こんにちわ。私は18歳の女です。つい最近まで付き合ってた彼がいたんです。でも、1ヶ月で別れてしまいました。原因は彼のプライドが高すぎて愛情よりも自分のプライドをとった事です。私だって悪気があって言ったわけじゃないし、謝ったのにもう許してはくれませんでした。でも今こうなるんだったらいつかこうなってたんだからしょうがないんだって思います。でも私の中で今までで一番好きだったんです。だから忘れようと思っても難しいな・・・って。そんな時に高校の飲み会があって、ある男の子に相談したんです。そしたら、その人も2ヶ月前に別れた彼女の事まだひきずってるみたいでその人に「今はお互い前の人の事忘れたいって思ってるし、お互い好きっていう感情はないけどつきあってみない?」っていわれてこれから好きになるかもしれないから付き合ってみる事にしたんです。でもやっぱり今は元彼の事考えちゃうし、その人と元彼を比較してしまう私がいて・・・。自分で最低だなって思います。で、1回デートしてみてそれなりに楽しかったんです。で、向こうは元カノの事完全には抜けてないけど私の事好きかもって言ってくれました。私はまだ好きっていう感情は正直いってありません。でもその人は真面目で良い人だし遊ばれてるって事はないと思うし好きになるかもって感じです。で、向こうが「キスしよう」って言ってきて私も受け入れてしまったんです。こんな中途半端な気持ちでキスして良かったのかなーって思って・・・。自分の行動が自分でわからなくなってるんです。元彼に「もう一生関わりたくない」って言われてかなりショックで、その時たまたま側にいてくれた人だったから一時的に付き合おうと思ったのかな・・・?こんな事親友にも相談できません。わたしって軽すぎなんでしょうか!?

A 回答 (7件)

こんにちは。


私も同じような事経験してきましたよ(^^)
minimini-kさんと同じくらいの年の時。
大好きで大好きでたまらない彼。でもプライドが高すぎて
付き合うのが大変だった。それでも2年間一生懸命相手に合わせていたのに
ついもう耐え切れなくなってポロッと言った心無い一言で別れてしまった。
悔やんで一ヶ月ほどストーカーまがいの事までして追いかけたのに
もう二度と会いたくないって言われて本当に悲しかった。
その後いろいろ合コンなんかして彼の事忘れようとしたけど
彼に似ている人が来るとこっそりトイレで泣いたりもしました。
それで他の人と付き合ったりしたけど結局忘れられなくて、一年半後の
バレンタインデーに思い切ってチョコレートを送ってみたんです。
今は違う彼がいるのに心の半分はずっと元彼のほうを向いてて、
私って最低ーって思ったけど心に嘘はつけないし。当時を思い出してみても
きっとさみしかったんだと思います。
それでチョコレートを送った結果は○。たぶん一年半の時が解決してくれた
んでしょうね。ホワイトデーに連絡が来てまた元彼と会うようになりました。
でも、その一年半の間に今度は私が変わってて、あんなに思いつづけてた彼と
また普通に会えるようになったのに「付き合おうか」って言われた時、答えられな
かったんです。
彼の事は大好きだったはずなのに、もう彼にばかり合わせる恋愛はしたくない
って思ったのかどうかはわかりませんが、結局答えられぬまま私は就職をして
新しい世界に。その彼からは一年に一回ほど電話が来たりしたけど、なんか
二人の関係は親友というか友達みたいな感じになってて、あんなに大好きで
死ぬほど好きな彼だったのに・・って今思い出しても微笑ましいというか懐かしいです。
つまり、わたしはあなたの事軽い女性だとはこれっぽっちも思いません。
まだ若いんだもん!!いろんな恋愛をいっぱいしていいと思います。
どんな形であれ、試行錯誤を繰り返しながらいろんな経験をつむと素敵な
女性になれると思いますよ。
あと女性の幸せは相手と対等な立場でいられる事。わがままはダメだけど
我慢することだってないんです。自分が自分らしくいられる人との恋愛は
本当に幸せですよ。
あれから11年経って主婦になった今でも、元彼の事は懐かしく思い出します。
辛くていっぱい泣いて回り道もしたけど、いい経験だったって思ってます。
きっとそう思える日が来ると思いますよ。
体の関係をすぐに持ったら軽いかもしれないけど、気をつけていれば自己嫌悪
になる事もないしね。今はいっぱい恋愛をしましょう!
そして元彼とは時間をおいたほうがいいかもしれないですね。

