Craving Explorer で動画をダウンロードする時、
無変換(FLV or MP4)/AVI(mpeg-2)/MPEG(mpeg-1)/WMA
の内、(画質は)どれが一番いいでしょうか?
とくに違いはないでしょうか?
無変換で落としたファイルをまたavi等に変換しても、
aviでダウンロードしたのと同じ結果になるので、
全部容量の小さい無変換で落として、必要に応じて
他の形式に変換する、というのが
良いと思っていますが、自信がありません。
あと、後々音声だけをMP3等で取り出したいこともあります。
YouTube等は元動画が削除されたらどうしようもないので、
できるだけ後でいろいろな形式に少ない劣化で変換できる形式で
ダウンロードしたいのです。

A 回答 (1件)

「無変換」。

無変換とはサーバーから送信されている形式のまま保存するモノです。
他の形式で保存を選ぶとダウンロード完了後に変換されるので、再利用を考えているのなら無変換が一番。

無変換がアップロード者が持っているオリジナルに一番近い。サービスによっては配信用としてサーバー側で変換している場合があるため、単なる利用者側では「無変換」以上に高画質のモノは得られません。

それが不満なら販売されているコンテンツを購入するなりレンタルするしか方法がありません。
    • 2
この回答へのお礼

非常に明確な回答ありがとうございます。
やはり、無変換が再変換には一番良いのですね。
これで迷いが無くなりました。