ヘビメタのお勧めを教えてください。
35年以上のハードロックファンです。最近、更に過激かつウルサイ曲を求めています。
海外のヘビメタのバンド「これはウルサイ」と思われるお勧めのグループとそのグループのお勧めの曲を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

質問者さんがどれくらい詳しいのかが分かりませんので、


私の回答なんかでは役に立たないかもしれませんが。

有名どころも含めてこちらなんかどうでしょう?↓
動画サイトで検索して下さいませ。
○SLIPKNOT「Sic」
○BRUTAL TRUTH「Walking Corpse」
○SUICIDE SILENCE「Unanswered」

今までどの程度の激しい音を聴いてきたのかを書かれると、
回答する人の指標になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。はっきり言って、凄過ぎます!!

お礼日時:2010/03/27 08:24

映画『マトリックス』『M:I―2』のサウンド・トラックはメタル・バンドが多数、曲を提供しているので、メタル・シーンを俯瞰できるような感じです!この2枚は、聴いてみる価値がありますよ。

その中に、あなたの感性に合うバンドがいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非とも聴いてみます。

お礼日時:2010/03/28 15:33

NILE - Execration Text


デス。

Cradle Of Filth - Thirteen Autumns And A Widow
ブラック

Protest The Hero - Bloodmeat
プログレぽい

Last Days of Humanity - A Divine Proclamation of Finishing the Present Existence
これは・・・グラインド・コアかも。

Sunn 0))) - Mocking Solemnity
ドローン・メタル。歌無し。

ネットラジオというものがあります。
24時間メタルがかかって大変便利です。
http://www.chronixradio.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても、参考になりました。

お礼日時:2010/03/28 15:32

腐るほどあるのできりがないですがとりあえず下記なんぞいかがでしょうか?



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなかですね。

お礼日時:2010/03/26 13:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人の少女買春

東南アジアでの少女買春は日本人が多いと報道されてますが、実際に日本人も多いのは事実だと思いますが、

日本人ばかりが少女を買ってるような報道が気になります。あれは偏った報道なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
先日、テレビでも放送されていましたね。
乳首を噛み切られるなど、本当にショックでした。
深刻な問題だと思います。

さて、実際に日本人が多いかということですが、
大変残念ですが、その通りのようです。

学生時代、留学生のサポーターとして多くの留学生と交流を深めてきました。
彼・彼女らが口を揃えて言うには、
「日本人の男は海外ですごくイメージが悪い。
 スケベだと有名。買春や少女買春目的で海外に来る。」
ということでした。
みんな顔をしかめ、本当に嫌そうに話していました。

最初にそれを聞いたとき、私はとても驚きました。
日本人の男性はワークホリックで、働きバチの真面目なイメージだろうと思っていましたから。
サポーターの中にも、私のように驚いた人も多くいましたが
海外を多く旅した経験のある日本人は、
「街を歩くたびに『どうなの?安くしとくよ』って声をかけられ、嫌な思いをした。
 日本人だというだけで、こんなにも声がかかるものなのかと驚いた」
と話していて、やはりこれは事実なのだと実感しました。
その後もたびたび、売春をテーマにお互い議論しました。

残念ですが、偏った報道ではないと考えます。
そういうことを繰り返しているのは、一部の人だけだと思いたいのですが・・・
虐待されている少女達のことを思うと、本当に胸が痛みます。

こんにちは。
先日、テレビでも放送されていましたね。
乳首を噛み切られるなど、本当にショックでした。
深刻な問題だと思います。

さて、実際に日本人が多いかということですが、
大変残念ですが、その通りのようです。

学生時代、留学生のサポーターとして多くの留学生と交流を深めてきました。
彼・彼女らが口を揃えて言うには、
「日本人の男は海外ですごくイメージが悪い。
 スケベだと有名。買春や少女買春目的で海外に来る。」
ということでした。
みんな顔をしかめ、本当に嫌そうに話し...続きを読む

Qお勧めかつメロディアスな80’sロックを教えてください。

お勧めかつメロディアスな80’sロックを教えてください。
好みはJourneyとかNight RangerとかBon Joviとかです。

アーティスト名だけでもかまいませんが、もし宜しければお勧めアルバム名も教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

僕もJourneyやBon Jovi大好きなので、単純に僕の好きなEuropeをお勧めしてみます。

"The Final Countdown"が有名ですが、その次のアルバム、"Out of This World"が、個人的にはお気に入りです。

Amazonで視聴できますので、よろしかったら一度聞いてみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000026J1/250-6662061-7441011?v=glance&n=561956&s=music

Qこんにちは。 私は少女時代ペンです。 この頃、少女時代は日本で新曲出しませんよね? どうしてですか?