長々と読みにくい文章でごめんなさい。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bananamakiさん!ありがとうございます。やっぱり時が解決してくれるのを待つのが一番かもしれませんね。今はいろいろ複雑で先の事とか考えられないけど、時間が過ぎれば冷静に考えられるようになると思います。私は出会わなければ良かったと思う人はいないと思うんです。そう思いたくないし思われたくないもん!!だから今は辛いけどいつか良い思い出になればいいなと思います。本当にありがとうございます。なんか元気出てきました!

お礼日時:2001/04/01 01:40

ども minimini-kさん



元彼へのことは今までみなさんが答えてくれたように引きづり続けて生活しながらでも自然に自分の中での解決を待っていいんだと思います。

でも 今の彼(?)に対しては 感情がまだ無い以上”彼”って響きにさえ疑問をいだく状況ではあるんですよね?? まだキスまでのこの状況のうちに minimini-kさんの気持ちをその彼にしっかり伝えて お互いに納得した関係ってのを考えてみてはどうでしょうか??  お互いが寂しさを紛らわせるためのスタートなんですよね 辛いとは思いますけど”まだ好きって言える感情までは無い”ってことまで しっかりと伝えてみるべきじゃないかなって思いますよ。その気持ちは彼のほうも理解はしてくれるはずです。

付き合う ってものの判断ですよね。
仲の良い友達としてか 恋人としてか・・・
むづかしいとは思いますけど 彼(とか その場)任せにしないで
2人で お互いに主張できる関係でいて欲しいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちがはっきりしたら(その答えが好きでも好きになれなくても)二人でちゃんと話し合おうと思います。それまで時間をかけてでもゆっくりでも後悔しない結果になればいいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2001/04/01 02:05

 そんなに悩まなくてもいいよ。


 私はそんな人を嫌とゆうほど見てきました。18歳だね、友達に相談してみなよ。10人中3.4人は、同じ経験をしているよ。君の両親にも相談してみなよ。多分、お母さんも、お父さんも同じ過ちを犯したことが有るんじゃないかな。無くても「気持ちは、理解できる」と言ってくれるはずです。要は、自分の気持ちに正直に成ることです。忘れられないなら無理に忘れるいとはない。そのために他の人と付き合っても良いけれど、前の彼氏の事が忘れられないのなら、正直にその事を打ち明けなさい。元気をだして、友達でも両親にでも打ち明けてみなさい。少しは、気持ちが楽になるよ。ファイト、ファイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで自分だけが不幸なんだっておもってたけどそれは違いますね。もっともっと辛い思いをしてる人もなかにはいるはずなのに・・・。誰かに聞いてもらうとたしかに楽になりますよね!!自分に正直になろうと思います。

お礼日時:2001/04/01 02:10

>わたしって軽すぎなんでしょうか!?


全然軽くないと思います。付き合ったり、デートしたり、キスしたりするきっかけはいろいろあるので。
>私はまだ好きっていう感情は正直いってありません。
下でdarjeelingteaさんが言っておられるように、この自分の気持ちを正直にその彼に言ってみることをお勧めします。心の広い人なら、あなたの気持ちを組み込んでうまく気持ちの整理ができるまでの時間を取ってくれるでしょう。(男が言うのもなんですが、そういう男はいい男です。)その間に互いの理解が進めば尚いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今カレは元彼とは違い、心が広いと思います。正直に言ったら「がんばろう!」って言ってくれました。とても優しい人です。まだ私の気持ちははっきりしないけど、時間をかけてゆっくりがんばっていこうと決めました!

