アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の事なんですが個人用の携帯に着信が連続して20本ほどあったんです。

非通知拒否にしているのでもちろんわかりませんでした。

3分ほどの間に20回

でも
非通知
非通知
通知不可
通知不可
通知不可
非通知
非通知
通知不可
非通知
非通知


といった具合でした。
通知不可なら海外が多いと思っていましたので
通知不可だけだったら気にしなかったと思います。

連続で発信するとこんな現象出ること有るんですかね?

疑問に感じ質問しました。

ご存知の方お教え下さい。

A 回答 (2件)

参考までに、昔のauの携帯にそういう機種がありました。

通常は非通知設定で、186を付けて発信しても通知不可能の機種で、auショップで通知可能に設定して貰わないと番号通知できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答
ありがとうございます


原因は(SoftBankに問い合わせました)

東南アジアからのCALLで
ローミングされている携帯からの着信だとわかりました

ちょうど
あちらのキャリアのローミングギリギリ?のところでCALLされて
キャリアの違いから、非通知・通知不可能になったみたいです

以前片言の日本語の方からよく着信があったので
きっとその方なんだろうなとw

良番(ゾロ目)の電話番号を買ったのですが
前の持ち主の影響が未だに・・・・w

お礼日時:2010/04/02 14:03

非通知でかけてくる人は、番号通知設定がされていない人だと、すべての発信が非通知になってしまいます。



そういう友達か、いたずらかです。


電話をかけても通じないという友達がいませんか??


一部の電話機からは通知不可と出るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
ありがとうございます

お礼日時:2010/04/02 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!