電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は学生でバンドを組んでいて、そのバンドは男4人で女が一人です。

バンドは夕方~夜に練習で薄暗いスタジオにメンバーだけになったりします。

その事を自分の友達に言ったら犯されないように気を付けてと言われました。

女一人と言ってもバンドメンバーなんで大丈夫ですよね?

メンバーもエロい人はいますが、彼女のいる人もいますし別に下ネタはあまりいいません。

この間ミニスカートで練習に行った時も危ないよと友達に言われたんです。

男は狼とか言いますけどまさかヘンな事にはなんないですよね?

自意識過剰ですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

大丈夫だと思いますよ 100%とは言い難いですが・・・


私(16歳 女)も28歳、18歳、24歳の私以外全員男のバンドでやってますが
何もありません

結構長いこと一緒にやってきてるので
みんなとは仲間でお兄ちゃんと妹のような感覚になってます

バンドはみんなで1つのものを作り上げていくのですから
信頼してもいいのではないでしょうか・・?
    • good
    • 1

友達が偏見の塊のように思います。

危険性がゼロとは言いませんが、バンドメンバーは仲間であって、信頼関係が築けているから今までやってこれたのではないですか?
何年やってるのか分かりませんが、バンドメンバーに疚しい気持ちがあるならとっくに何か起きてます。

友達に振り回されてあまり気にし過ぎると演奏に影響しますよ。
もっと穿った見方をすれば、友達は紅一点のあなたを軽く妬んでるのかも。あわよくばバンドやめてくれないかな、とか。まあ、これこそ私の考えすぎでしょうし気にしないでください☆
    • good
    • 0

>女一人と言ってもバンドメンバーなんで大丈夫ですよね?



危険です。典型的に危険状態です。

>彼女のいる人もいます

こいつが一番やばいです。

>この間ミニスカートで練習に行った

やってくれと誘っているのですね。

間違いなく廻されれる時が来ます。
皆に全員でおそわれれば、抵抗すれば殺されるので
素直にすぐに股を開くでしょう。

また、一度やってしまえば、次からは毎回全員でやることになります。

ですから
必ず人数分の3倍位のコンドームを持参して下さい。

でなければ誰が父親かわからない子が生まれてきます。
    • good
    • 4

その状況ですと、大丈夫だと思います。


もちろん絶対に大丈夫とは言えませんが、道を歩いていたら車に撥ねられて死んでしまった人などは多勢います。
でも、道を歩くと危険ですよ・・とは誰も言いませんよね。

あまりにも考えすぎると、杞の国の人が「天が落ちてきたらどうしよう」と心配していたようなことになってしまうと思います。
そんな風に心配している女性でも、日本人女性だけで韓国旅行に行ったりするのは平気なので、なんだかなぁです。
飢えた狼の群れの中に美味しそうな子羊が散歩しに行くようなものなのですが・・・。

別に嫌韓を論じているわけでは有りません。
でも、若い日本人女性に取っては超危険なところ・・に行くわけですから、それなりの用心はすべきです。
でも、みなさん平気です。
運が良ければ強姦されないで帰って来られるので、あまり心配しないほうが良いということなのでしょう。

私が若い頃、まだ親の家に住んでいたときに、こんなことが有りました。
夜10時頃に母の知り合いの女性が電話をかけてきて「娘の具合がおかしいのよ。息子さんに、○○町の夜間緊急医療センターまで送って行ってもらえないかしら」と言いました。

そして、私が急いで準備をしていたらまた電話が有りました。
「良く考えたらお宅の息子さんは独身よね。何か有ったら困るから結婚している○○さんに頼むことにしたわ」とのことでした。
失礼な話ですよね。
母は、かなり怒っていました。そしてこう言ったのです。
「独身だったら何か有っても責任を取って結婚することも出来るけど、結婚している人だと責任は取れないから逆じゃないの」と。
そもそも、母の知り合いの女性は、母親のくせに娘に付き添わないのですから、とんでもないですね。
こんな風に、奇妙な用心をする人も居ます。そうはなりたくないものですね。

もし貴女が用心をするのなら脱がしにくい服装をお勧めします。
ミニスカートでも良いです。その場合は、皮製のパンティーを穿くと良いでしょう。
これは、非常に脱がしにくいです。
日本では手に入りにくいですが、イギリスのような強姦大国ですと売っているようですよ。

それと、夜遅く家に帰るときは、巻きスカートなどを着用したほうが良いと思います。
ミニスカートのまま夜遅く一人で帰るのは、これは無用心だと思います。

蛇足ですが、ウクライナでは、鍵付きで金属製の貞操帯が売られています。
これは、強姦防止のためなんですよ。私も輸入して日本で売ろうかな(^^;)。
    • good
    • 0

こんばんは。

男性です。

私の回答は的外れで、しかも偏見な考えになるようで申し訳ないですけど…。

大体、貴女様のような可愛い御嬢さんがバンドなんかするな、っうの!!

ワイはギターなんて全然弾ききらんし、ドラムだって叩ききらん(>_<)

世の中こういう男性も存在する事を忘れないで下さい。m(__)m
    • good
    • 0

>男の中に女一人って危ないんですか?



