プロが教えるわが家の防犯対策術!

2 channel のスレッドが1000レスに達しないうちに過去ログに入っているのはどういう場合か教えてください。

A 回答 (3件)

最新の書込が古いものから下へと下がり、スレ数が増えると下からどんどん消えていきます。

スレ数に上限があるため、使われていないものは消えていくのです。
あとは、管理人などにスレスト(スレがストップする)されてしまう場合があります。
    • 0

書き込みが無いまま一定期間が過ぎて「スレ落ち」したから。

一言「ほしゅ」とだけ書き込む人が居ますが、これは、スレ落ちして過去ログに入るのを防ぐためです。
    • 0

板ごとに掲示されるスレッドの総数が決まっているからだと思います。

仮の話ですが、その板に掲示されるスレッド総数が100とすると、毎日コンスタントに書き込みがあればその板の上部にスレッドが置かれますが、書き込みがなかったり、いわゆる「sage進行」されているスレッドはどんどん下に落ちていきます。
 更に新しいスレッドが立てられますと、最下位にあるスレッドは(1000レスあるなしに関わらず)弾かれて過去ログへ落ちていくことになります。
    • 0