アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aさん(送信元)がBさん(受信先)に
URL付きメールを送信すると、
受信先のBさんは、送信元Aさんのweb検索履歴が
そこから判明したりしますか?

A 回答 (3件)

送ったメールの内容によります。



web検索履歴が送信メールに含まれていなければ、
そこから、は判明しません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
>web検索履歴が送信メールに含まれていなければ、
というのはどのような事でしょうか?
何か設定等があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2010/03/28 02:48
    • good
    • 0

URLだけでは検索履歴は分からないですよ。


そのURL先に履歴が書かれていない限り分からないです。
何故その様に思うのですか?
    • good
    • 3

大丈夫。

判明することはありません。
貼り付けたURLはコピー&ペーストによるものでしょうが、あるブラウザからあるメーラーへURLをコピー&ペーストした場合のコピー作業では、コピーした文字列の情報しか存在しないからです。

>送信元の検索履歴
はブラウザによって保存場所が異なります。人によっては複数のブラウザを利用してたくさん検索なさっている人もいらっしゃるでしょう。それらのすべてをメールに記録したら、メール一通の容量が膨大になってしまいます。何より、前述のようにブラウザの種類とその履歴とメール本文内の情報とをつなげるものが存在しません。

ただし、
http://qrl.jp/?315986
のリンクをたどると表示されるようなURLを貼り付けた場合、「どんな単語で検索をした結果なのか」ということは伝わります。
これも「履歴」と呼べるものではありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!