プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Firefoxを使っています。3.6.2に更新したのですが、メニューバーに以前はあったyahooの表示がなくなりました(yahooツールバーではありません。yahooツールバーの表示法はわかっています)。yahooツールバーをインストールした際に自動的に表示されるようになったと記憶しているのですが、これを表示させるにはどうしたら良いのでしょうか。

どなたかご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

http://questionbox.jp.msn.com/qa5760420.html
とありますが…
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/toolbar- …

>■ メニューバーで[Yahoo!ツールバー]の表示設定を確認する
という項目を確認して下さい。

#それにしても「Y」を省いた呼び方はひどすぎると思いますね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
紹介していただいたページと同じです。

旧バージョンのyahooツールバーに戻すしかないようですが、
検索法が悪いのか探し出せませんでした。

やっと見つけたと思うと最新版のダウンロードページに誘導されてしまいます。

恐縮ですが、もしよろしければ旧バージョンのあるサイトをご紹介していただけませんでしょうか。


>#それにしても「Y」を省いた呼び方はひどすぎると思いますね。

確かに。

補足日時:2010/03/25 23:04
    • good
    • 0

>旧バージョンを探してみてもなかなか見つけられないのですが



もうどこからも入手出来ないかと思いますよ。次のURLも参照してください。

【重要なお知らせ】旧バージョンのサービス終了について - Yahoo!ツールバー スタッフブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/yjtb_blog/24238369.html

例え運良く見つかったとしても、段階的に各機能は無効化され、5月末にはほぼ全ての機能が使えなくなるようです。諦めるか、代替ツールを探してみることをお勧めします。

余計なお世話と思われたら、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答いただきありがとうございます。

もう入手は無理とは残念です。

メニューバーに表示があるととても使い勝手が良かったのです。

あと残るのはシステムの回復で元に戻すしかないかもしれません。あまりやりたくはないのですが。
しかし、せっかく元に戻したとしても機能が無効化されてしまうのでは仕方がありませんね。

次のバージョンで復活を願いますが、やはり期待薄というところでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 01:19

『メニューバーに以前はあったyahooの表示』というのがよく分からんのですが…。



Googleで"メニューバー"を検索してみると、一般にメニューバーと言われるのは、一番上のタイトルバーのすぐ下にある『ファイル』『編集』…とかが並ぶところです。そこじゃないでしょ?

おそらく、各種ボタンやアドレス欄などが並ぶツールバーの右側にある検索バーのところのアイコン表示ではないかと思うのですが、違いますか?

もしそうであれば、アイコンの部分をクリックして『検索バーの管理』を出してみてください。中にYahoo!Japan関連の項目があれば、その項目を『上へ』ボタンで上位に持っていくことは可能だと思われます。

もしYahoo!Japan関連の項目が見当たらなければ…次のページから欲しい項目を探して検索プラグインを追加してみてください。

SearchPlugin.jp [検索プラグイン配布]
http://www.searchplugin.jp/index.html

基本的にYahoo!ツールバーをFirefoxに導入すると、Yahoo!Japan検索を標準検索に指定するようになるみたいですが…ツールバーとFirefoxの現行版との仕様の兼ね合いで、それが上手く動作しなくなっている可能性があるようです。

もしかすると、Yahoo!ツールバーの検索エンジン変更はプログラムフォルダの方にかけられていて、それがFirefoxの更新によって検索の設定が上書きされたのかも知れません。

SearchPlugin.jpなどから検索プラグインを追加した場合には、ユーザープロファイル側で設定変更が行われますから、Firefoxを更新してもいきなり消えたりすることはないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

検索バーに付いては問題はありません。
NO.1、NO.2さんのご回答でyahooツールバーのバージョンによる違いと分かりました。

旧バージョンを探してみてもなかなか見つけられないのですが、なんとか探して見ます。

お礼日時:2010/03/25 23:15

ahooツールバーのバージョンが上がると消えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツールバーのバージョンで違うのですか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!