来に対しても漠然としている部分や、学業や友達関係など人生の基盤の部分が優先の時期の年令に芸能界なんてところにいれる不安というのもあるでしょう。

どの仕事も大変だとはおもいますが、やはり自分の子供には安心できる仕事について人並みの幸せを送ってほしいというのも親の願いだと思います。
もちろんしっかりした目標に対して応援したいという親の思いもあるでしょうけど、14歳という思春期の時期にいってることがどこまでもつか、という部分もあると思います。

また、成功する保証がないことはもちろんかと思いますが、AKBという特殊なアイドルの形も親としては不安なんじゃないのかなと思います。
最近でこそ知名度があがってきましたが、いわゆる、アイドルオタク、アキバ系男子にあこがれられるような存在のアイドルという形ですから、自分の娘がそうなったら、変な男性ファンから何をされるかわからない(先日も盗難事件がありましたよね)、というような部分の心配もあると思います。

親心としては、普通に劇団に入って演技の勉強をしていずれは女優になりたい、とか、歌が大好きで頑張って歌でみとめられて歌手になりたい、というような明確な覚悟と目的が、AKBという存在にはみえてこないんだと思います。

AKBが大好きだから、という漠然としたものでなく、ようはAKBからいずれは自分が最終的に何をやりたいのか、アイドルなんて一生モノじゃないわけですから、そうなったときにどのジャンルで生き残っていきたいのかというしっかりした夢や目的が必要だと思いますし、
たとえばきっかけの段階でつまずいているのであれば、たとえば1年とか2年とか限定でやらせてもらって、それで中途半端な気持ちでやっているかどうかを実際にみてもらって、納得がいかなければやめるという約束や、学業をおろそかにしないという条件つきでがむしゃらにやるとか。
学生なら、本気の度合いをみせるなら学業との両立が一番ネックになると思いますから。


でも、思うんですけど、劇場のステージに立ちたい、という漠然としたアイドルへの憧れなのかわかりませんが、どうやったら本気をみせられるか、というのが自分でわからない、他者に意見を求めている時点で、本気の度合いが感じられないようにも思います。
本気だったら、どうすれば認めてくれるか、というところを他者にきいてもわかるわけないんじゃないでしょうか。
あなたの親の反対する理由はあなたの親にしかわからないわけですし、あなたの親が認めるラインも他の人にはわかりません。
ですから、何時間でも、何日でも、何ヶ月でもかかって説得し続け、どうすれば認めてくれるかと話し合っていくしかないんじゃないですか?
本気だったら、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最後の6行がすごく考えさせられました。
後悔したくないのでこれから毎日でもぶつかっていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 16:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生の娘が大手芸能プロダクションにスカウトされてしまいました。娘はア

小学生の娘が大手芸能プロダクションにスカウトされてしまいました。娘はアイドルとしてデビューしたいと言いますが、私は反対です。現在地方に住んでおり、兄弟を転校させてまで上京は厳しく、ましてやまだ小学生の娘を一人で上京させるのは、あまりにも心配です。未成年が親元から離れて芸能界に入ると、偏見かも知れませんが、悪い道に行くような気がします。また仕事が忙しくなって、学校にも行けず中卒になってしまうのも反対の理由です。もし芸能界で失敗して地元に帰って来ても、中卒ではアルバイトもできないですし。娘は泣いて頼み、プロダクションもお嬢さんを全面的にサポートすると言ってくれますが、悩んでいます。過去に未成年のアイドルのスキャンダルなど見ていますので、心配でたまりません。もし私と同じ親の立場なら、皆さんはどのようにお考えでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>実は私の父が私が幼い頃芸能関係の仕事をしていた事があり
>実家の両親も反対です

だったら、お父様の判断もあって、辞めた方が良いのでしょうね。
芸能界だからと、汚い世界ばかりじゃ無い事もご存知でしょう。その上での反対ですよね。

私も芸能界に入って色々見てきましたが、汚いと思える場面も、違う側面から見るとなるほどなぁと思う事も多いですよ。
長い事サラリーマンもやってましたので、一般企業の汚さも一杯見てきました。
芸能界だからと嫌悪するのは、ちょっと違うかな?と思います。まぁ、特殊っちゃ特殊ですけど。

結局、どの世界でも真っ当な面と、汚い面と、様々な顔があるって事です。

クラシックの世界だって汚い面は一杯ありますよ。
学業優先も真っ当な考えですが、学校だって今は安心な場所では無いですしね。
小中学校の教師が性的な加害者になる事件は多いですし、大学だってねぇ。
取り上げれば切りが無いけど、すべて「全体」では無く、「一面」でしかありません。