こんにちは。
私は少女時代ペンです。
この頃、少女時代は日本で新曲出しませんよね?
どうしてですか?

Aベストアンサー

発売しても売れないから
イベントでもすれば多少なりとも一時的に売れるかもしれないが
お金をかけた分を回収できないからでしょう

っていうかまだ居たの?

QHipHop・レゲエでイイ曲探してます^^

HipHopとレゲエの、テンション上がるスピード感のあるアップテンポな曲が好きです。「好き!」 となるポイントは、

・アップテンポ
・腹の底にドッカンドッカン響く重低音! (必須☆^^)


最近レンタルされている新しめの曲で、
とくにオススメ!!という曲があったら教えて下さい。

( 質問の締め切りとポイント発行は、実際に借りて聞いてみてから一番良かった曲に発行したいと思います。)
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私は80~90'sあたりを漁っているので
新譜はちょっと分りませんが、アドバイスです。

あなたがどこまで詳しいか分らないので的外れな意見だったらスイマセン。
もし、まだ探り探りの段階ならコンピを借りるのが間違いないと思いますよっ。
HIPHOPやREGGAEのコンピたくさん出てるしみんなが大好きな人気の曲たくさん詰め込まれてます。
新譜をチェックしたいのならマンスリーで出ているDJのMix Tapeなんかいいかもしれません♪
「腹の底にドッカンドッカン響く重低音!」ならHIPHOPの中でもGangsta Rap・West Coast(ジャンルです)あたりかな?

新譜のランクをチェックしたいなら、ビルボート見て下さいね
http://www.billboard.com/bbcom/charts/chart_display.jsp?g=Albums&f=Top+Rap+Albums

Q北朝鮮の核ミサイルが日本に落ちても、世界の人々は、日本は朝鮮人の少女を何万人も性奴隷にしたのだから仕

北朝鮮の核ミサイルが日本に落ちても、世界の人々は、日本は朝鮮人の少女を何万人も性奴隷にしたのだから仕方がないと思うでしょうか?

Aベストアンサー

>世界の人々は、日本は朝鮮人の少女を何万人も性奴隷にしたのだから仕方がないと思うでしょうか?

韓国だけです。世界はそう思いません。
因みに慰安婦は、
1.高給取りだった。性奴隷なんてとんでもありません。日本人兵士の15倍の給料をもらっていました。特攻隊の兵士は最後の夜を愛する妻や恋人を思いながら慰安婦の女性と一夜を過ごしました。慰安婦は大切にされました。コリアンの詐欺をまともに受けてはなりません。
2.なにが20万だ。2千人程度です。だからこそ現在40人あまりしか生き残っていません。
3.なにが少女だ。大半はもともと水商売や出戻りの女性です。素人もいましたが、それは貧乏であったため親に売られたんです。中にはコリアンの女衒から騙された人もいるようですが、それはコリアンがコリアンを騙したんですからコリアン女衒を恨んでください。日本を恨むのは筋が違います。

QビデオのBGMに、別れの時のイイ曲を教えてください

ビデオのBGMに、別れの時のイイ曲を教えてください

ビデオの編集をしています。
ホームステイに来た外国人たちとホストファミリーのお別れの場面に、ちょっとじーんとくる、ステキな洋楽を入れたいと思っています。

毎年作っているのですが、そろそろネタ切れしてきました。。
今までに使ったのは、
True color (Cyndi Lauper)
That's what friends are for (Dionne and Friends)
Leave on a jet plane (Jhone Denver)
です。

おすすめをよろしくお願いします!

Aベストアンサー

ホストファミリーから送る曲として
Ronan Keating - "Bring You Home"
Josh Groban - "You Are Loved"
Phil Collins - "You'll Be In My Heart" 映画ターザン主題歌ですがサウンドトラックにスローバージョンがあり、Kenny Logginsの子守唄アルバムにもっとスローなバージョンもあります。
http://www.amazon.com/Tarzan/dp/B00138D064/ref=sr_shvl_album_1?ie=UTF8&qid=1277700050&sr=301-1
http://www.amazon.com/More-Songs-From-Pooh-Corner/dp/B0022CWO8A/ref=sr_shvl_album_1?ie=UTF8&qid=1277699879&sr=301-1

