dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15日の給料日にゲームを買おうと思っているのですが、PS3かXBOX360にするか迷ってます。
自分は最低限GTA4、battle field2コール オブ デューティ4などFPSゲームがしたいです。
そこで質問ですが、これらのゲームをオンラインで遊ぶ時どちらの方が多いか。(海外の人達も繋がっているか)
また、洋ゲーもしたいのでどちらの方が有利ですか?

その他オススメのゲームがあれば教えてください。(^O^)
基本的にオンラインで仲間と協力しあい部隊になり撃ちまくるといったゲームをさがしてます。

A 回答 (2件)

XBOXのネット対戦料金は固定で月契約で1000円程度または年契約で5000円程度です。

(契約中は1分も遊ばなくても月1000円、500時間遊んでも月1000円)
また、追加コンテンツ(追加マップや追加キャラクターなど)のダウンロードには別途料金がかかります(コンテンツ内容により金額は前後します)
※XBOXは無線LANが搭載されておりませんので無線で繋ぐ予定の場合はアダプターが必要になります。7000円です。
体験版やデモムービーのダウンロードは無料です。

XBOXは海外の方が多いのと
PCからの移植物が豊富なため、FPS含む洋ゲー、ギャルゲーが豊富です。
オンラインも海外の方が多く、
ゲーム中英語での音声チャットが多いですが、特に話さなくても問題ありません。
洋ゲー好きと言うことでしたらXBOXの方が向いているかと思います。
海外と対戦するにあたって注意点は
FPSではラグはさほど問題ありませんが、
格闘ゲームなどシビアな物は海外との対戦はゲームにならないことが多いです。

ソフトはGTA4、battle field2コール オブ デューティ4以外で、
PS3専用の物ですと、MASSIVE ACTION GAME、Killzone2
XBOX専用の物ですと、Halo3 ODST、Gears of War2
あたりが人気が高いと思います。

安いからと言って中古の古い物を買うと人が居なくてほぼ対戦できなかったりしますので注意してください。
主観ですが快適に遊べる寿命は2年程度です。1年あたりで人が減ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

詳しい回答ありがとうございますm(_ _)m

はじめまして。

FPSや洋ゲーをしたいのであれば、Xbox360をオススメします。
コントローラーもXboxの方がFPSで遊びやすいのも理由の一つです。
しかしながら、オンライン対戦をする場合、PS3は無料ですが、Xboxは有料です。
質問者様が最低限遊びたいゲームはどちらの機種も出ているので、他に遊びたいゲームがどちらの方が多いかで決めた方がいいと思います。
「例」アンチャーテッドやゴッドオブウォーなどはPS3でしか遊べません。 HALOやギアーズオブウォーなどはXbox360でしか遊べません。

ちなみに海外の人はXboxの方が多いと思います。逆に日本人はPS3ですね。

この回答への補足

>オンライン対戦をする場合、PS3は無料ですが、Xboxは有料です。

と回答していただいたのですが具体的にいくらぐらいの料金が発生するのでしょうか?
入会費など必要でしょうか?

ゲーム初心者なのでいろいろ教えてください(>_<)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど、XBOX360はオンライン有料なんですね(^_^;)
参考にします。