アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私は18歳の女です。つい最近まで付き合ってた彼がいたんです。でも、1ヶ月で別れてしまいました。原因は彼のプライドが高すぎて愛情よりも自分のプライドをとった事です。私だって悪気があって言ったわけじゃないし、謝ったのにもう許してはくれませんでした。でも今こうなるんだったらいつかこうなってたんだからしょうがないんだって思います。でも私の中で今までで一番好きだったんです。だから忘れようと思っても難しいな・・・って。そんな時に高校の飲み会があって、ある男の子に相談したんです。そしたら、その人も2ヶ月前に別れた彼女の事まだひきずってるみたいでその人に「今はお互い前の人の事忘れたいって思ってるし、お互い好きっていう感情はないけどつきあってみない?」っていわれてこれから好きになるかもしれないから付き合ってみる事にしたんです。でもやっぱり今は元彼の事考えちゃうし、その人と元彼を比較してしまう私がいて・・・。自分で最低だなって思います。で、1回デートしてみてそれなりに楽しかったんです。で、向こうは元カノの事完全には抜けてないけど私の事好きかもって言ってくれました。私はまだ好きっていう感情は正直いってありません。でもその人は真面目で良い人だし遊ばれてるって事はないと思うし好きになるかもって感じです。で、向こうが「キスしよう」って言ってきて私も受け入れてしまったんです。こんな中途半端な気持ちでキスして良かったのかなーって思って・・・。自分の行動が自分でわからなくなってるんです。元彼に「もう一生関わりたくない」って言われてかなりショックで、その時たまたま側にいてくれた人だったから一時的に付き合おうと思ったのかな・・・?こんな事親友にも相談できません。わたしって軽すぎなんでしょうか!?

A 回答 (7件)

ども minimini-kさん

元彼へのことは今までみなさんが答えてくれたように引きづり続けて生活しながらでも自然に自分の中での解決を待っていいんだと思います。

でも 今の彼(?)に対しては 感情がまだ無い以上”彼”って響きにさえ疑問をいだく状況ではあるんですよね?? まだキスまでのこの状況のうちに minimini-kさんの気持ちをその彼にしっかり伝えて お互いに納得した関係ってのを考えてみてはどうでしょうか??  お互いが寂しさを紛らわせるためのスタートなんですよね 辛いとは思いますけど”まだ好きって言える感情までは無い”ってことまで しっかりと伝えてみるべきじゃないかなって思いますよ。その気持ちは彼のほうも理解はしてくれるはずです。

付き合う ってものの判断ですよね。
仲の良い友達としてか 恋人としてか・・・
むづかしいとは思いますけど 彼(とか その場)任せにしないで
2人で お互いに主張できる関係でいて欲しいと思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちがはっきりしたら(その答えが好きでも好きになれなくても)二人でちゃんと話し合おうと思います。それまで時間をかけてでもゆっくりでも後悔しない結果になればいいと思います。ありがとうございます!

こんにちは。

私も同じような事経験してきましたよ(^^)
minimini-kさんと同じくらいの年の時。
大好きで大好きでたまらない彼。でもプライドが高すぎて
付き合うのが大変だった。それでも2年間一生懸命相手に合わせていたのに
ついもう耐え切れなくなってポロッと言った心無い一言で別れてしまった。
悔やんで一ヶ月ほどストーカーまがいの事までして追いかけたのに
もう二度と会いたくないって言われて本当に悲しかった。
その後いろいろ合コンなんかして彼の事忘れようとしたけど
彼に似ている人が来るとこっそりトイレで泣いたりもしました。
それで他の人と付き合ったりしたけど結局忘れられなくて、一年半後の
バレンタインデーに思い切ってチョコレートを送ってみたんです。
今は違う彼がいるのに心の半分はずっと元彼のほうを向いてて、
私って最低ーって思ったけど心に嘘はつけないし。当時を思い出してみても
きっとさみしかったんだと思います。
それでチョコレートを送った結果は○。たぶん一年半の時が解決してくれた
んでしょうね。ホワイトデーに連絡が来てまた元彼と会うようになりました。
でも、その一年半の間に今度は私が変わってて、あんなに思いつづけてた彼と
また普通に会えるようになったのに「付き合おうか」って言われた時、答えられな
かったんです。
彼の事は大好きだったはずなのに、もう彼にばかり合わせる恋愛はしたくない
って思ったのかどうかはわかりませんが、結局答えられぬまま私は就職をして
新しい世界に。その彼からは一年に一回ほど電話が来たりしたけど、なんか
二人の関係は親友というか友達みたいな感じになってて、あんなに大好きで
死ぬほど好きな彼だったのに・・って今思い出しても微笑ましいというか懐かしいです。
つまり、わたしはあなたの事軽い女性だとはこれっぽっちも思いません。
まだ若いんだもん!!いろんな恋愛をいっぱいしていいと思います。
どんな形であれ、試行錯誤を繰り返しながらいろんな経験をつむと素敵な
女性になれると思いますよ。
あと女性の幸せは相手と対等な立場でいられる事。わがままはダメだけど
我慢することだってないんです。自分が自分らしくいられる人との恋愛は
本当に幸せですよ。
あれから11年経って主婦になった今でも、元彼の事は懐かしく思い出します。
辛くていっぱい泣いて回り道もしたけど、いい経験だったって思ってます。
きっとそう思える日が来ると思いますよ。
体の関係をすぐに持ったら軽いかもしれないけど、気をつけていれば自己嫌悪
になる事もないしね。今はいっぱい恋愛をしましょう!
そして元彼とは時間をおいたほうがいいかもしれないですね。

長々と読みにくい文章でごめんなさい。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

bananamakiさん!ありがとうございます。やっぱり時が解決してくれるのを待つのが一番かもしれませんね。今はいろいろ複雑で先の事とか考えられないけど、時間が過ぎれば冷静に考えられるようになると思います。私は出会わなければ良かったと思う人はいないと思うんです。そう思いたくないし思われたくないもん!!だから今は辛いけどいつか良い思い出になればいいなと思います。本当にありがとうございます。なんか元気出てきました!