どの場面でも、見極めが大事だと言う事でしょう。


あまり過去にとらわれ過ぎて、感情的に否定するのでは無く、冷静に見極めて、その上で反対なら、今度はちゃんと親子で話し合いましょう。
理由を適当にでっち上げたり、駄目なものは駄目という一方的な否定は、子供は大人の卑怯を見抜きます。


でも、結論として反対で良いとは思ってます。(笑)

>実は私の父が私が幼い頃芸能関係の仕事をしていた事があり
>実家の両親も反対です

だったら、お父様の判断もあって、辞めた方が良いのでしょうね。
芸能界だからと、汚い世界ばかりじゃ無い事もご存知でしょう。その上での反対ですよね。

私も芸能界に入って色々見てきましたが、汚いと思える場面も、違う側面から見るとなるほどなぁと思う事も多いですよ。
長い事サラリーマンもやってましたので、一般企業の汚さも一杯見てきました。
芸能界だからと嫌悪するのは、ちょっと違うかな?と思います。まぁ、特殊...続きを読む

Q親に女優になりたいと言う時・・・。

こんにちは。現在中一の女です。
親に女優になりたい!って言うのが
どうしてもいえないんです・・・。
なんか話の切り出し方とかありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

女優といっても活躍の場は数え切れないほどあります。小劇場の舞台を中心に活躍している人から、映画女優までいろいろです。その中で渡辺えり子や、今ものまねで有名になった俵山栄子など小劇場の出身です。ご存知ですよね。小劇場の劇団と言うのは数え切れないほどたくさんあります。もちろんその中でもピンからキリまであって、無条件に入れるところもあるし、オーディションがあるところもあります。その他にも映画会社の俳優養成所や新劇の養成所もあります。

あなたはどんな女優になりたいのか?どこを活躍の場として選ぶのか?まずは、そこから考えていかないと、親御さんも納得しないでしょうね。○○のような女優になりたい、○○は△△にいて□□の経験をしているので△△に入りたい、とあなたがある程度の理論武装してから、親御さんに話してみてはどうですか?

親御さんはまず反対するでしょう。でも強い意志でお話してください。夢は具体化すれば、目標に変わりますし、目標ができたら計画が生まれます。計画ができたら実行しやすくなります。結果がどうでるかわかりませんが、行動しなければ夢は夢のままですよ。但しまだ中学生ですよね。しっかり一般常識は身に付けてください。台本の漢字も読めない女優にならないように。

こんにちは。

女優といっても活躍の場は数え切れないほどあります。小劇場の舞台を中心に活躍している人から、映画女優までいろいろです。その中で渡辺えり子や、今ものまねで有名になった俵山栄子など小劇場の出身です。ご存知ですよね。小劇場の劇団と言うのは数え切れないほどたくさんあります。もちろんその中でもピンからキリまであって、無条件に入れるところもあるし、オーディションがあるところもあります。その他にも映画会社の俳優養成所や新劇の養成所もあります。

あなたはどんな女優になりた...続きを読む

Qなぜグラビアアイドルになりたいのか?

グラビア、グラビアアイドル、というのをやっている人を見て思うのですが
なぜ彼女達は自から性商品のような姿をしたがるのでしょうか?
もちろん、「やむなくやっている」という場合もあるのは知っていますが。
しかし、本当に嫌いなことをやって、公や人目にさらしたりするのでしょうか???
そこにはやはり、やっている側にも「こういう風に見られたい」、
「このような姿になりたい・見てもらいたい」という願望があるのでは?と思うのです。

「セクシー」というより、
「あられもない格好」を「したい・見せたい」に見える
グラビアアイドルになる(又は、なりたがる)女の子の心理とは
一体何なのでしょうか?

Aベストアンサー

自己顕示じゃないかと。

人によっては、他人が自分に注目をすることで、自分の存在を確認しようとする人もいます。
自分を見つめる他人の存在を認識することで、自分の存在価値を決める人もいるわけです。


で、そんな他人の注目が自分の存在バロメーターな女性だと、手っ取り早く露出度の高い格好をして、外を出歩くわけです。
で、そういう女性は乗り逃げされるわけですが、一時的に誘われる=注目を集めた ということで満足なわけです。


でも、そういう大胆な行動に出れないが、他人から注目をされたいという女性の場合。
人の多い繁華街をわけもなくぶらつくわけです。
でも格好が普通なので、注目を集めることはできない。


そんな欲望を持つ女性をプロのスカウトマンは見抜く。
「この女はやりたがってる」とわかるらしい。
で、その見抜く能力があるスカウトマンがスカウトすると、かなりの確率で後日電話がくるそうです。


