dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性数名に女性が1人のグループ仲間。

私は20代前半の女性です。
最近仲良くしている30代後半の男友達がいます。

スポーツ繋がりで、週1~顔を合わせます。
特に親しい仲間は、男性数名に対し、女性は私一人。
健全なお付き合いですが、ハーレム状態です(笑)

知り合って3ヶ月程。
スポーツの場以外でも数回会っています。

その中で好きな男性(以外、Aさん)がいます。
中心的存在なので、お誘いは大半、Aさんが発起人になります。

すごく嬉しいのですが、仲間のみんなで楽しもう!!という雰囲気です。
でも、女の子として扱ってはくれます。
(勘違いかもしれませんが、先日対面で誘われたときは、照れた感じで何だか嬉しくなりました)

私を誘うのは男性だけだと寂しいから?それとも仲間として?

女性がいたら多少は気も使うだろうし、又は全く意識されていないのか…
(見た目は女の子ですが、体育会系でサバサバしてます←あまりサバサバとは思われていないようです。)

このままだと複数で遊ぶことはあっても、二人っきりなんて実現しなさそうです。
私から誘えば良いのですが、勇気を踏み出せず、ウダウダしています。

複数でいるときに「話題の映画が見たい!」と彼が話しており、私が「まだ見てない、面白そうだよね~!」と言いましたが「じゃあ今度行こう」とはならず。。。
結局、別の機会でみんなで行ったのですが、あの時は何で誘ってくれなかったんだろう、と悲しくなりました。

まずは複数で仲良くなろうと思い、接してきましたが、だいぶ親しくなってきました。

なかなか次に進めませんが、誘われ上手になるためにはどうしたら良いでしょうか?
又は自分から誘わないと難しいのでしょうか?

御教授お願いします。

A 回答 (3件)

女性を少数誘うのは、彩りってトコでしょうね。


飲みに行っても何をしても、男ばかりだと殺伐とした景色で、話題も偏りますが、1人でも女性を交えると多彩になりますから。

意中の男性からすれば、質問者様と二人となると、抜け駆けの様なコトになっちゃうので、ソレを心配してるんじゃないかな?
特にリーダー格だと、今のバランスを崩すコトに抵抗があるのかも知れません。
モチロン、そんな気は無いのかも知れませんケド・・・。

誘われ上手?ってのは余り無いと思います。
誘う方は、好きだから誘わずには言われなくて誘うワケで・・・相手が誘われるのが上手か下手かなんて関係無いですからね。

誘われたい場合は、一つは、相手が誘い易い様に、敷居を低くするだけじゃないかな?
カレシがいない、週末はヒマ、退屈・寂しい・・等の情報を伝えるコトです。

もう一つは、仕掛け上手と言うか、釣り上手と言うか、相手に誘わせるテクニックかと思いますヨ。

「今度遊んで~!」「連れてって~!」「誰か遊んでくれないかな~?(チラっ)」みたいな言葉を発するとか。
映画の話題にしても、「面白そうだよね~!」の後、「連れてってヨ!」って付け足せば良いと思いますヨ。

それとか、私(男)も職場の女性から、義兄へのプレゼントの見立てをお願いされて、連れ出されたコトが有りましたヨ。
結局、プレゼントなんてほとんど関係ナシ。単なる口実だったみたい。

何かイベントを企画して、二人で幹事になって、二人で打ち合わせなんてのもアリかも知れませんね。

「仲間で行動」に膠着しちゃってる様ですから、とにかく「二人で!」って言う機会を作らないと、進展しなさそうですから、ココはやはり質問者様がもう一押しとか仕掛けを考えてみられたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の私1人が入ってしまって良いのか不安に思っていました。
一緒にいる仲間だから一応誘ってくれてるのかなぁ~と、、、
支払いもある程度は払ってくださるので、申し訳ない気持ちもあります。

「連れてって」というのは負担にはなりませんか?
支払いもお願いしているように聞こえるのですが、そんな風には思わないでしょうか?

ノリで「連れてってくださいよ~!」となら言えますが、Aさんにはそれができません…

プレゼントの口実良いですね、一緒に買い物できますし!

仲間から抜け出せるように、誘ってオーラを出してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 13:22

お礼、有り難うございました。



> 「連れてって」というのは負担にはなりませんか?

女性は、実際の支払いの時、形だけサイフを出しとけばイイんです。(笑)

受け手の感性ですが、「オゴって~!」じゃないので、許容範囲かと思いますヨ。
会話の段階で「もしかして、オゴらされるのかな?」なんて心配する様な男なら、最初から相手にしなきゃいいんだし。

まあ「割り勘でいいから連れてって~」にしとけば万全ですかね?
でもソコまで言う必要は無いと思いますヨ。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払いの際に財布を出すと、いつも「〇〇ちゃんはいいよ!」と言われます。
奢りたくないなどは思っていなさそうなので、その点はクリアーです。

そんな相手に「割り勘で良いから…」とかまで言うと、素っ気ない感じですね。
やはり「連れてって♪」と素直に言えるようになりたいと思いました。

取り合えず、月末に複数で遊ぶ約束をしました!
最近、私の仕事の関係で、サークルで会える機会が減ってしまったので、このような機会を大切にしていきます。

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 22:14

いやいや、理想的じゃないですか~。


彼氏候補の男性がいてハーレム状態。
あわてなくても、他の女の子に取られる心配は少ないし。
職場や別のところで取られる可能性はあるけど、楽しそうなサークルだから
その彼も他のところで女の子と繋がる確率は低いと思います。

ただし、もし、彼があなたに恋愛感情を持っていても、男友達の手前、彼は
公然とあなたにアプローチはしないかもしれません。
あまりに露骨だと、「彼女目当てにサークルやってんのかよ」とか言われそうですからね。
まあ、二人きりで会う事はできない事は不満かもしれないけど、取りあえず
あと数カ月は今の状態を楽しんでおけばどうでしょう。

その中で、あなたが他の人よりも、彼に多めにラブラブ光線を彼に出していけば、
他のサークル員の人も、「あーそうなんだ~。しゃーないなー」っていう流れに
なるでしょう。
そうした状況になったらシメたもの。
その時にでもアタックしたらどうでしょうか。

まあ、楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の環境は楽しいですし、ライバルはいないのでラッキーですね。
職場は親類で運営している会社みたいなので、あまり心配はなさそうです。

少しずつですよね、焦らず頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/03 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A