dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今(私自身の評価ではありません)落札したかったものの出品者の評価を見てみたのですが、auction_masterから「非常に悪い」という評価をつけられてしまっているもののバーが真っ赤でびっくりしました。

これって、色とかはそのまま真っ赤のままで残ってしまっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

Yahoo側でシステム変更がない限り、残ってしまいます。



が、止む無い事情のある場合もありますので

・出品者の”非常に悪い”は
取り扱い(販売の)実績で”非常に悪い”の発生率と、相手側=落札者の評価もご参考に確認されては?
数件の”非常に悪い”の原因が落札者の方が”非常に悪い”のピットパレードの方であれば あまり不安要素ではありません。
実際に自営の良心的出品者が、ライバル業者のダミーIDで”イメージダウン攻撃”を数件受けてご質門の状態になった物もあります。
たまたま私自身が落札し、その後店舗でもお世話になり地域でもオークションも評判の良い方で同様の例を拝見しました。

・落札者の”非常に悪い”は
いわれなき場合は、自信を持って無視の方、また 評価のコメント返信で”言い訳でない ちゃんとした対応=コメント”があるので、通常は数件の”非常に悪い”は、落札者の方もあまり気にされないか、気になれば”上記のような内容確認”をされ、慎重な判断をされることが増えているようです。

残ってしまうが、事実は見えてくるので”出品”落札”ともに、ゆったりと(時にエキサイトして?)オークションを楽しみましょう(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その赤い取り引きの内容は、その方自身が入札したけれど、キャンセルしてしまった、との内容でした。

>慎重な判断をされることが

難しいですね(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/24 15:28

赤色のまま残ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンスありがとうございました。

お礼日時:2004/02/24 15:27

某オークションサイトで、取り引きが成立したにも関わらず落札者を取り消し、落札システム利用料の支払いを回避しようとする行為が横行したため、某サイト側が「んな事されたら儲からん。

どうにかせんと」と、防衛策として「非常に悪い」の評価が思いっきり目立つように改変されたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/24 14:01

落札者を取り消した場合に付きます


赤のままです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/24 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!