電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MediaPlayerClassicで ヘルプ >> ツールバー画像をダウンロード
でボタンのスキンは変更できました

今回の質問で 後やりたいのは
名称は判りませんが・・表示動画とボタンの間にある
現在の進行具合(何分を再生中みたいなの)
(WindowsMediaPlayerでは青い進行具合)

をひと眼で判るようにしたいのですが
方法ありますでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

かなり大量のサイトを確認してみましたが、シークバーの色を変更する方法は見つかりませんでした。



Media Player Classic-Home Cinema(MPC-HC)で変更できるのは、ツールバーのボタンのデザインとプレイヤー起動時に出てくるロゴだけのようです。スキンの変更がほとんど出来ない代わりに、動作が軽快なのが売りみたいです。

海外のサイトでは、ツールバーに色がついたもの、シークバーに色がついた画像が出てきますが、恐らく合成でしょう。とのことです。

で、Media Player Classic-Black Edition(MPC-BE)だと、シークバーに色がついています。ツールバーの色と連動して?変更もできます。まだ、MPC-HCと比べると不具合が多い可能性があるとのことですが、私は今の所、問題なく使えています。なので、これを使ってみてはどうでしょうか。私は下記リンクの「ダウンロード(MPC-BE)」の「公式」のものをダウンロードしました。安全です。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/install/setup …

再生速度の調節なんかはMPC-HCの方が細かく設定できるみたいですし、他にもMPC-HCが有利な点もあるかもしれませんので、MPC-BEとMPC-HCの両方を併用してみてはどうでしょうか。

一応、海外のものは合成ではないか。ということですが、MPC-BEのようにMPC-HCから派生したものが、複数あるようですので、もしかしたらその中にシークバーに色がついたものが、あるのかもしれません。

また、私が見つけられなかっただけで、他のプレイヤーのシークバーを使う。みたいな裏技的なものもあるのかもしれません。

引き続き、調べてみようと思っていますので、出来ればこのご質問は締め切らずに、しばらく置いておいて下さい。でも、いい方法が見つかる可能性は低いと思いますので、期待はしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SantaPie様

>かなり大量のサイトを確認してみましたが、シークバーの色を変更
>する方法は見つかりませんでした。

お手数かけてすみません

自分は半年前にやっと・・Win7にして
いままでGOMだったのです7が 64bitならと思いMPCにしました

・・しかし今 調べて頂いたのをみると
MPC
MPC-BE
MPC-HC
だのいろいろあるのですね

今回シークバーに色付けたかった理由は
PCのモニター上では問題ないのですが
HDMIでTVにつないでドラマ見てたんですが
進行具合がHPCのシークバーだとみにくくて・・
と思いました

時間作って MPCシリーズ??を研究してみます

本当にありがとうございます
あとはご指導を元に自分でやってみますので
こちらの質問は 締めさせていただきます

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/26 23:53

名称→シークバーといいます。



表示させる方法はプレイヤー上部のメニューバーから「表示」で「シークバー」にチェックを入れます。

「ひと眼で判るようにしたい」というのが、分かりませんが、こういうことで良かったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シークバーと言うのですね
現在は表示で使っています

やりたいのは
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
にあるように
《プレイ ビュー モード》《スキン モード》
のように・・現在の進行状況が
MPCでは ぱっと見わかかつずらいにで
色が付けれればな~=~と

ありがとうございます
よろしくお願いします

お礼日時:2014/03/25 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!