おすすめのUKロックを教えてください。
僕が好きなのは、 ラーズ マイブラッディヴァレンタイン XTC コールドプレイ オアシス ストーンローゼス ビートルズです。

A 回答 (3件)

UKでもガレージよりですが、


Mando Diao
The Pirates
がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/17 13:59

俺が好きなのは Stereophonics だ。


アルバム Performance and Cocktails だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/17 13:59

Emerson, Lake & Palmer (エマーソンレイクアンドパーマー)


Jeff Beck (ジェフベック)
Pink Floyd
Camel
Moody Blues
Led Zeppelin
Deep Purple
Jimi Hendrix
Yes
など1970年代から80年代のバンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/17 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUKロックでおすすめ

UKロックのバンドを聴いてみようと思っているのですが、
何かオススメのバンド、アルバム、曲などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

人気のあるUKロックバンドをリストアップしておきます。
Kasabian
Oasis(お薦め)
The Verve
Babyshambles
Beats Working
Elle Milano
Muse(個人的に特にお薦め)
Fightstar
51/50s
Pink Floyd
David Bowie
The Rolling Stones
Led Zeppelin
Black Sabbath
Cream
Genesis
Deep Purple

ご存じのアーティストもいると思いますが、参考になるといいです。

QUKロック系でおすすめを教えてください

普段メタルばっか聞いてます。
5年前は普通のロックも好きでチェックしてたんですが、メタルに目覚めてからあまり聴かなくなりました。
なので最近のUKロックはあまり詳しく知りません。
そこで皆さんのおすすめバンドが知りたいです。

好きなバンド。
・SUEDE
・PRIMAL SCREAM
・MUSE
・JJ72
・HALO
・THE SMITHS

最近聴いたのは
・TEARS
・SIGUR ROS
・KEANE

ヴォーカルがファルセットぎみなのが好きです。

(RADIOHEAD・COLDPLAY・TRAVIS)
上記バンドは外しておすすめを紹介してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KAZABIANやDOGS DIE IN HOT CARSはどうでしょう?
あとは嫌いそうだけどフランツとかは?

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1501616

QXTC好きの私におすすめの1枚

ずばり、XTC好きの私におすすめの1枚をお願い致します。
XTCのアルバムは全て持っており、「English Settlement」など、初期のものを特に好んで聞いております。
#もちろん、最近のアルバムも好きです。

最近、めっきりCDを買わなくなり、特に最近のミュージシャンについてはあまりよく知らないので、出来れば最近のミュージシャンによる、「多少毒があり、ひねくれつつも、上質なポップ」を聞かせる1枚をお教えください。

#XTC好きですので、出来ればXTCの作風に似たものをお願いいたします。
#XTC以外では「The Sugar Plastic」なんかも、結構好きで聞いております。

Aベストアンサー

最近でいうと、何になるんでしょうねぇ…ちょっと前のバンドだと、TheyMightbeGiantsとかが曲調が割と似ていました。今彼らが活動しているかどうかは知りませんが…あとは既にご存じと思いますが、XTCのプロデュースを手がけたことのあるトッド・ラングレン。この人の曲はメロディラインが非常にキレイです。
日本人だと、現在は劇作家のケラ(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)がかつて率いていた「有頂天」というバンドや、P-MODELあたりがXTCっぽいですね。

Qあなたの好きなUKロック教えてください

明日ツタヤで何作か借りに行きたいのでなるべくはやめに沢山の回答お待ちしてます。
私はoasisが大好きで他にブラー、スマパン、プライマルスクリームを好んで聴いていました。
最近はtravisやcoldplayなど美メロ系にはまっています。
美メロ系でお勧めのUKバンドはありますか?ギターレスでもOKです!出来たらおすすめのアルバムも教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

イギリスものですね…じゃ、テキトーに思いつく好きな曲を。

The Beatles/Tomorrow Never Knows
https://www.youtube.com/watch?v=7xL1ffMlzKY
※Revolver収録

Chemical Brothers/Setting Sun
https://www.youtube.com/watch?v=p5NX1FC-7-w
※Dig Your Own Hole収録(ボーカルはノエルです)

Jamiroquai/Virtual Insanity
https://www.youtube.com/watch?v=4JkIs37a2JE
※Travelling Without Moving収録

The Rolling Stones/Sympathy for the devil
https://www.youtube.com/watch?v=ZRXGsPBUV5g
※Beggars Banquet収録