そんなに悩まなくてもいいよ。

私はそんな人を嫌とゆうほど見てきました。18歳だね、友達に相談してみなよ。10人中3.4人は、同じ経験をしているよ。君の両親にも相談してみなよ。多分、お母さんも、お父さんも同じ過ちを犯したことが有るんじゃないかな。無くても「気持ちは、理解できる」と言ってくれるはずです。要は、自分の気持ちに正直に成ることです。忘れられないなら無理に忘れるいとはない。そのために他の人と付き合っても良いけれど、前の彼氏の事が忘れられないのなら、正直にその事を打ち明けなさい。元気をだして、友達でも両親にでも打ち明けてみなさい。少しは、気持ちが楽になるよ。ファイト、ファイト
    • 0
この回答へのお礼

今まで自分だけが不幸なんだっておもってたけどそれは違いますね。もっともっと辛い思いをしてる人もなかにはいるはずなのに・・・。誰かに聞いてもらうとたしかに楽になりますよね!!自分に正直になろうと思います。

>わたしって軽すぎなんでしょうか!?

全然軽くないと思います。付き合ったり、デートしたり、キスしたりするきっかけはいろいろあるので。
>私はまだ好きっていう感情は正直いってありません。
下でdarjeelingteaさんが言っておられるように、この自分の気持ちを正直にその彼に言ってみることをお勧めします。心の広い人なら、あなたの気持ちを組み込んでうまく気持ちの整理ができるまでの時間を取ってくれるでしょう。(男が言うのもなんですが、そういう男はいい男です。)その間に互いの理解が進めば尚いいですね。
    • 0
この回答へのお礼

今カレは元彼とは違い、心が広いと思います。正直に言ったら「がんばろう!」って言ってくれました。とても優しい人です。まだ私の気持ちははっきりしないけど、時間をかけてゆっくりがんばっていこうと決めました!

よくわからないまま関係を深めるのは、自分が後悔するだけでなくて、相手も巻き込んでしまいますよね。

自分の気持ちが確実になるまで、後悔しないようにゆっくり自分のペースで進んでいってみてはどうでしょうか。
前の人と別れて未練があるけれど、そばにいて付き合おうといってくれた人と付き合い始めてうまくいくというケースは特に珍しいことではないと思います。
もし今の彼が関係を深めたくて先に進みたがったときに、あまり乗り気でないときは、まだ気持ちの整理がついてないことを正直に話してみて、それで彼が離れていくようなら、そのまま別れてしまっても良いと思います。彼も彼で辛い思いをしたのだから、あなたの気持ちは彼なりに理解してくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もし彼が体の関係を求めてきた時、私の気持ちがまだはっきりしなかったらそれはちゃんと気持ちを伝えようと思います。やっぱりそれは相手にも失礼ですもんね。それで別れ話がでたら、彼は体目的だったんだってわかるし・・・。でも、彼も自分もにたような経験してるのでわかってくれるはず!

元彼ってプライドが高いと言うより単なる自己中心的な、わがまま男じゃ無いかな。

本当のプライドとは彼女から何か言われたからと言ってどうこうなるもんじゃ無い。
まだ18歳だと分からないかも知れないけど、自分の権利だけを主張し、心から
謝ってるあなたを許さない元彼は忘れてしまっていいよ。
今の彼を好きだって言う感情が有るなら、まぁそのままつきあってもいいんじゃ無い
付き合い初めなんて人各々だし。
因に私は飲み会の後送っていった女の子に冗談半分で「やっと二人っきりになれたね。
これからドライブでもしよう」って云ったのが始まりでつき合いはじめ、つき合っていくと
とてもすばらしい女性で今ではとても大好きです。
それまで全然考えても無い女性でした。
若しかして今の彼はあなたにとってピッタリかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

元彼の事は私もちょっと自己中だとはおもいました。でも、やっぱりなかなか忘れられないのは事実で・・・。今カレとは変な付き合い方だけどきっかけなんていろいろあるし、それで上手くいけばお互いにとって良かった事なので時間をかけて自分の気持ちを整理していけたらって思います。ありがとうございます!!

私は人生語るには若すぎますが、若いうちは好きなようにやるべきだと思います。

間違いなんて後になって気づけばいいしやり直せます。
今のあなたが間違ってるはわからないですが、あなたの思うようにすればいいと思います。
軽い軽くないは人があなたの外側だけを見て決めることですし、あなたの心の心境までわかって決めてる人なんていませんから公平な判断ではないです。
とりあえず元彼からのショックに立ち直ればおのずと答えは見えてくるのでは。
ショックはどうやって立ち直ればって言う質問にはちょっと答えれないので。
まとまりのない回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ショックから立ち直るのにやっぱり時間がかかってしまうけどそれはそれでしょうがないと思います。あせって答えを早く出しすぎても自分が後悔するだけですよね。後悔しないようにゆっくり解決していきたいです!