見抜く目を持ってないスカウトマンだと、全然ヒットしないらしい。
しかも、見抜くだけじゃダメで、「青春の思い出」とか、その気にさせる言葉の技術を持っていると、願望があってもブレーキをかけていた女性の心を解除できる。



撮影現場では音楽が流され、まるで南の島に行ったような気分になるように演出されている。
撮影現場では男達がわさわさいて、みんなモデルを王女様扱する。
ちやほやして、その気にさせられ、「いいねぇ いいねぇ いいよぉ」とベタ褒めされるわけです。


女性はカメラマンが多くの男性の声と同一であると錯覚させせられ、自分は多くの男から注目される価値のある女だと錯覚し、満足するわけです。


ほんとは、女性をその気にさせるテクニックなわけで、商売のために男達は女性をちやほやして、賞賛言葉を浴びせているわけですが、、、

街角で欲望をかかえてさまよっていた女性がいて、それを見抜かれ、撮影現場でその欲望をかなえる。


で、あられもない格好ですが、、、
上にも書いたとおり、その気にさせる雰囲気つくりと言葉が多用されるので、そういう言葉に慣れていない女性はそれが魔法の言葉に感じて、誘導されちゃうんです。
麻薬のようなその言葉に酔いしれ、要求通りのポーズをとっていくわけです。


後で正気に戻ってはずかしーーー と思っても、中毒中はぶっとんでいるので、わからないわけです。

ほら、ホストに貢ぐ女性。
金の切れ目が縁の切れ目で、お金使い果たしたホストにみついだ女性がホストにすがったら「お前馬鹿か お前みたいなデブブス 金払わなければ誰からも相手にされないんだよ 気づけよ ブース」ってホストに足蹴りされ、夢から覚めてるって。


ほらイタリアの男性って口説きが好きですが、「君はなんて素敵なんだ」とかアプローチするじゃないですか。
どんな女も落としてみせる ということで、練習に練習を重ねる。
言葉により女性をその気にさせるテクニックがイタリアの男達の特技。

で、国籍が違っても、女性は甘い言葉に弱いんですよ・・・・
特にそういう言葉になれていない女性はベタな文句にもろくも陥落しちゃうんです。

日ごろからモテており聞き飽きている女性には通用しませんが、、、

スカウトのねらい目は、美人ではないがブスではなく、注目されたいという欲望をかかえている女ですね。

だって使い捨てモデルを安く起用することで利益を得ているグラビア雑誌に美人はもったいないじゃないですか。
そんな美人なら、とっくに高級雑誌のモデルになっていて、とても値段に釣り合いがとれません。

自己顕示じゃないかと。

人によっては、他人が自分に注目をすることで、自分の存在を確認しようとする人もいます。
自分を見つめる他人の存在を認識することで、自分の存在価値を決める人もいるわけです。


で、そんな他人の注目が自分の存在バロメーターな女性だと、手っ取り早く露出度の高い格好をして、外を出歩くわけです。
で、そういう女性は乗り逃げされるわけですが、一時的に誘われる=注目を集めた ということで満足なわけです。


でも、そういう大胆な行動に出れないが、他人から注目を...続きを読む

Q芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりし

芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりしませんよね?また子供がいくら入りたいといっても、世の中のことをきちんと分かっている親なら入れたりしませんよね?芸能界には暴力団に関わっていた人や元ヤン、元不良などのような人が多いからでしょうか?あと、芸能人になって少しでも世の中に自分の名が知られるようになったら、バッシングされることもあるし、恋愛も自由にできませんよね…?
ちょっとずっと考えてたことなので質問してみました。(長文すみません(><))

Aベストアンサー

私は私という流されないものを持った人間で、そのキャラのままでも受け入れられるようなら大丈夫かも知れません。
いわゆる普通の人ではなれない職種なのですから、本当に良くも悪くも刺激の多い人達と触れ合う機会が多くなる訳です。
流されたり真似をしてはいけないこともたくさんあるでしょう。

また、芸として魅せるためなら、ある意味嘘の横行する世界でもあります。
そこを割りきってあくまでも仕事としてこなし、自分の誠実さを失わない心も大切かと思います。

私は少し芸能界に関わりのある仕事をしていますが、絶対に芸能人にはなりたくないですし、子供がなりたいと言っても反対すると思います。

友人がそこそこ名の知れたタレントですが、いつも本当にそれで幸せなのか?と心配しています。
いつも綺麗だけど、子供の頃の彼女の方が良い笑顔をしていたなって思ってしまいます。

Q言われたことがうまく理解できない障害?

