最近時間ができたのでTSUTAYAでDVDを借りようと思っているのですが
洋画でこれは絶対見るべき。などおすすめの洋画を教えてください。

感動物やアクションなんでもokです。

今まで気に入っている映画はダークナイト トランスフォーマー
バンテージポイント サブウェイ123など 
アニメも教えてもらえるとうれしいです。
秒速5センチメートル ハウルの動く城などが気に入っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「狼の死刑宣告」


幸せに暮らしている家族の長男がギャングに首を切られ殺されます。犯人を目撃した父親は裁判で証言するはずでしたが、証言しても犯人は5年くらいの刑だと聞かされ、証言では暗かったので良く分からなかったと証言し、わざと犯人を釈放させて自分で復讐します。
しかしこの犯人はギャングのボスの弟だったため、今度はギャングが復讐にやってきます。予告編をどうぞ。
http://www.ookami-sikei.jp/

「ノウイング」
50年前に小学生が埋めたタイムカプセルから、地球の惨事を予言していた記述が見つかります。そしてまもなく地球が滅びる予言が。
太陽からの巨大フレアが地球まで届き、地球は灼熱地獄と化しすべてが燃えつきてしまうのです。予告編をどうぞ。
http://www.flipclip.net/clips/411af8a828fe0b128c …

「3時10分決断のとき」
ついに逮捕した無法者を、刑務所の有る町まで行く列車に乗せるため、駅までの長い道のりを護送していきます。極悪なボスなのですが、最後に人間らしさと言うか何か見えた気がしました。予告編をどうぞ。
http://310-k.jp/

「ノーカントリー」
マフィアの大金を持ち逃げした男と、それを追跡する殺し屋と警官。この3者が絡むアクション大作です。ここ数年で最高に面白い映画でした。予告編をどうぞ。
http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.h …

「屋敷女」
出産間近の女性を大きなハサミで襲う女。目的は何なのか。ついに最強ホラーの登場です。ラストはあまりにもむごいので、映像を塗りつぶす修正が加えられています。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

今さら古い作品はどうかと思ったので、比較的新しい作品で揃えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

詳しい詳細とURLまで載せていただき、ありがとうございます。

題名だけで興味がわいてきます。
さっそく見てみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2010/04/07 21:18

アイ・アム・レジェント - ウィルス・スミス


バッド・ボーイズ - マイアミ警察
ディ・アフター・トモロウー - SF映画
キャント・バイ・ミー・ラブ - 高校生の恋の話
スタンバイ・ミー - 少年の冒険物語 - 歌は有名
ロード・オブ・ザ・リング ー 見るのに一日かかる映画
ダイ・ハード4.0 - ブルース・ウィルス
リデック - SF映画
グリーン・マイルズ - トム・ハンクス
アルマゲドン ー ブルース・ウィルス
巡り会えたら - トム・ハンクス

音楽なら
ラスト・ワルツ - ザ・バンド解散
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/19 12:43

人によって気に入るものが違うので、私が良いと思った映画を紹介します。



CUBE
オーロラの彼方へ
ザ・インターネット
トレマーズ
バタフライ・エフェクト
ブレイブワン

多く紹介しても観れないと思うので少ししか書いていません。
あまり知られてないと思われる映画だけを書いています(映画を良く観る人は知っていると思います)。
有名又は人気の映画は観ていると思われるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/19 12:44

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、
当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で自分の人生を見つめ直す。
グッド・ウィル・ハンティング(97米)名門大の優等生でも解けない難問を簡単に解いた清掃員のウィルは自らの将来に向けて意思を決する。
17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/19 12:44

こんにちは。

私からは下記の作品をおすすめさせていただきます。
・アクション系
「ザ・ロック」
テロを阻止するため選ばれたのは、内勤の科学者と脱獄囚だった。
ニコラス・ケイジとショーン・コネリーの共演作。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10459/index …

「ソードフィッシュ」
天才ハッカーが謎の男に誘われ大金強奪に協力するが、そこには計算しつくされた巧妙な仕掛けが。
No.3の方がすでに挙げておられますが、私からも一票。
トラボルタの無敵キャラぶりがステキです。

・感動系
「フィールド・オブ・ドリームス」
それを作れば、彼は来る…野球がつなぐ、父と息子の物語。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15 …

「K-PAX 光の旅人」
自ら異星人と名乗る男の真実を、精神科医が突き止めようとする。
はじめの1時間はなかなか話が進みませんが、後半は怒濤のように展開していきます。感動というよりは、「心に残る」作品です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33548/index …

・お笑い系
「裸の銃(ガン)を持つ男」シリーズ 全3作
レスリー・ニールセン主演のコメディ。本人はニコリともせず普通に演じているのに、画面のどこかで常に何かおかしなことが起こっているため、非常に目が疲れる映画です。
2作目の、全てイメージ映像のみで表現されたベッドシーンは出色。

・アニメ
ジブリ作品のうち、「紅の豚」はご覧になりましたか?
他と違って大人が主役である点や(子供っぽい大人が多いですけどね)、無駄なシーンのないテンポの良さが私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/19 12:44

その後の作品に影響を与えた名画


多分眠くなります。(私は眠ってしまいます。)でも好きなので。
2001年宇宙の旅
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id169 …
影響がはっきり解る2作
ウォーリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …
イーグル・アイ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330 …
イーグル・アイはヒッチコック監督の北北西に進路を取れ
の1シーンも・・・
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id214 …

昔の作品ですが
スティング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id119 …
ペーパー・ムーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id208 …
レオン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id252 …
冒険者たち
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id212 …

今は知事の3本
プレデター
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id206 …
トゥルーライズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id157 …
ラスト・アクション・ヒーロー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id245 …

多彩なトラボルタ
ソードフィッシュ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235 …
パルプ・フィクション
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id186 …
ヘアスプレー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328 …

大統領暗殺と言えば
JFK
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9499/

大好きな
ブルース・ブラザース
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id205 …

ちょっとゲテモノかも知れませんが
ロッキー・ホラー・ショー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id257 …
フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id290 …
AKIRA
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id899 …

ほのぼのとした作品も
チキ・チキ・バン・バン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id144 …
雨に唄えば
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1220

忘れちゃいけない
カサブランカ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4450/
ボギーがカッコイーと思ったら
ボギー!俺も男だ(DVDが出ていないので残念ですが)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id213 …
是非NHKBSでリクエストをお願いします。
https://www.nhk.or.jp/bscinema/request/form.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/19 12:45

物凄く個人的なお勧めになりますが。



ジーザスクライストスーパースター
ナイトメア・ビフォー・クリスマス
この2作は外せません。

レナードの朝
シンドラーのリスト
シカゴ
ニュー・シネマ・パラダイス
キューブ(1作目のみ)
ザ・セル
ザ・ファン
ゾンビ(初代版)
スターリングラード
対決
ウォレスとグルミットシリーズ(クレイアニメ)

アニメでは、秒速5センチメートルが好きとの事ですので
時をかける少女
サマーウォーズ
新海誠アニメ(雲のむこう、約束の場所 と ほしのこえ)

ジャンルがめちゃめちゃですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

時をかける少女とサマーウォーズは見た事があり大好きです。
新海さんのアニメーションもすごく美しくて気に入っています。
誰にでもお勧めできますよね

他の映画は恥ずかしながら題名を聞いたこともなかったので
さっそく見てみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2010/04/07 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの恋愛コメディ(洋画)

おすすめの恋愛コメディ(洋画)


あなたは私のムコになる、幸せになるための27のドレスのようなロマンティック・コメディを探しています
ストーリーとしては、ありえない二人が…的な物や、私のムコになるのように、鬼の様な上司と部下というようなものが好みです。
噂のモーガン夫妻の様な、ラブラブな妻(彼女)がいるけど浮気をした。けど、ストーリーとしてはさっぱりしている。というものも好きです^^(昼ドラの様なドロっとしたのはあまり…;)

是非皆さんのお勧めを教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

私がおすすめするのは、「ありえない2人」バージョンのラブコメディです。

・「あなたが寝てる間に・・・」
家族のいない孤独な女性。クリスマスイブにも駅の改札で働いている。 ホームから転落した男性に気づき、間一髪で救出するが、昏睡状態になってしまう。
見舞いに行ったときに、男性の婚約者と誤解されて、家族に温かく迎えられる。
ただ、男性の弟だけは疑いの目をむけ、彼女について調べていくうちに、恋をしてしまう。

・「月の輝く夜に」
イタリア。 未亡人の女性が友人ジョニーに求愛される。 式を間近に控え、ジョニーの故郷に一緒に帰ったところ、ジョニーの弟と出会い、恋に落ちてしまう。 なんとか別れようとする二人だが・・。

・「ウェディングシンガー」
昔ロック歌手で、今はしがない結婚式の歌手ロビー。 長い付き合いの恋人と結婚式をあげる当日に、花嫁にドタキャンされてしまう。 落ち込んでいる彼を、同僚ジュリアがはげます。
ジュリアも結婚式を控えていて、彼女の式の準備を手伝うロビー。 やがて、お互い引かれていくが、ジュリアの結婚式は目前。 相手の男が彼女を大切にしていない、浮気もする最低男だと知ったロビーが、思い切って歌で勝負に出ます。 

・「プリティプリンセス2 ロイヤルウェディング」
これは2作目のほうです。 一作目でダサい女子高生が、実はある国のあとつぎ王女だと分かり、大変身、心も成長していくという青春ストーリーで、この続編は王女が王位継承問題(王女と近い立場の候補者の男性が現れる)のために愛のない結婚をしようとして、本当の愛をみつけるストーリー。
明るくて、幸せになるラブコメディです。

・「ペネロピ」
生まれつき豚の鼻と耳をもつ少女。 大昔、先祖が魔女からうけた呪いのため。
名家の人間に心から愛されるまで呪いが解けないため、親は必死で見合いをさせる。
スクープを狙った新聞記者に雇われ、ある男が見合いに行き、彼女と親しくなる。
やがて、新聞に記事が載せられ、傷ついた彼女は、家を出て自立しようとする。 どうどうと鼻や耳を見せる彼女は世間に受け入れられ、人気者になるが・・・。 

私がおすすめするのは、「ありえない2人」バージョンのラブコメディです。

・「あなたが寝てる間に・・・」
家族のいない孤独な女性。クリスマスイブにも駅の改札で働いている。 ホームから転落した男性に気づき、間一髪で救出するが、昏睡状態になってしまう。
見舞いに行ったときに、男性の婚約者と誤解されて、家族に温かく迎えられる。
ただ、男性の弟だけは疑いの目をむけ、彼女について調べていくうちに、恋をしてしまう。

・「月の輝く夜に」
イタリア。 未亡人の女性が友人ジョニーに求愛される。 ...続きを読む

Q最近、洋画鑑賞にハマっています。 「ダークナイト」が名作だと聞いて興味があるのですが、シリーズを楽し

最近、洋画鑑賞にハマっています。
「ダークナイト」が名作だと聞いて興味があるのですが、シリーズを楽しむために、オリジナルの「バットマン」シリーズを鑑賞したほうがいいですか?

Aベストアンサー

必要のあるなしでいえば、ありません。
また、いやらしい言い方で恐縮ですが、正確には製作の形態上「オリジナル」というものが存在しません。

2008年に映画好きから熱烈に勧められて映画のスクリーンで鑑賞したことをものすごく感謝している者です。
めっちゃはまりました。
鑑賞を機に、DVDも買ったしジャック・ニコルソン版も観れば「ブロークバックマウンテン」だとかまで手を出したし、
ジョーカーが出てくる英語版のコミックス(「Year One/Year Two」「Killing joke」等)だけ買い込んだりもしました。
もちろんノーラン3部作全部観ました。1部を見たのは2部である「ダークナイト」鑑賞後でしたが。

なので断言できます。
予備知識がほとんどない状態でご覧になっても大丈夫です。
いちおう、まったくほんとうに何も予備知識がゼロなのならば、ノーラン3部作の1作目である「ビギンズ」をご覧になっていたほうが理解がスムースかもしれません。
ですが、話のつながりよりも「ノーラン監督ったら、今回もお気に入りの俳優の目のドアップ映してたな…」のほうが印象に残ったぐらいつながりが薄く、あとは「ダークナイト鑑賞後の今見るとあれがジョーカーだったんだな」ぐらいですので要不要でいうと不要です。

私が「ダークナイト」鑑賞時のバットマンについての予備知識は、子どものころ見たTVドラマ鑑賞経験が数時間分あったとはいえ、
・子どものころ両親をひったくり強盗に殺されてトラウマになった少年が長じて大財閥の社長になった
・社長になっても自警団と称する犯罪者退治ごっこを止められない、ただし特権をフル濫用したハイテクガジェットを多数駆使
・ちょっと恥ずかしいコウモリコスチュームを自作して着こんでて正体はヒミツにしてる
・でもゴッサムシティは治安が悪いのでなんとかという警部から頼られちゃってて、たびたびバットビームで呼び出されて夜中に逢う仲
・ロビンという(お稚児さん説のある)少年が弟子
・ヴィランと呼ばれる特殊能力持ちの元人間モンスターが出てくるけどバットマンは単なる人間
を、かなりぼんやりした形でしか把握してませんでした…といっても書き出すとけっこう長いですね。

ようは、「犯罪を憎んでるおっさん(お金持ち)が自作のコスチュームで正体を隠して夜な夜な犯罪者退治をしてる」だけ押さえておけばOk。

で、上で「オリジナルが存在しない」と書いた理由は原作にあたるコミックの特徴にあります。
日本の漫画と違い、複数の漫画家が基本的な設定の世界観をもとにかなり自由に描いているんですね。
なので、創作する人間ごとに絵や雰囲気がまるきり違うのはもちろん、設定やキャラクターの雰囲気までがらっと変わったりするんです。
もちろんジョーカーが突然まともな人間になったりはしません。
ですが、そういう理由から、原作を読んでおこう…とか以前の作品を見て…は、鑑賞の手助けにはなりえませんし、逆に混乱の元にもなるかもしれません。
とくにノーラン3部作と呼ばれるシリーズは、監督の作りたい作風に合わせてかなりそぎ落とされたり作り替えられた部分があるためなおさらです。
何にしても、「ダークナイト」の突きつけてくるシリアスな問いかけと娯楽作としての高度な融合ぶりは感じ取れるものと思います。
ぜひ、ご覧になっていただきたいと思います。

ちなみに、個人的な意見としては、1部と3部にはかなりがっかりしました。

必要のあるなしでいえば、ありません。
また、いやらしい言い方で恐縮ですが、正確には製作の形態上「オリジナル」というものが存在しません。

2008年に映画好きから熱烈に勧められて映画のスクリーンで鑑賞したことをものすごく感謝している者です。
めっちゃはまりました。
鑑賞を機に、DVDも買ったしジャック・ニコルソン版も観れば「ブロークバックマウンテン」だとかまで手を出したし、
ジョーカーが出てくる英語版のコミックス(「Year One/Year Two」「Killing joke」等)だけ買い込んだりもしました。...続きを読む

Q映画で おすすめな洋画教えてください

洋画でおすすめなの教えて下さい。
ホラー以外でお願いします。
それと、恋愛メイン以外でお願いします。

Aベストアンサー

●タワーリング・インフェルノ

●ハムナプトラ

●独裁者

●黄金狂時代

●シンドバット黄金の航海

●アルゴ探検隊の大冒険

●惑星ソラリス

●ウエストサイド・ストーリー

●ザ・ロック

●インディペンデンス・デイ

●アポロ13

●夕陽のガンマン

・・・・・がお勧めです!

Qサブウェイ激突123vsトランスポーター3

両方興味あって両方観たいです。

でも2つは無理です。

両方観た人限定で聞きますが、どっちの方が面白かったですか?

Aベストアンサー

絶対トランスポーター3です
前作、前々作に続き良い出来です
難はヒロインのそばかすくらいかな(^^;

Qおすすめの恋愛もの邦画を教えてください

過去の質問を検索すると、恋愛ものの洋画はたくさんヒットするのですがおすすめの邦画の恋愛ものはあまり出てきません。
出来れば、感動的なもの、涙を誘うもの、ハッピーエンドなものが好みですがあまりこれらにはこだわりません。
みなさんが推奨する日本の恋愛映画を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「初雪の恋 ~ヴァージン・スノー ~」主演は、宮崎あおい、韓国人俳優イ・ジュンギ。
父の仕事の関係で日本に来た韓国人の男の子と家庭内事情が複雑な女の子の恋愛映画です。 

「君にしか聞こえない」 主演は、成海璃子,小出恵介。原作は乙一さん。 
拾った携帯電話を通してお互い心を通わせていく、ちょっとファンタジーな物語です。

「東京少女」 最近の映画ですが、これもなぜか携帯もので100年の時を越えてやりとりする
ほんのり恋愛もの?といった感じの映画で、最近見たのですが、なかなかよかったです。

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Qおすすめの恋愛映画を教えてください。

毎日ストレスだらけで辛いのでこれからビデオでもレンタルしに行こうと思っています。

迫力ある洋画が大好きですが、最近は恋愛映画にはまっています。(ドロドロしたものや、変なシーンがない純愛ものです)
未来予想図や黄泉がえり、closednoteなどが好きです。
邦画にはあまり詳しくないので、おすすめの恋愛映画を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、
当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・
ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。
ワーキングガール(88米)証券業界を舞台に、ビジネスと恋に賭けた女の闘いと、アメリカンドリームを描く。
ベスト・フレンズ・ウェディング(97米) 結婚の決まった元恋人の愛を取り戻そうと悪戦苦闘する女性の姿を描いたラブコメディ。
ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・
シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。
めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。
ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。
プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は?
アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・
ティファニーで朝食を(61米)ニューヨークのアパートに住むホリーの念願はティファニーののようなところで暮らすことだった。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人...続きを読む

Qダークナイトは前作見てなくても楽しめますか

友達からダークナイトに行こう行こうと誘われています。行くのはよいのですが、前作からの続編ということで前のを見ていないと楽しめないのだったら嫌だなと思っています。実際どうでしょうか?

Aベストアンサー

今日(8月8日)、テレビでやりますから、機会があれば見てみたらいかがでしょうか。

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Qダークナイト ライジング舞踏会のクラシック曲名

映画ダークナイト ライジングで、ブルース・ウェインとベネチアンマスクをつけたセリーナ・カイルが舞踏会で一緒に踊っているシーンのBGMのクラシックの曲名がわかる方はいらっしゃいますか

Aベストアンサー

ラヴェル (Maurice Ravel) 作曲
『亡き王女のためのパヴァーヌ』 (Pavane pour une infante défunte)
*元はピアノ曲で、のちに管弦楽曲に編曲されました。

http://www.youtube.com/watch?v=hQR9IcDVnwY


人気Q&Aランキング

おすすめ情報