お礼日時:2001/04/01 02:16

よくわからないまま関係を深めるのは、自分が後悔するだけでなくて、相手も巻き込んでしまいますよね。


自分の気持ちが確実になるまで、後悔しないようにゆっくり自分のペースで進んでいってみてはどうでしょうか。
前の人と別れて未練があるけれど、そばにいて付き合おうといってくれた人と付き合い始めてうまくいくというケースは特に珍しいことではないと思います。
もし今の彼が関係を深めたくて先に進みたがったときに、あまり乗り気でないときは、まだ気持ちの整理がついてないことを正直に話してみて、それで彼が離れていくようなら、そのまま別れてしまっても良いと思います。彼も彼で辛い思いをしたのだから、あなたの気持ちは彼なりに理解してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし彼が体の関係を求めてきた時、私の気持ちがまだはっきりしなかったらそれはちゃんと気持ちを伝えようと思います。やっぱりそれは相手にも失礼ですもんね。それで別れ話がでたら、彼は体目的だったんだってわかるし・・・。でも、彼も自分もにたような経験してるのでわかってくれるはず!

お礼日時:2001/04/01 02:22

元彼ってプライドが高いと言うより単なる自己中心的な、わがまま男じゃ無いかな。


本当のプライドとは彼女から何か言われたからと言ってどうこうなるもんじゃ無い。
まだ18歳だと分からないかも知れないけど、自分の権利だけを主張し、心から
謝ってるあなたを許さない元彼は忘れてしまっていいよ。
今の彼を好きだって言う感情が有るなら、まぁそのままつきあってもいいんじゃ無い
付き合い初めなんて人各々だし。
因に私は飲み会の後送っていった女の子に冗談半分で「やっと二人っきりになれたね。
これからドライブでもしよう」って云ったのが始まりでつき合いはじめ、つき合っていくと
とてもすばらしい女性で今ではとても大好きです。
それまで全然考えても無い女性でした。
若しかして今の彼はあなたにとってピッタリかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼の事は私もちょっと自己中だとはおもいました。でも、やっぱりなかなか忘れられないのは事実で・・・。今カレとは変な付き合い方だけどきっかけなんていろいろあるし、それで上手くいけばお互いにとって良かった事なので時間をかけて自分の気持ちを整理していけたらって思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2001/04/01 02:27

私は人生語るには若すぎますが、若いうちは好きなようにやるべきだと思います。


間違いなんて後になって気づけばいいしやり直せます。
今のあなたが間違ってるはわからないですが、あなたの思うようにすればいいと思います。
軽い軽くないは人があなたの外側だけを見て決めることですし、あなたの心の心境までわかって決めてる人なんていませんから公平な判断ではないです。
とりあえず元彼からのショックに立ち直ればおのずと答えは見えてくるのでは。
ショックはどうやって立ち直ればって言う質問にはちょっと答えれないので。
まとまりのない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショックから立ち直るのにやっぱり時間がかかってしまうけどそれはそれでしょうがないと思います。あせって答えを早く出しすぎても自分が後悔するだけですよね。後悔しないようにゆっくり解決していきたいです!

お礼日時:2001/04/01 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかまぼこ(蒲鉾)ってそのままで十二分に味付いてます

よね!?

そのままじゃダメなんですか? (れんほー風に)

Aベストアンサー

ちょーわかる

あと焼肉やのタレ 
焼肉にタレかかってる時もあるのに
もっかぃタレにつける
濃くないか!?って思う

私は基本薄味ですし味付けしてなくても全然食べられる人なので
濃い味好きの人はつけたいのかな~。。。

Q既婚者同士の恋 子供の先生を好きになってしまいました。向こうも私の事が好きなようです。でもお互いに

既婚者同士の恋

子供の先生を好きになってしまいました。向こうも私の事が好きなようです。でもお互いに、告白はしていません。してはいけないとお互い思っていると思います。会わなければ気持ちは冷めると思っていましたが、会わなければ会わない程、想いが募るばかりです。
先生を好きになって、もう4年目…このまま告白せず、子供の卒業と同時にこの気持ちも一緒に卒業した方が良いでしょうか?卒業まであと2年ちょっとです。

こんなに人を恋しいと思った事、会いたくてたまらなくなること、一生のうちに何度あるのでしょうか?

告白しないで後悔する人生を選ぶのか…

告白をして家族を裏切るけど、想いを伝えるか…


勿論、不倫はいけないことだと理解しているし、旦那以外を好きになることなんて考えたこと無かった…

でも…いつの間にか好きになってた…

どうすればいいのでしょう…?

