電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りなのですが。
最近「Thunderbird」を始めたのですが、テーマをダウンロードして、アドオンからインストールをした後に再起動をしたのですが、デフォルトテーマからまったく変更されません。(見た目が変わらない)

ソースや設定などに問題があるのでしょうか?

一様、アンインストールをし、再インストールをしましたが結果は同じでした。

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

選んだテーマによってはそういうこともあると思います。


どのテーマですか?
こちらで確認しますが。

もし、どれを選んでも駄目ならプロファイルが壊れている可能性もあるので、プロファイルを別途作成して検証してみるのも手です。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p14

この回答への補足

その後、やってみたのですが、変化はありませんでした。

何故でしょうか?vistaの設定の問題もあるのでしょうか?

補足日時:2010/03/29 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまいました。
すいません。

少し難しそうですが、今から試してみます。

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/29 23:23

#2です。



>テーマだけではなく、アドオン全部が使えないのです。

これは特異な事例ですね・・。
セキュリティソフトがNortonで、迷惑メール判定とかの機能は利用されていないですね?
Firefoxで拡張機能が有効にならない過去の事例があり、Thunderbirdも同じGeckoエンジンを使用していますから、ふっと思いつきました。

拡張機能が有効になった場合は、about:configの「extensions.enabledItems」の項目の値に、有効になった拡張機能の名前または{英数字}フォルダが連なって表示されます。
その辺の動きが、動作の節目でどうなっているのか確認してください。

また、「xpinstall.enabled」の項目の値が初期設定の「true」になっておらず、「false」になっているとインストールが無効になるようですから、これも確認してみてください。

プロファイルを新規にされても同じでしたら、プログラムをアンインストールして、C\Program Files\Mozilla Firefoxフォルダがないことを確認して、再インストールも試してください。
設定データは削除しないよう気をつけてください。
    • good
    • 0

>テーマだけではなく、アドオン全部が使えないのです。



そうであれば、既に回答したプロフィルの再作成か、クリーンインストールをお試し下さい。
それでも同じならThunderbird以外に原因が考えられます。
    • good
    • 0

1)インストールしただけでは、テーマは変わりません。


そのあとに、アドオンマネージャを開いて、インストールしたテーマを「このテーマを使用」にして再起動します。
この作業はやりましたか?

2)#2さんとは逆になりますが

Personaを使ってませんか?
Personaを使うと、ボタン等はデフォルトテーマのものになります。
任意のテーマとPersonaを同時に使うことはできません。
    • good
    • 0

MozillaのアドオンサイトからダウンロードしたThemeですか?


そういうものに遭ったことがないですが、サードパーティのものという訳ではないですね。

何でしたら、Personas For Thunderbirdでも試してみたらいかがですか。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/11693076 …
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …

この回答への補足

テーマだけではなく、アドオン全部が使えないのです。

試してみましたが、やはり無理でした。

補足日時:2010/03/29 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!