天使と悪魔選手権

今日放送の「カオソーイ」初日。
メニューはカオソーイのみで一杯500円。
(途中からアクシデントで400円に値下げ。)

売り上げ217杯で、なぜか11万円を越えた。
なぜだ。ほかに何を売った。その売り上げを含めてのノルマなのか?

A 回答 (3件)

同感。



でも、マネーもガチンコも所詮仕込みの番組ですから、まあ、ハッピーエンドでめでたしめでたし・・・ってことで。

僕が客なら鼻血出た時点で帰ります。汚いですから・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハッピーエンドでめでたしめでたしってことですね。

マネーの虎の追っかけで、初日にみにいった人がいますが、汗だくで、血のついたシャツで、ちょっと怖かったらしいですね。

お礼日時:2003/06/20 22:33

500円は税抜きで本当は525円で売ったとすると、525円×217杯=113,925円



そのうち、カオソーイは3種類あったので、チャーシュー切れで400円(多分実際は420円)に値下げしたのは卵麺タイプの1種類のみ(パスタ麺にはチャーシュー入ってないように見えました)だったのだと推測し、それぞれが1/3ずつ72杯前後売れたと仮定します。チャーシューがそんなに早くなくなるとは思えないので、後半に値下げ(多分20~30杯)したとすると、値下げによる損失105円×30杯=3150円
113,925-3,150円、は11万を超えますね。

私は1日の売上の下1桁が2円になっていたのが気になりました。
525円で売ろうが、420円で売ろうが、下1桁に2円というのはあり得ないはず・・・

この回答への補足

すいません
ポイントは先着順とさせていただきますね

補足日時:2003/07/09 16:45
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マネーの虎の追っかけで、初日にみにいった人がいますが、内税だったようですよ。2杯で1000円しか払ってないって。個人的には、準備したつり用のお金を含めたレジ内現金の額だと思ってますが。

お礼日時:2003/06/20 22:41

…確かに。

sayo-chanさんの質問を見るまでは気づきませんでした。
217杯売り上げ。一杯500円で売っても11万は越えませんよね。
ましてや、途中でチャーシューがなくなって値下げしたんだから…。
謎ですね。
でも番組では他の物を売ったようなことは言っていなかったように思いますし…。
うーん…。どうしてでしょうね。
回答になってなくて本当に申し訳ございません(汗)
ただ納得してしまったもので。

あと私もNo1さん同様、目の前で鼻血を出された時点で帰ると思います。
というか帰ります。

でもなんにしても、ノルマ達成おめでとう☆ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マネーの虎の追っかけで、初日にみにいった人がいますが、サイドメニューには気づかなかったらしいですよ。サワディCAR公式サイトにも載ってないし。
それにサイドメニュー込みの金額ではノルマ達成とは言わんでしょう。

お礼日時:2003/06/20 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!