Aベストアンサー

どうするのが正しいのか、実はあなたも含めてみんな知って居ますよね。
所が分かっているのに出来ない、或いはしたくないというジレンマに陥ってしまってそこから抜け出せないのですね。
他人事として考えれば答えは簡単に出せます。しかし結婚してから自分もした経験者として考えると、そう簡単に割り切れるものではありません。わたしは同情が先に立ちます。
ほとんどの人の結婚は妥協の産物です。理想の相手と結婚したとしても、思い違いだったとなるならば、妥協して結婚するのと五十歩百歩です。
その先生と結ばれるためには、今の配偶者と離婚するか或いは不倫するしかありません。
先生がどう思っているか分からない現時点では馬鹿げた話しですが、仮に相思相愛ならば大人の恋愛をして下さい。
つまりセックスレスの恋愛です。ただしこれは相当の自制心がなければ続きません。火薬庫の中でタバコを吸うようなもので、いつ何どき火がつくかわかりません。十中八九は火がついて爆発します。
絶対見つからない、絶対家庭を壊さないのなら不倫をするのも一つの選択肢ですが、その絶対を保持するのは並大抵では出来ません。
辛い思いはしなければならないけれど、やはり子どもさんの卒業と一緒に恋心も卒業するのがいいです。心の金庫の中に思い出を宝物としてこっそりしまって置いてのが、誰も傷つけない方法です。

どうするのが正しいのか、実はあなたも含めてみんな知って居ますよね。
所が分かっているのに出来ない、或いはしたくないというジレンマに陥ってしまってそこから抜け出せないのですね。
他人事として考えれば答えは簡単に出せます。しかし結婚してから自分もした経験者として考えると、そう簡単に割り切れるものではありません。わたしは同情が先に立ちます。
ほとんどの人の結婚は妥協の産物です。理想の相手と結婚したとしても、思い違いだったとなるならば、妥協して結婚するのと五十歩百歩です。
その先生と...続きを読む

Q3歳から英語を勉強していても69点

私のめいっこ中2が、
中間の英語69点
期末の英語が71点でした。
3歳から外人のいる英語スクールに通い、中学に入ってからは家庭教師型の塾で英語も学んでいます。
家でも必死で教科書ワークなど勉強しました。
でも、80点以上取れません。
何をどうしたら80点以上取れるのでしょうか?
なにも90点以上取れとは言いません。80点は取れれば十分です。
英検3級も合格しています。英検のリスニングは高得点でした。
試験勉強中は教科書ワークなどしながらも手ごたえを感じていたのです。
でも、実際のテストでは思ったような点が取れないのです。
どうしてなのか不思議です。
どうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

 先述の「数学」に続いて今度は「英語」ですか。でも今回は少し様相も異なると存じますので、お話しさせていただきます。
 既に英語及び英語教育に造詣の深いNo.4のwind-sky-wind氏をはじめNo.1そして2の方が適切な助言を寄せていらっしゃいますので野暮は申しません。
 「学校英語」はそれ以外の英会話教室の英語とは性格も異なります。文法に裏付けられた適切な読解力や作文力を身に着けているかどうかを試すのが学校英語でのテストです。
 どうも質問者様は「世間一般の認識」と「学校教育の内容」は一致しているはず、と思い込んでいる節も感じられます。
 少なくとも学校で学ぶものと書店に並んでいる本の記述では異なる場合も多々あるとの実態を知る必要もあるかと存じます。むろん「どちらが正しいのか?」などの問いかけは愚問のレベルでしかありません。
 そして「学校のテスト」では「授業で扱った内容をどこまで理解しているか」との到達度を知るための材料です。そこに英会話スクールで憶えた「言い回し」などを使って答えても、それは問題に対して答えていることとはならず、従って良い成績を残せないとの話になります。

 先述の「数学」に続いて今度は「英語」ですか。でも今回は少し様相も異なると存じますので、お話しさせていただきます。
 既に英語及び英語教育に造詣の深いNo.4のwind-sky-wind氏をはじめNo.1そして2の方が適切な助言を寄せていらっしゃいますので野暮は申しません。
 「学校英語」はそれ以外の英会話教室の英語とは性格も異なります。文法に裏付けられた適切な読解力や作文力を身に着けているかどうかを試すのが学校英語でのテストです。
 どうも質問者様は「世間一般の認識」と「学校教育の内容」は一...続きを読む

Q先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理

先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理解し合えていないからでした。(出会いは共通の友人の紹介です。)

その後は彼女からもご飯や遊びの誘いもあり、いい関係を築けていました。それで先日彼女に再度告白して、少し考えさせてほしいと言われました。あまり期待していませんが、1%でも可能性があるなら諦めたくないです。どうせ断られるなら全てを伝えて玉砕したいです。
それほど好きな女性です。
最後に彼女にもう一度想いを伝えようと思うのですが、どんな風に言えば相手に響くでしょうか。
今週末に会う予定で、そこで話し合うつもりです。

彼女はとても真面目で優しく、頑張り屋な女性です。今回の事も真面目に向き合ってくれているみたいです。
どうかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。
ちなみにお互い20代前半で、私は社会人1年目、彼女は大学生です。

Aベストアンサー

「少し考えさせてほしい」の答えを聞いてからでも遅くはないのでは。
嫌ならすぐに断られていただろうし、彼女も考える時間が欲しいのでしょう。
彼女からの返事を聞く前にもう一度告白しても、人の考えや話を無視する人と取られかねません。
この前の話を考えてくれたか、と軽く確認する位にしておくのが無難ではないかと。

Qトリニダード・トバゴの英語表記にandが入っていて...

トリニダード・トバゴが英語ではTrinidad and Tobagoであることをサッカーのワールドカップで初めて知りました。かつてチェコとスロバキアがひとつの国であったときの英語名はCzechoslovakiaという国がありましたがこの名前にはandは入っていませんでした。

このように日本語では表現されないけれども正式な英語表記ではandがその名前に入っている国名は他にもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

 『世界の国一覧表 2006年版』
  (外務省編集協力、財団法人世界の動き社、2006年4月15日、500円)

この本に掲載されている世界の国と地域の正式名称(英語・日本語)をざっと見た範囲では、「and」が付くのは以下の諸国です。
------------------------------------------
【独立国】
○ Antigua and Barbuda(アンティグア・バーブーダ)
○ Saint Kitts and Navis(セントキッツ・ネービス)
 または、Saint Christopher and Nevis(セントクリストファー・ネービス)
○ Saint Vincent and the Grenadines(セントビンセント・グレナディーン諸島)
○ Republic of Trinidad and Tobago(トリニダード・トバゴ共和国)
○ United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland(グレートブリテン・北アイルランド連合王国(英国))
○ Bosnia and Herzegovina(ボスニア・ヘルツェゴビナ)
○ Democratic Republic of Sao Tome and Principe(サントメ・プリンシペ民主共和国)

【その他の地域】
○ The West Bank and Gaza Strip(西岸・ガザ;パレスチナ自治区)
○ Saint Pierre and Miquelon(サンピエール島・ミクロン島)
------------------------------------------

これらの日本語表記は、外務省「国名表」で規定された、日本国政府としての公式表記ということになっています。

ちなみに、英国の日本語表記は、同書2002年度版までは、
  「グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国(英国)」
でした。
2003年度版から、前記表記に変わっています。
しかし、外務省公式サイトの「各国・地域情勢」のページでは、
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/uk/index.html
  「英国(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)」
となっていて、それぞれ微妙に違っています。

同じく、下記も相違があります。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/svg/index.html
  「セントビンセントおよびグレナディーン諸島」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つなぎ符号の「・」「=」に関して。

昭和21年3月に文部省が作成した『外国の地名・人名の書き方』で、公用文や教科書での表記法の統一案を作成しています。検定教科書の地図帳に使用する外国の国名や地名の表記は、これに基づいています。
最新版は下記。

  『新 地名表記の手引』
   (財団法人研究センター編著、(株)ぎょうせい、平成6年4月10日)

この中に、つなぎ符号の使い方に関して以下のような説明があります。
------------------------------------------
 2語以上で成り立つ地名を表わすときは一続きに書くこととし、つなぎ符号を入れたり、語間を開けたりしない。ただし、一語として著しく長くて、一気に呼びにくいとき、又は原語に and があって、同類の語を並べる複合名であることを強調しようとするときは、短いつなぎ符号として「=」を用いる。
 (注意) つなぎ符号として「・」(なかてん)は用いない。なかてんは、「横浜・神戸」のように、同じ種類の言葉を幾つか並べる場合に用いられており、これらと紛らわしい場合があるためである。
------------------------------------------

このように、教科書では「=」を使うことになっているようですが、新聞や一般世間では概ね「・」が使われています。

いずれにしても、“and”を「・」「=」で表記している場合もありますが、「・」「=」がすべて“and”であるとは限らないということです。

 『世界の国一覧表 2006年版』
  (外務省編集協力、財団法人世界の動き社、2006年4月15日、500円)

この本に掲載されている世界の国と地域の正式名称(英語・日本語)をざっと見た範囲では、「and」が付くのは以下の諸国です。
------------------------------------------
【独立国】
○ Antigua and Barbuda(アンティグア・バーブーダ)
○ Saint Kitts and Navis(セントキッツ・ネービス)
 または、Saint Christopher and Nevis(セントクリストファー・ネービス)
○ Saint Vincent and the Gr...続きを読む

Q僕の友達の女の子がいるんですけどその女の子が興味ない男の人にしつこく好きだって言われてて私には好きな

僕の友達の女の子がいるんですけどその女の子が興味ない男の人にしつこく好きだって言われてて私には好きな人がいるっていっても諦めてくれないそうです。どうかして助けてあげたいんですけど何がいい方法がありますか?出来れば過激な方法はナシでお願いしますm(*_ _)m本当に困ってます…

Aベストアンサー

あなたと彼女がつきあってることにしたらどうですか?

「嘘も方便」って言うしね。

Q日本にいても、テレビで海外ドラマなどに英語字幕をつけられますか?

英語を使って仕事をしている者です。

約20年前に海外に数年住んで、英語力もかなりアップしたものの、その後子育てなどで

必死で余裕がなく、会話や聞き取りの力の低下を感じて来ました。


最近ようやくゆとりも出てきて、ネットで情報収集していると、海外ドラマを英語

字幕で観る、という話がありました。(特別な教材ではなく、普通の海外ドラマで)


それが、日本在住で、という条件なのか、はっきり分かりません。


うちのテレビは、地デジ移行直前に買ったものですが、一応、設定ボタンに字幕設定

の項目として、日本語か英語か選ぶようになっていました。 ( 今になって初めて知りました )



しかし、「英語」と選ぶと、全く字幕が現れず、「日本語」を選んで字幕オンにした時だけ

しか字幕が出ません。( 放送中ではなく、録画したものですが )


電気屋さんに聞いても、英語字幕なんて聞いたことが無い、とのこと。



また、英語字幕を出すためのデコーダーもかつては売られていたが、今はほぼ無くなっている、

との記事も読みました。


テレビで無理なら、ネットストリーミング配信の会員になって、パソコン画面で我慢しようか

とも思ったり、迷っています。


詳しい方、どうか情報をお寄せください。

よろしくお願いいたします。

英語を使って仕事をしている者です。

約20年前に海外に数年住んで、英語力もかなりアップしたものの、その後子育てなどで

必死で余裕がなく、会話や聞き取りの力の低下を感じて来ました。


最近ようやくゆとりも出てきて、ネットで情報収集していると、海外ドラマを英語

字幕で観る、という話がありました。(特別な教材ではなく、普通の海外ドラマで)


それが、日本在住で、という条件なのか、はっきり分かりません。


うちのテレビは、地デジ移行直前に買ったものですが、一応、設定ボタン...続きを読む

Aベストアンサー

「closed captioning(CC)」ですね。 スカパーやWOWOWの一部海外ドラマがCCに対応しています。

Q街コンで知り合った男と体の関係に 何度もありました。 その彼は私の事が好きでは無く私とはセフレの関係

街コンで知り合った男と体の関係に
何度もありました。
その彼は私の事が好きでは無く私とはセフレの関係が良いと言われました。
私は好きです。
週末になればその男の家に泊まりに行きます。
手料理も振る舞ってくれる…
優しいですし…
辛いです

Aベストアンサー

辛すぎるよな!でも別れなさい。
無料では無く、料理まで出しているんだから、お金払って客をとる風俗嬢だよ!
駄目だよ、そんなところにいたら。
貴女の青春は一度しかないんだよ。
辛くても、新しい恋愛に突き進め。
彼氏がいない時期なんてあ誰にでもある。実際、彼氏じゃないし。何か上手いこと、行って来ても、2度と会わない決意をしなさい!
今のままで、貴女の未来はない!

Q英語を読んでいて理解できない文に出くわした時

長い間ダラダラとですが英語に接してきたこともあり、
そんなに難しくない内容でしたら目で英語を追いながら
たいていの英語の内容を理解できるようになりました。
TIMESのような新聞系はまだ物によってはつらいですが、
一般向け科学雑誌(discoveryとか)はたいてい大丈夫です。

英語ができる方がここに可也いると思いますので、
みなさんのご意見を聞くことにします。

そんなに問題なく読めるといってもたまに、理解できなくて
あれ、、、って引っ掛かる文があります。そういう時
みなさんはどのように解決していらっしゃるのか、
してきたのかとふと思いました。

英語で頭の中で処理しているので、なんか日本語に訳す
気にはあまりなりませんし、文法を考える気にもならず
何ども読み返しています。

きっちりとした勉強であればたしかに訳してみるとか、
文法を確認していって意味を考えるのでしょうけど、
実際にプラクティカルに英語を使われている方は
どのようにされているのだろうかと思いました。

みなさんの場合、経験などをおきかせください。

長い間ダラダラとですが英語に接してきたこともあり、
そんなに難しくない内容でしたら目で英語を追いながら
たいていの英語の内容を理解できるようになりました。
TIMESのような新聞系はまだ物によってはつらいですが、
一般向け科学雑誌(discoveryとか)はたいてい大丈夫です。

英語ができる方がここに可也いると思いますので、
みなさんのご意見を聞くことにします。

そんなに問題なく読めるといってもたまに、理解できなくて
あれ、、、って引っ掛かる文があります。そういう時
みなさんはどのよ...続きを読む

Aベストアンサー

課題や仕事として翻訳などをする場合ではなく、単に趣味として読んでいる場合ですね。これは私の場合、日本語でも英語でも同じなのですが、なんとなく文脈で判断し、わからなければそのまま。気が向いたら辞書やネットで調べる、という感じです。ネットで調べる場合は、単語の意味もさることながら、書いてある内容の背景を調べます。すると「ああ、あのことを手みじかに言っているのだな」とわかる、という感じです。特に、その言語が使われている土地で長く暮らしてきた人なら誰もが知っている、例えば古いテレビねたなどは、国外に住む者にとっては、ネットで調べてみないと、なかなかわかりませんよね。

趣味で読んでいるのに、意味を理解するためだけに、わざわざ違う言語に訳してみることは滅多にありません。ただ、たまに、センテンスを区切りながら丁寧に訳してみると、そこで初めて意味が飲み込める、ということもありますが。

Qみなさんは、どっちですか?? 自分は好きな人と自分の事を好きな人。 私の好きな人は、先輩で私の片想い

みなさんは、どっちですか??

自分は好きな人と自分の事を好きな人。

私の好きな人は、先輩で私の片想いです。

私のことを好きな人は、同級生です。
何度も私と「付き合ってる」や「両想い」など
噂されているひとです。

その人は、友達にも何度も相談しているらしく。
私への気持ちはホントらしいです。
周りの友達からも、「お似合い」などと言われます。

私も、その人のこと嫌いではないんですが。
友達としての好きしかなくて…。

1度、先輩を諦めてその人にしようと。
思ったんですが。

やっぱり先輩が忘れられなくてダメでした。


「自分の好きな人」と 「自分の事を好きな人」
どっちを選べば幸せになれますか??

Aベストアンサー

せっかく相手のことを好きになったのでしたら、少しでも今の関係が良い方向へ向かっていくよう、行動しましょう。
相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報