出産前後の痔にはご注意!

よろしくお願いします。

EXCEL形式にアウトプットしデータを作成しました。

そのなかに文字列と認識させたい数字フィールドがあり先頭に「'」シングルクォーテーションを付けています。

すると対象のセル上に、シングルクォーテーションが表示されておりました。
セルをアクティブにし、編集状態でEnterを押下することにより、表示になりました。

なにもせずに「シングルクォーテーション」がセルには非表示、数式バーには表示される状態にするには、どうしたらよいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

》 なにもせずに「シングルクォーテーション」がセルには非表示、数

》 式バーには表示される状態にするには、どうしたらよいでしょうか。

「なにもせずに・・・される状態にする」とは矛盾ですね。何かをしないと不可能なのは当ったり前かと。
「'」を「'」に[置換]してみたらどうなりますか?→添付図参照
「エクセルにて文字列データ先頭の「'」シン」の回答画像2
    • 1

大量のデータを扱っていて大変なんだとご察し致します。

私も同じような経験があるので、さっそくNo.2さまの方法を試してみたら、質問者さまのご要望どおりになりました。作業は、件数に関わらず3分もあれば終わります(PCの能力にもよりますが)。お試し後、不具合があればご報告下さい。
    • 0

シングルクォーテーションが2つ連続しているわけではありませんよね?

であれば、「セルの書式設定」で「文字列」を選んで下さい。
    • 0