重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【解消】通知が届かない不具合について

ヤフーオークションかんたん決済について

出品者です。
落札相手からの受取を間違えてかんたん決済にしてしまいました。

かんたん決済の受取一覧を見ると"受取口座登録(修正)待ち"になっております。

口座を登録しようと思ってもセキュリティキーを忘れており、セキュリティーキーの再発行に関しても登録したクレジットカードを忘れてしまい先に進めません(泣)

※いつもは違うIDでオークションをしているのですが事情により、昔使っていた古いIDで出品する事にしました。
いつもの環境そのままの出品用テンプレートを使ってしまった為今回のような事態になってしまいました。

Q1,支払い方法を変更してもらおうかと思いますが、この場合落札者さまは既に支払いが済んでいるのでしょうか?


Q2,再びかんたん決済を利用するにはどうすればよろしいのでしょうか?

詳しい方いらしたらお教え頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します..(切実)

A 回答 (2件)

A1



かんたん決済利用明細に掲載されているということは、落札者さんは既に支払い(支払手続)済みということです。出品者の事情で商品発送を遅らせることは許されませんので、すぐに商品を発送して下さい。

A2

口座登録を修正すれば受け取れるのですが、セキュリティキーを忘れたりして、口座登録の修正ができないのですね?既に支払手続されていますと、同一出品物で再びかんたん決済をすることはできません。商品が落札者に届いてから、事情を説明して他の方法で支払ってもらうしかないと思います。
    • good
    • 0

かんたん決済のヘルプは読みましたか?


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/

かんたん決済の受取口座が未登録でも、落札者側は手続きが可能です。
出品者側は、(一般支払いなら)受取口座登録まで5日間の猶予あり。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auc …

その5日間に受取口座登録をしなければ、決済はキャンセル扱いに。
そうなると、その取引では再び、かんたん決済は使えません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auc …

今更ですが、出品する際は、一項目ずつチェックが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!