ホストファミリーへ送る曲として
Josh Groban - "You Raise Me Up" 女性版だとCeltic Woman版も。
Ryan Dan - "Like The Sun"

ホストファミリーから送る曲として
Ronan Keating - "Bring You Home"
Josh Groban - "You Are Loved"
Phil Collins - "You'll Be In My Heart" 映画ターザン主題歌ですがサウンドトラックにスローバージョンがあり、Kenny Logginsの子守唄アルバムにもっとスローなバージョンもあります。
http://www.amazon.com/Tarzan/dp/B00138D064/ref=sr_shvl_album_1?ie=UTF8&qid=1277700050&sr=301-1
http://www.amazon.com/More-Songs-From-Pooh-Corner/dp/B0022CWO8A/ref=sr_shvl_album_1?ie=UTF8&qid=1277699879&sr=301...続きを読む

Q日本人の少女でヨットで単独世界一周航海に挑戦しようと言う人はいないんで

日本人の少女でヨットで単独世界一周航海に挑戦しようと言う人はいないんですか?

オーストラリア人の16歳の少女が、今年5月15日、ヨットによる単独での無寄港、無支援の世界一周航海に成功し、帰還しました。

また、アメリカ人の16歳の少女が今年6月10日、ヨット単独世界一周航海に挑戦していた途中、インド洋上で行方不明となっていましたが、12日に無事救助されました。(航海は断念)

そして昨日(8月21日)、14歳のオランダ人少女がヨットで単独世界一周の航海に出発しました。
この少女は13歳だった去年の8月に世界一周の航海を始める予定でしたが、裁判所から待ったがかかっていました。

日本では堀江謙一さんが有名ですが、若い女性でヨット単独世界一周航海に挑戦しようと言う人は現れませんね。
まあ、親が金持ちか、スポンサーが付かないと実現は難しいのでしょうが、それにしてもこの差は何なんだろうと思ってしまいます。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

ヨットをやる人には、ヨット操舵術を子供のころから親に叩きこまれている人が多いです。
当然、その親たちもまたその親から教わっています。

欧米でヨット人口が急増した時期は、19世紀後半経済成長期の、資本増大とブルジョワ市民階級肥大の時期であろうと思います。
産業と生産消費の形態が新しくなり、時間のゆとりと行楽が生まれた時期でもあります。
ヨットにかぎらずスポーツを学校の体育でやるよりは、家庭でおこなうという歴史環境があります。

日本は、度々の政治体制の変化による資産の召し上げで資産家層そのものが育っていませんし、
お金と時間を持つことの上では男女同権という欧米の近代精神がそもそも移植されていません。

また、市民の財力が自治体を養い国家を養うという近代国家精神も、日本では少し曖昧になり、
国が民を養うという、ぬるいぶらさがり感にすりかわっているといえるかと思います。
私有財産の使い方が自律的でないばかりか、金と時間をかけてできることへのチャレンジという意味でも
自立心がない風土だと考えられます。
このあたり、相互扶助の意味合いも支援の意味合いも違ってくるところではないかと思います。
つまり、大人も子供も、男性も女性も、自身を自由だと思っている度合いがちょっと違うように感じています。

このようなわけで文化的・歴史的な違いといえばそれまでですが、厚みということを考えると、資産の厚み、世代の厚み、個人主義の厚み、人間中心主義の厚み、少女の精神の厚みといった違いを思わされます。

ヨットをやる人には、ヨット操舵術を子供のころから親に叩きこまれている人が多いです。
当然、その親たちもまたその親から教わっています。

欧米でヨット人口が急増した時期は、19世紀後半経済成長期の、資本増大とブルジョワ市民階級肥大の時期であろうと思います。
産業と生産消費の形態が新しくなり、時間のゆとりと行楽が生まれた時期でもあります。
ヨットにかぎらずスポーツを学校の体育でやるよりは、家庭でおこなうという歴史環境があります。

日本は、度々の政治体制の変化による資産の召し上げで資産...続きを読む

Q洋楽初心者にお奨めのヘビメタの曲は?