上司から指示を受けて、やったことが指示と違うということが多くて悩んでいます。

メモしても、そのメモ事態がポイントがずれているから始末に置けません。

指示したことと違うと言われて、再度説明を受け、実施したことがまた違うということも良くあります。
お互い嫌ですよね・・・・

どなたか、このようなタイプの私にコツのようなものをアドバイスいただけないでしょうか?

実は、これは自分は一種の障害なのかな?とも思っています。

というのも、メールを見ても話し言葉でないと理解できないことがあるのです。話し言葉でないと文章が理解できないのはなんとか(名前はわかりませんが)症というそうです。

簡単なことじゃないかといわれるたびに、気持ちがブルーになります。

Aベストアンサー

病気ではないです。
一言でいいますと、あなたには、思考能力が不足しています。もっと自分で考えてみてください。考えることによって改善されるはずです。

といきなり厳しいことを書きましたが、私も同じことで悩み続けています。上司には毎日怒られっぱなしです。
私も自分のこと、ADHD(注意欠陥多動性障害 )なのかなどと悩んだほどです。
ただ、最近、何がいけないのかがなんとなく、わかってきました。私自身の感じていることを下記に書きますね。


【主な原因】
相手の言行っていることを自分の中の知識の中で考え理解しようとして、結果的に自分の中で新しいことを作ってしまい、相手の指示内容と異なってしまう。
(これって自分では気がつかないんですよね。これが正しい、あの人はこう言っているって思い込んじゃっているから・・・・・)

【私生活において】
私はそうなのですが、私生活において、結構流されてすごしていませんか?つまり、なぜ?なんで、って考えて自分で納得し、理解してから行動する。とりあえず、よくわからないけどやってみますか??
ではないですか?
「お前の行動は私生活にもにじみ出ているんだよ」って私は言われました・・・


【対策】
自分自身の主観的な思い込みはやめる。
相手が何をしてほしいのかを整理して考える。
 何をしてほしいのか
 何でそれをしてほしいのか?
 どういうOutPutを望んでいるのか?

私自身も半分くらいしか理解できていないので正確にかけなくてごめんなさい。
もし、相手の指示が悪ければ、相手に対して指示を明確にさせてあげるくらいのレベルになりたいですよ。

【読むべき本】
これは、考えることができない自分。物事を順序だてて整理できない自分にいつも怒っている上司がアドバイスしてくれた本です。

1.考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
バーバラ・ミント (著)

2.ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス
エリヤフ ゴールドラット (著)

この2冊はかなり有名のようです。
私が今読み終わった本は、
考えるプロが明かす「思考の生活習慣病」克服法
 船川 淳志 (著)

です。この本を読んで、心が痛かったです。
なかなかお勧めですね。
ザゴール2は読み物(物語)みたいなので読みやすいそうです。ただ、何も考えずに読んだら何にもならないぞ。と言われました。。。。

masadayoさんと私を一緒にしては大変失礼かもしれませんが、私も相手の言っていることを正確に理解し、相手が望む以上のパフォーマンスを出したいと努力しております。これは病気ではなく、今まで訓練していなかっただけですので、どんどん訓練してこんな状況から早く抜け出たいですね。
お互いがんばりましょう。

病気ではないです。
一言でいいますと、あなたには、思考能力が不足しています。もっと自分で考えてみてください。考えることによって改善されるはずです。

といきなり厳しいことを書きましたが、私も同じことで悩み続けています。上司には毎日怒られっぱなしです。
私も自分のこと、ADHD(注意欠陥多動性障害 )なのかなどと悩んだほどです。
ただ、最近、何がいけないのかがなんとなく、わかってきました。私自身の感じていることを下記に書きますね。


【主な原因】
相手の言行っていることを自分の...続きを読む

Q高校生がアイドルオーディションに応募するのは親の許可が必要ですか?(๑•̆૩•̆)

アイドルになりたくて、オーディションを受けてみようと思っています!!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
でもパパとママにはアイドルになりたいってことは話していないし、絶対に反対されると思うんです。。。
だからこっそりオーディションを受けようと思ってます!
もし合格できても、高校生だとパパとママの許可がないとアイドルになれないなんてことになったりしませんか??

Aベストアンサー

AKB48グループは親の同意がないと、オーディションの応募自体ができません。有名なところならほとんど同じだと思います。
マネージャーが親の説得を引き受けることなどはありえないのでご注意ください。
親の許可がないと、アイドルとしての活動はできないと思ってください。


人気Q&Aランキング