プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと仲良いグループに新しく1人誰かが入ってきたらすごく嫌ですか、、?
大学生です。

A 回答 (4件)

まみこ氏 様  (長文ですみません)



新しい人? 全然 イヤじゃないですよ^^! ウエルカムです^o^♪

私の場合・・・ですけど、小学生から 高校生になるまでの間に
幾度か 他校から.. 又は 他府県から、転校生が クラスに
入って来ました。

大方の転校生は、最初 どんな態度で...どの子と喋ればいいのか
戸惑っている様子ですので、そんな時は、躊躇なく 私の方から
気軽に 声をかけて、自分の事を自己紹介したりして...リラックス
できる雰囲気を作っていました。

そういう訳で・・・新入生とか、ニューフェイス、飛び込み 大歓迎でしたよ^o^!
基本「来る者は拒まず・去る者は追わず」の姿勢を 貫いていました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わたしもsigety様のような、思いやりのある優しい人になりたいです、、!

1番励まされたので、ベストアンサーにさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/13 21:25

その人の人間性次第。


どうしようもなく相性悪かったりしますから。

あと大学生だと車で移動することも増えてくると思いますが、そうなると車に乗り切れないほどの人数になって車を増やすことも難しいってなったときどうするか?
こういった具合に人数が増えることでいろいろ不具合が出てきて、それが蓄積していったときグループの崩壊は起こりえます。

追加で…人間性とは別でもとにかく共存が難しい問題があると、やっぱり嫌ってことも出てくるでしょうね。
障害や体質など本人の責任ではないとしても無理とか苦痛ってことはありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにどうしても物理的に難しい時もありますよね、、

障害とは、障害者ということでしょうか、?

お礼日時:2020/09/13 21:26

高校生ならともかく、大学生にもなれば、グループに新しい仲間が入ってきたら嫌なんてことを言っていてはいけません。


大人なのですから、新しい仲間を受け入れる。上手くやって行くようにしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も新しい友達を温かく迎えてあげられるような人間になりたいと思います!

お礼日時:2020/09/13 21:24

こんにちは。



これは、新しく入ってくる方との相性によりますね。

グループ全体で仲良くなれるかも知れないし、グループの中に更に中の良いグループができる可能性もあります。

もし、質問者様が、新たなメンバーなのなら、最初は少し慎重に様子を見てみるのがベターかと思います。相手も自分も心地よく居られるような距離感を手探りで探るしかありません。

そして、上手くいかなくても、へこまないことです。人間関係の問題はデリケートなので、いつも上手くいくとは限りませんから。

ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり相性によりますよね、、
慎重に距離を縮めていって、もし気が合いそうだったら仲間に入れてもらえるように努力したいと思います!

お礼日時:2020/09/13 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A