The Clash/I Fought The Law
https://www.youtube.com/watch?v=KsS0cvTxU-8
※The Singles収録(オリジナルアルバム未収録)

Belle and Sebastian/Legal Man
https://www.youtube.com/watch?v=bvJy3xLR0ts
※Push Barman to Open Old Wounds収録(オリジナルアルバム未収録)

Stereolab/Cybele's Reverie
https://www.youtube.com/watch?v=v6dNTmfZp0U
※Emperor Tomato Ketchup収録

Led Zeppelin/Immigrant Song
https://www.youtube.com/watch?v=TRjH_gJbUqQ
※Led Zeppelin III収録

Fatboy Slim/Weapon Of Choice
https://www.youtube.com/watch?v=oF5cBoAV5Ys
※Halfway Between the Gutter and the Stars収録

Georgie Fame/Eso Beso
https://www.youtube.com/watch?v=XLhHYHsl6-8
※Rhythm and Blues at the Flamingo収録

Gomez/Make No Sound
https://www.youtube.com/watch?v=JYfPalNjbDw
※Bring It On収録

The Who/Pinball Wizard
https://www.youtube.com/watch?v=aOUqRZkR8dE
※Tommy収録

The Kinks/You Really Got Me
https://www.youtube.com/watch?v=S7ffgqjcH40
※Kinks収録

…いまいち最近の曲が思いつきませんでした…

イギリスものですね…じゃ、テキトーに思いつく好きな曲を。

The Beatles/Tomorrow Never Knows
https://www.youtube.com/watch?v=7xL1ffMlzKY
※Revolver収録

Chemical Brothers/Setting Sun
https://www.youtube.com/watch?v=p5NX1FC-7-w
※Dig Your Own Hole収録(ボーカルはノエルです)

Jamiroquai/Virtual Insanity
https://www.youtube.com/watch?v=4JkIs37a2JE
※Travelling Without Moving収録

The Rolling Stones/Sympathy for the devil
https://www.youtube.com/watch?v=ZRXGsPBUV5g
※Beggars Banquet...続きを読む

Q何というバンドの曲かご存知の方是非教えて下さい (ロック/UKロック?・10年程前)

ご拝見頂きまして誠にありがとうございます。

今から 約10年ぐらい前にラジオで初めて耳にした曲で(その際気になりつつも小遣いの関係で購入できなかった・苦笑)、陸上競技の選手のニュース(特集)のバックミュージックでかかっているのを再度聴き、探してみたくなりました。
色々検索してみたのですが、探し当てることができなかったのでここに質問させて頂きたく存じます。

ジャンルは、ロック(多分UK-ロックだと思われますが、違う可能性も高いです・・・)で、アルバムリリースは今から10年前後前。サビの歌詞で「ス(ー)パースター」と歌っているのが特徴的です。全体的なサビの歌詞は以下のような感じだと思うのですが、結構曖昧なので、ご回答頂ける際の参考として頂ければ幸いです。

don't let(let's) go super star~ maybe no who you are~

少しでもお心あたりがございましたらば、バンド/アーティスト名と曲名を記載して頂けますと幸いです。(探して試聴等させて頂きます)

以上何卒よろしくお願い致します。

ご拝見頂きまして誠にありがとうございます。

今から 約10年ぐらい前にラジオで初めて耳にした曲で(その際気になりつつも小遣いの関係で購入できなかった・苦笑)、陸上競技の選手のニュース(特集)のバックミュージックでかかっているのを再度聴き、探してみたくなりました。
色々検索してみたのですが、探し当てることができなかったのでここに質問させて頂きたく存じます。

ジャンルは、ロック(多分UK-ロックだと思われますが、違う可能性も高いです・・・)で、アルバムリリースは今から10年前後前。サビ...続きを読む

Aベストアンサー

スウェーデンのバンド、The Merrymakersの"Superstar"じゃないでしょうか?
『Bubblegun』というアルバムに入ってるのですが、このアルバムがリリースされたのが、1997か1998なので、可能性高いと思います。ちなみにサビは

Don't let go superstar
Let it show who you are
Don't let go superstar
(That's what you are)

です★ "Let it show"は早く読めば"May be no"に聴こえなくもない気が^^;

あ、違ってたらすみません、

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2518798


人気Q&Aランキング

おすすめ情報