dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル2000で、A列に金額が多数入力されているのですが、すべての金額の位をひとつ上げるには、どうすればいいのですか?
たとえば、「1,250」と入力してあるのを、「12,500」にしたいのです。

A 回答 (6件)

こんにちは



ひとつあげた物をB列に表示するということでよろしいですか?

B1セルに
=A1*10
と記述して、このセルを必要なだけB列のしたへコピーします。

もし、数値としたいのであれば、B列すべてを選択(Bの文字をクリック)して、[編集]→[コピー]またはCtrl + Cでコピーし、C1セルをクリックして、[編集]→[形式を選択して貼り付け]で、○値をチェックして[OK]を押せば、C列に数値として、B列の内容がコピーされます。
ここで、A列やB列が不要であれば、A列とB列を選択して、[編集]→[削除]で消します。
この作業で、A列にあった内容を10倍したものを、A列に入れなおす事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいた方法で解決でしました。

お礼日時:2003/06/17 18:20

金額のあるセルの右側に一つセルを追加して(B列に、他の空いているセルでもかまいません。

)そこに=A1*10と入力して10倍にする。計算式の入ったセルをドラッグしてコピー。その後、B列を選択し、(列番号をクリック)A列にコピー。このときコピーで「形式を選択して貼り付け」を選び、「値」をチェックしてOK。最後にB列を削除。これで、金額は全て10倍になります。一括に変換は無理ではないかと。(私のスキルが足らないかもしれませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 18:22

こんにちは。

maruru01です。

まず、どこか関係ないセルに「10」と入力します。
(なお、このセルの表示形式が「標準」であることを先に確認しておいて下さい。)
そのセルを選択してコピーします。
金額の位を1つ上げたい(10倍にしたい)セルを範囲選択します。(列ごとでも可)
メニューの[編集]→[形式を選択して貼り付け]で[演算]の[乗算]にチェックを入れて[OK]します。
これで値が10倍されます。
完了後は、最初の「10」と入力したセルは不要なので、値を消すなりして下さい。
コピーする値と、貼り付け時の演算方法でいろいろ応用出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 18:22

先ほどの答えは完全に間違いでした。


ごめんなさい。

金額を全て10倍するのなら
例えばA列に元の数字B列に10倍の数字というように
B1の数式を =A1 * 10 としてコピィをすれば
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 18:21

ツールバーの書式設定が開いている状態で


%の近くを探してください。
%の2つほど右側に左向きの矢印があると思います。
このあたりのアイコンは頻繁に使いますので
覚えて置かれると便利です。
    • good
    • 0

見かけ上でよければ


セルの書式設定で、ユーザー定義に
#,##0"0"
としてあげればいいと思いますよ。

ただ 0の時は、00 となりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!