プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の携帯はなぜか、突然設定していない携帯音が鳴るのです
着信音にもメール受信にも使用してない音がたまに
突然鳴るのです・・・
着信確認しても何も残っていないし、何が原因でこんな
現象が起こるのでしょうか?
思い当たることがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

携帯の充電が終わったお知らせ音じゃないですか?



私も機種変をしたばかりの頃、充電完了お知らせ音がONになっているのを知らず、
何度も携帯を確認して、何の音だろうって不思議に思っていました。

ぜんぜん見当違いなら、ごめんなさい。
    • good
    • 4

こちらにも似たような質問がありました。


その方の携帯はSH902iだそうです。
質問者さんの機種は?

http://okwave.jp/qa3385679.html
    • good
    • 0

お知らせなどのCメールの着信とか、電波状態を示す警告音とか

    • good
    • 0

No1です。



すみません!! 今確認してみたら116じゃなかったです!!
151でした。
すみません(^_^;)
自宅の固定電話からでしたら、0120-800-000 です。

どちらも通話料無料です。
すみませんでした!!
    • good
    • 0

アラームが設定されていませんか?


私もたまにアラームを設定解除していなくて
鳴ってくることがあります(^_^;)

>着信確認しても何も残っていないし

なのでフリーメッセージでもないようですし
アラームか・・・

あとは、すみません(^_^;)
壊れてるかと思います(^_^;)

突然設定してない音が鳴るのはちょっと
困りますよね。
ドコモなら116へ電話して聞いてみるのが
いいと思います。
(通話料無料です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!