     ↓
◇何れ、危ない事態も起こり得ます。

何でも、そんな風に観る事、想像するのは抵抗があり、大人のイヤラシサだとも思いますが・・・
自分の娘や妹を連想すると、大袈裟に心配するのが普通の感覚だと思います。
それは、日頃の活動やそれぞれの方の性格や理性感情を疑う訳ではありませんが、大なり小なりの類似体験をしていたり、万一・魔が差す・成り行きで・・・を危惧するからです。

例えは適切ではありませんが、理屈で可能性からでは想定外でも、原発事故が色んな要因が重なり重大事故に繋がったように、どんなに注意していても忘れ物や交通事故が起こるように・・・
夜の練習も度重なると、何時しかマンネリと油断が起こり、変に期待や誤解(気がある・許してる・アプローチしないと女性と見てないor魅力を感じてないのではとの勘違い)から、折角の友情や活動に水さす・気まずい関係になりかねない。

そんな気持ちはぜんぜん無く、明るく楽しい夜の練習でも、ふっとした切っ掛けや何かの拍子で、潜在的にある男の性&本能が刺激される事も起こり得ると思います。
遅くなって帰れない、ウトウトして裾の乱れが気付かない、言葉や視線の中で誤解や誘惑を招いてしまう事も・・・
抑えていた欲望や憧れや好奇心から衝動的に練習や帰宅途上にアクシデントが起こる可能性は否定出来ないと思います。

そんな望まないリスク・アクシデントを避けるためには、ヤッパリ時間を守り、夜遅くまでの練習は教師や親の目の届く範囲で行い、それ以外での練習で良いのでは、少なくとも回数を重ねると惰性から油断やスキが生じますので貴方は避けた方が良いと思います。

純粋な仲間意識・練習で、日頃は異性としての見方をしなくなるのも、美しい友情ですが、突然に意識するような状況やムードが発生する事も可能性としてはあります。
嫌な事ですが、成長して行く中で、心身のバランスで理性で意識していなくても、心のスキを見せると、シチュエーションとムードで、それが触発され誘惑になるケースも男女の中ではあります。
その結果は、気まずく成るだけでも困るが、より大きな禍根を残す事にも成りかねないのですから、大切な友情・友人の関係を続ける為にも、夜の練習を回避される事をお奨めします。
<ex,送り狼>
    • good
    • 0

同じ状況で大学のサークルに入っていました。


男がもっと多い状況で。
私は、その仲間と卒業旅行も行きました。
私の場合、仲間意識が強かったのでサークルのメンバーは誰一人お互いを「異性」としては扱っていませんでした。
ですが、その状況を知らない人に話すと、10人中10人が「えっ…?!」っていう反応です。

仲間意識が強ければ(お互いが異性だと見なければ)大丈夫だと思いますが…
世間は「男ばかりの中に女の子1人は危ないかも」と思うのが普通だと思います。
話をした友達はメンバーの事知っている人ですか?
違うなら、警告するのは当然かと。
知っているなら、警告する何か情報があるのかもしれませんね。

男だから…という意識は少し必要かもしれませんが、犯される!!危ない!!と過剰に意識し始めるとやりにくくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

気を付けるに越したことはないってことですよ。
絶対ないとはいいきれません。
危険な可能性があるには代わりがないですし、もしおかしなことが起きても友達に注意されてたのですから、自業自得、と言われます。
自意識過剰ではなく、自己防衛の意識をもつこと、を友達はいっているのだと思います。
男女の間はなにがあるか分からないですから。

だから、バンドをするのはいいと思いますが、そうならないように注意をすることは必要です。
さすがにミニスカートとか、考えなしですよ。
他に、肌を露出しない、身体的接触(ボディータッチ等)をしない、近づきすぎない、何か異変を知ってもらうために友達・家族と連絡をこまめにとる、帰り誰かに迎えに来てもらう、とか。

何かあってからでは遅いですから。
それに、そういった犯罪も、彼女がいようと結婚していようと、関係ないです。
する人はする。そういうものです。

そもそも、バンドのメンバーは信用のおける人たちなんでしょうか?
例えば、ネットで集まったり等、身元が曖昧な人(嘘ついても分からない人)たちでしたら、質問者さんの注意のなさ・考えなしに呆れます。
性犯罪もそうですが、別の犯罪になる可能性もあるので…
「よく知らない人」が相手なだけで警戒すべきです。

しかし、学校の友達等、それなりに交流があったうえで信用ができる人たちであれば、質問者さんが「信用できる」と思えばいいと思います。

すべて自己責任です。
友達になにを言われようと、自分がいいと思えばいいと思います。
しかし、ここで質問して確認するところをみると、自信をもって大丈夫だと言えないみたいですね。
そんな状況なら友達の言葉に従っては?
「見知らぬ男性たちの中に女性一人」「何度かそういう状況がありやられちゃった」そんな話を客観的に聞いて質問者さんがどう思うか。
ないとはいえない状況だと分かった上で、客観的に現状を考えてみてください。
    • good
    • 0

私が危険だと思う場合




誰かの☆アパート☆で理由も無い飲み会をメンバーでしようとなって

やたら進められて飲んで眠ってしまった時

翌日に裸がネットで流れてるかも
    • good
    • 0

そういう自意識はむしろ過剰であるほうがいいとお母様からいわれませんでしたか?



誰かとつきあってしまってつねにその人と一緒にいるようにするほうがはるかに安全な気はします。
誰もその気にならないほうがプライドが傷つく、男ならなにかしないと女性に悪い、という文化圏もあるわけですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています