アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのVBAで下記のようにすると
テキストボックス1=10,テキストボックス2=20の値を入力すると
セル"A1"に1020と表示されます。合計を求めるにはどうすればよろしいですか?
 ―・*・/は、正しい答えが表示されます。

Private Sub InputBtn_Click()

Worksheets("Sheet1").Range("A1") = TextBox1.Text + TextBox2.Text

End Sub

A 回答 (1件)

算術演算をしたい場合は、

Worksheets("Sheet1").Range("A1") = Val(TextBox1.Text) + Val(TextBox2.Tex)

とします。
他の演算がうまく言ったのは、エクセルが気を利かせてくれて算術演算を実行してくれたにすぎませんので、-*/の場合でもVal()で一度文字列→数値の変換をするようにして下さいね。
+の場合は、文字列の連結という機能があるので、気を利かせてくれなかったんです。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お蔭様で仕事が先に進めます。(^o^)大変助かりました。m(_ _)m