dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳男性です。
付き合って1年3ケ月の彼女がいます。その彼女から死ぬほど好きって言われました。自分も彼女のことは好きですが、死ぬほど好きだとは思いません。死ぬほど好きってどのような感情なのでしょうか?

A 回答 (7件)

男です。



良いですね。
うらやましいです。

私は今、死ぬほど好きな女性がいますが
その女性は
あまり私を好いてくれません。
単なるセックスパートナーでしかないのです。

私はセックスしたくないのですが
彼女と会う為に頑張ってセックスしています。

でも無償の愛を貫こうと思っています。
ホントに好きなんです。
    • good
    • 3

48才、既婚男性です。


彼女さんじゃないので、本当の気持ちがどうかはわかりませんが、私だったら、相手の事しか考えられないとか、胸がドキドキしちゃうとか、いつも相手の事を想ってる状態でしょうね。
相手の事を想い過ぎて死にそうになっちゃう状態を、死ぬほど好きって言うと想いますよ。
私の場合は、そういう風に言ったら逆に引かれちゃうでしょうから、言葉に出来ないくらい好きとか、大好き位でとどめると思いますけど。
君は、そういう感情を持った事はないですか?
相手を想い過ぎて、気持ちが溢れちゃうとか、そういう感情ですね。
恋愛初期だと、一気に気持ちが盛り上がってそうなっちゃう事は良くあると思うんですが。
    • good
    • 1

> 死ぬほど好きってどのような感情なのでしょうか?



感情の種類で言えば「好き」と同じです。
死ぬほど、は「程度の高さ」を表しているだけです。

言い換えれば「めっちゃ好き」とか、そんな程度です。
    • good
    • 1

単なる言葉のあやと言うか、比喩的な表現と違いますか。

言葉通りにとれば自分の命と同等に相手を大切にしたいと言う意味なのでしょうが。

でも本当に死んじゃったら、好きになる事も愛する事もできませんよね。自分がいてこそ恋も愛もある訳で、命と引き換えと言う意味ではないでしょう。

相手のために自分が死んでも構わない。本当にあるんでしょうか。

恋人どうしだけでなく、親子でもそう言う言い方がありますよね。この子を助けるために自分は死んでも良いと。心臓病の子供を助けるために自分の心臓を提供する。でも現実にはあり得ませんよね。法律的にも許されないし。せいぜいあるのは、輸血とか肝臓の一部を提供して移植する位でしょう。
だから比喩なのだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 03:42

あなたのためなら何でも頑張れる。

ってことじゃないですか?
一時的な感情で。

死ねるっていうのは大袈裟だと思います。
死ねないはずです。
死んでもらっても迷惑だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 03:42

言葉のままでしょう。


質問者さんのためなら死ねる。
といったほどの感情を持っている。
ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 03:43

さあ?


このまま死んでも良いほど幸せと言うことではありませんか。

ある意味、恋に酔っている状態ですね。
酔いが醒めた時に本当の感情に気付いたりしたと言う話を聞いたことがありますよ。
(良い意味、悪い意味どちらも半々くらいかな)
「質問者さんを愛している」と言う意味とは若干異なると思いますので、過大な期待はしないようにとアドバイスしておきますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!