タモリ倶楽部の「空耳アワー」にハマった事がきっかけでヘビメタに少し興味を持つようになりました。
しかし、洋楽に疎い(アーティストも曲もあまり知らない)私にとって、どこから入れば良いのかわかりません。
そこで、こんな私(初心者)にお奨めのヘビメタの曲およびアーティストを教えて頂きたいと思います。
比較的CDで入手しやすい、音楽配信サイトで入手できる(mora、iTune、ListenJapan等)ような曲の情報をいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ヘビメタ」じゃなくて「メタル」っていいなさい。って書くと、またおっさんが・・・って思われるんだろうなあ。
「ヘビメタ」って言葉はやらせたのは多分、聖飢魔IIあたりなんですけど、やっていることは至極まっとうなハードロックでした。で、ごてごてメイクに「ヘビメタ」っていうなんか蛇がメタメタになったようなコミカルイメージを売りにしたんですね。
なので、最近はあまり言わないみたいですが自分ら世代でヘビメタって聞くとバカにされた感じになります。黒人の人に「○ガー」っていってるような。これだといいすぎかな?

それはともかく、「聞きやすいメタル」といっても今どんな音楽がすきなのかで全然方向性が違います。知り合いにはテスタメントやスレイヤーあたり(知らないだろうけど)のすごいとこから聞いている人も多いですし。

一応、名盤といわれるところで聞きやすいのをいくつかあげると、
BLACK SABBATH「PARANOID」
WHITESNAKE「WHITESNAKE1987」←日本では「白蛇の紋章」という邦題
GUNS 'N' ROSES「APPETITE FOR DESTRUCTION」
QUEENSRYCHE「OPERATION:MINDCRIME」
DREAMTHEATER「IMAGES AND WORDS」
この辺ですかね。ほとんどがものすごい古いものばかりですが、最近のものは似通ったものが多くて、個人的にはあまり薦めません(悪くはないですが、インパクトにかけるんです)。
#1さんのお勧めするMETALLICA、MEGADETHあたりもお勧めなんですが、初心者には「どうかなぁー」という感じです。

なお、これはメタルじゃなくてハードロックだろ、という声が聞こえてきそうですが、ハードロックとメタルの基準は、定義があまりはっきりしないので、ここではあまり考えません。あしからず。

「ヘビメタ」じゃなくて「メタル」っていいなさい。って書くと、またおっさんが・・・って思われるんだろうなあ。
「ヘビメタ」って言葉はやらせたのは多分、聖飢魔IIあたりなんですけど、やっていることは至極まっとうなハードロックでした。で、ごてごてメイクに「ヘビメタ」っていうなんか蛇がメタメタになったようなコミカルイメージを売りにしたんですね。
なので、最近はあまり言わないみたいですが自分ら世代でヘビメタって聞くとバカにされた感じになります。黒人の人に「○ガー」っていってるような。こ...続きを読む

Q少女時代がアメリカでは日本歌手で売り出している謎

一体どういう事なのでしょうか
少女時代といえば韓国人グループの筈ですが
どうして少女時代はアメリカ進出の際に日本人としてデビューしたのでしょうか
韓流は全世界で大人気という事が連日放送されているのに何故こんな事する
必要があるんでしょう、私は騙されていたんでしょうか
真実を教えて下さい

Aベストアンサー

日本と言う後ろ盾が欲しいのでしょ。
韓国の家電や車などいかにも日本の企業の様な感じで売り出されています。

Qドイツのロック・ヘビメタでお勧めは

題の通りなのですが、ドイツのロックバンド・ヘビメタバンドでお勧めを教えてください。できればドイツ語で歌っているバンドがいいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

ドイツ語で歌っているロックバンドというとぱっと思いついたのは
Wir sind Helden、Silvermond、Die Prinzen です。
Wir sind~とDie Prinzen はこちらで試聴できます。

Wir sind Helden
http://listen.jp/store/artist_1175152.htm
Die Prinzen
http://listen.jp/store/artist_1175588.htm

メタル系は全然詳しくないのですが、最近割と名前を聞くのはRammstein かな?
こちらで試聴できます。
http://listen.jp/store/artist_13312.htm

お好みのバンドが見つかるといいのですが。。。

Wikipediaのジャーマンメタルのところでバンド名とかが載っていて
探す際に参考になるかと思いますのでリンク貼っておきますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB

こんにちは。

ドイツ語で歌っているロックバンドというとぱっと思いついたのは
Wir sind Helden、Silvermond、Die Prinzen です。
Wir sind~とDie Prinzen はこちらで試聴できます。

Wir sind Helden
http://listen.jp/store/artist_1175152.htm
Die Prinzen
http://listen.jp/store/artist_1175588.htm

メタル系は全然詳しくないのですが、最近割と名前を聞くのはRammstein かな?
こちらで試聴できます。
http://listen.jp/store/artist_13312.htm

お好みのバンドが見つかるといいのです...続きを読む


人気Q&Aランキング