アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPERIAに携帯を変えたのですが、Gmailで受信したメールの送信者がアドレスしかでなく、誰からメールがはいったのかわからないのですが、電話帳とリンクとかできないですか?すいませんがだれか教えてください><

A 回答 (1件)

アプリケーションウィンドウの「Eメール」(白地に青の@)を起動し、Gmailで使用しているアカウントとパスワードを登録します。

アカウントの登録が完了すると、受信トレイに受信したGmailの一覧が表示されます。
もしメールが表示されていなかったら「メニューキー」(本体下部の3つ並んでるキーの左のキー)を押し、メニューウィンドウから「更新」を押します。
表示されたメールの中からどれか1つをタップしメールの内容を表示させます。
一番上の送信者のアドレスを指で押さえ少し長めに押したままにします(この指で押さえる位置が結構微妙なので、上手くいかない場合は位置を若干変えて何度か試してみてください)。
押さえていた指を離すと
 ・該当するメールアドレスが連絡先に既に登録されている場合は氏名を表示します。
 ・連絡先に該当するメールアドレスが見つからない場合は登録するかどうかを聞いてきます。
またTimescapeを開くとこの「Eメール」アプリケーションで受信したメールを送信者の名前を表示(連絡先に登録済みであれば)してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

metalriderさん★
ありがとうございます!できました~

また何かあったらよろしくおねがいします><