【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Safariって何の為にあるのですか?
現在iTunesとノートンが入っていますが、Safariが両方に対応していますが、使用した事がありません。決まった日時にバージョンアップされるのですが、必要なソフトなのでしょうか?同時にクイックタイムもバージョンアップされています。PCに詳しくないのでアンインストールしていいのか判りません。放っておいても問題はないのでしょうか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Safariとは、アップル社が開発した「WEBブラウザ」です。

IEなど、他のWEBブラウザを使用しているなら不要です。

iTunesやクイックタイムなど、他のアップル社の製品を使っていると、自動バージョンアップの時に「一緒にSafariも自動でインストールされてしまう設定になっている事がある」ので、バージョンアップ時には、勝手にインストールされないよう「Safariは要らん」と設定を変更してからバージョンアップしないとならない事があります。
    • good
    • 0

Mac OS X+SafariはWindows+IEみたいなもんです。

Winodwsユーザーでも使えますがもっと優秀なブラウザは沢山ありますよ!
    • good
    • 0

Mac環境ですと、Safariが標準のプラウザーとなり、IEは絶版しているのでほとんどのMacユーザーがSafariでネットに接続します。


BootCampでWindowsを立ち上げる場合も、いちいち慣れないIEを使うより、Safariの方が便利かなと思います。
Windowsだけのユーザーなら不要なものですけど。
QuickTimeは単に動画を再生するプレーヤーというだけではなく、動画の編集ソフトはこれを利用してAVIを書き出すので、動画を扱うなら必ず必要になります。
動画は無関係というなら、無くても問題なく、MPEG4などを再生するだけなら必要なときにダウンロードして入れれば良いです。
    • good
    • 0

Safariとは、Appleが開発したWebブラウザです。



そのような質問をされているからには、Windows + Internet Explorer をお使いかと思います。

Internet Explorer (IE)は重いとか、メジャーゆえに攻撃対象にされやすいから危険とか、MSのソフトは極力使用したく無いとか、様々な理由でIEを使いたく無い人が使用する選択肢の1つです。

ブラウザはIEだけで十分とお考えのようでしたらアンインストールしても構いません。
Safariが無いとiTunesが動かないと言う事はありませんのでご安心下さい。

参考URL:http://www.apple.com/jp/safari/what-is.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

こんばんは

パソコンを起動させると、最初に グーグルのHPが出るように設定しているのですが、最近、Google Chrome という名前を初めてききました。

グーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

グーグルアースのように、グーグルの新しいサービスで?
何かができるのでしょうか?

パソコンにあまり詳しくないので、よくわかりません。

素人にもわかりやすく、説明してくださる方、お願いいたします。

Aベストアンサー

Google Chromeはグーグルが開発中のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。

具体的にいうと「インターネットエクスプローラ」のライバルです。

インターネットエクスプローラ7以降や、
他社の「Firefox」「Opera」などとおなじ「タブブラウザ」です。
タブを使って画面の切り替えができます。

また、起動やページ閲覧速度が速いことを売りにしています。

一方で,一部のユーザーからは「スパイウェア疑惑」を懸念する声も出ています。
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0809/04/news071.html
昨今なにかとお騒がせなグーグルのソフトです。

Q腰痛がひどい。。整骨院?整形外科?

腰痛がひどい。。整骨院?整形外科?

ここ2週間くらい腰痛がひどいです。
こんなこと初めてです。特に今日は結構痛くて体を前に倒したり後ろに沿ったり真横に(左右)曲げたりするのが痛いです。普通に立ってるときは痛くないです。
2年ほど前に尾てい骨が痛くて座ったり立ったりする動作がとても痛い時期がありました。その時は整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいましたが異常なしで終わりました。
明日病院へ行こうと思うのですがどこにいくのがいいでしょうか?
ただの腰痛だと思いますか?なんなんでしょうか(´・ω・`)

Aベストアンサー

>腰痛がひどい。。整骨院?整形外科?
>明日病院へ行こうと思うのですがどこにいくのがいいでしょうか?

まず整骨院は病院ではありません。柔道整復師という国家資格ですが、この資格は “ケガ” を治療する資格です。ケガとは具体的に、打撲、捻挫、挫傷です。発生原因で言えば、転んだ、ぶつけた、交通事故、などでさらに “急性期” に限ります。ですから、知らないうちにとか、特別きっかけが無いものはもちろん、持病や慢性のもは治療の範疇から外れます。

“いい” “悪い” の評価をする前に、肩コリ、慢性腰痛に関しては評価の対象になりません。

整骨院は健康保険が使用できますが、もちろんケガのみの適応です。歯医者でインプラントに保険が使えないのと同じことです。しかし多くの整骨院は、このシステムを悪用して不正を働いています。その金額は毎年、なんと4000億円です。このお金は全て、我々が納めた保険料です。整骨院はケガの治療するところですから、ほとんど行く機会はないと思いますが、行かれる際は注意されてください。


さて、今回の貴方のケースですが、二年前の症状と同じですか?違うのならもちろん整形外科に行かれた方が良いと思いますし、同じでも二年も経てば腰の状態はそれなりの変化があります。定期検査の意味も含めて、もう一度レントゲンの検査をお勧めします。法律によりレントゲンは病院でしか撮れませんので、やはり整骨院より整形外科に分があります。ただレントゲンは、4枚撮るところをお選びになってください。二枚では不十分ですから、そういうところであれば病院を変えてみてもいいと思います。

ちなみに腰痛疾患に対してCTはあまり使いません。この症状であればMRIも必要ないと思います。足に症状があったり、治療でなかなかよくならないのであれば、MRIも考えてみてもいいかもしれません。


>ただの腰痛だと思いますか?なんなんでしょうか(´・ω・`)

腰痛と一口に言っても、その種類は色々あります。変形性腰椎症、腰椎椎間板症、分離症、辷り症などなどです。足にも症状があれば、ヘルニアや脊柱管狭窄症なども対象に入ってきます。これらはレントゲンでなければわかりません。またお薬が非常に良く効きますから、やはり病院がいいですね。


原因が分かった上で、早く痛みを取りたいのなら鍼をお勧めします。鍼は揉んだり、押したり、捻ったりはしないので、実は体に一番やさしい治療方法になります。治療の持続効果も長いので、お勧めの治療方法です。治療はお薬との相乗効果も期待できますし、病院と並行して行った方がいいと思います。



すいませんかなり長くなりました・・・
ご参考になれば幸いです。お大事にされてください。

>腰痛がひどい。。整骨院?整形外科?
>明日病院へ行こうと思うのですがどこにいくのがいいでしょうか?

まず整骨院は病院ではありません。柔道整復師という国家資格ですが、この資格は “ケガ” を治療する資格です。ケガとは具体的に、打撲、捻挫、挫傷です。発生原因で言えば、転んだ、ぶつけた、交通事故、などでさらに “急性期” に限ります。ですから、知らないうちにとか、特別きっかけが無いものはもちろん、持病や慢性のもは治療の範疇から外れます。

“いい” “悪い” の評価をする前に、肩コリ、慢...続きを読む


人気Q&Aランキング