プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近何故かWHAM!の曲が聴きたくなります。
その中でも「Blue」の曲が昔から好きで「You Tube」で毎日のように聞いています。
Blueはライヴ・イン・チャイナとインストゥルメンタルがあったと思うのですが、
ライヴ・インチャイナはエッジ・オブ・ヘヴンのアルバムに入っているのはわかるのですが、
インストゥルメンタルはどのアルバムに入っていたかわかりますか?

さがしているのですがなかなか見つかりません。
見つかれば購入したいと思っていますのでよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

#4さんの紹介サイトを見ると、1997年にシングルCDが発売されていたようです。



TBS系木曜ドラマ「智子と知子」の主題歌に「クラブ・トロピカーナ」が使用された関係で当時のシングルがCD化されたみたいですね。う~ん、これは盲点でした。。。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000058 …

参考URL:http://george.michael.szm.com/Lyrics/Pics/cd_Jct …
    • good
    • 1
    • good
    • 0

BLUEのスタジオヴァージョン(3分50秒)はシングル「クラブ・トロピカーナ」[07・5P-241]のB面、1986年発売のアルバム『ファイナル』の2枚組LP[38・3P-751/2]、カセット[38?6p-374]にしか収録されていなかったと思います・・・ですからCDには今だ未収録ではないでしょうか。



※『ファイナル』のCD[42・8p-149]では収録時間の都合でこの曲だけカットされていました。

http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B000053 …

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/The_Final_(album)
    • good
    • 0

http://ontheblog.blog44.fc2.com/blog-entry-1120. …

別途「I'm your man」のはありました。12インチで。
同じように、CDでなくレコードではないでしょうか?。

もう情報薄で・・・。
    • good
    • 0

>エッジ・オブ・ヘヴンのアルバムに入っている


確認しました。こっちには無いですね。

カセットテープにはほか何が収録されていたか覚えていますか?。
レコードからの録音、
シングルB面程度の扱いだったのかなあと思ったりしてます。
    • good
    • 0

Wham! Blue (Armed with love) instrumental studio



http://youtubo.pya.jp/dl.php?vid=DUvIS8m51C4&fea …

これですかね?
「blue」と「wham」で検索。

この回答への補足

そうです!
この曲なんですが、You Tubeではよく聴くのですが、
アルバムには入っていないんですかね・・・?
昔、WHAM!のカセットテープに入っていて聴いていたので、
アルバム収録曲だと思っていたのですがどうなのでしょう?

引き続き、ご回答よろしくお願い致します。

補足日時:2010/04/02 22:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!