プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windowsLiveメールで、メールの並び方のところで
それぞれの項目で、昇順にソート降順にソートできると思うのですが

デフォルト値が、「差出人=昇順」「件名=昇順」「受信日時=降順」
になってると思います。

このデフォルト値を、変更する方法ご存知ないでしょうか?
具体的には、「受信日時」の「デフォルト値」を昇順にしたい。

「差出人」でソートした場合、
同じ差出人の中で受信したメールが受信日時順で並ぶのですが
この受信日時の順番が、昇順になってしまうのでデフォルト値とは逆になってしまいます。

OEでは、受信日時のデフォルト値も昇順だったので他の項目で並び替えても
同じように受信日時も昇順になって問題なかったのですが、イチイチ面倒です。

ご存知のかた、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これって、Windows Liveメールだけが、違うようですね。

Outlook ExpressとOutlook2003で確認しましたが、受信日時など基準の表示項目を切り替えるためにクリックすると、すべての項目でデフォルトでは▲(昇順)になりますが、Windows Liveの送信日時、受信日時は、▼(降順)になるようです。

設定で変更できるような箇所はないですから、どうしようもないと思います。

他にもメールソフトを入れていますが、色々あるようで、中には▼がすべての項目でなるものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、違ってるんですね・・・・
慣れるしかないってことですね

なんと慣れるようがんばってみます。
ありがとうございました。