アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は黒髪ストレートなんですが、髪を染めるか迷ってます。

髪が綺麗と言われるので、染めて痛むのが怖いんです。
でも、染めたことがないので挑戦してみたい気もあります。

それに、黒髪が似合う人って外見が良い人じゃないですか。
そう考えると私は茶色の方が良いのかと思いまして…orz


一応、周りの人によく言われることを書きます。

・清楚
・お嬢様っぽい
・おしとやか
・ガッキーに似てる

黒髪だと
髪は綺麗だけど、暗い
茶髪だと
雰囲気は明るくなるけれど、髪が痛む…
どっちもどっちなんですよね。

客観的に見て、私はどちらの方が良いと思いますか?

A 回答 (6件)

「周りの人にいわれる事」を読む限り、切るのはもったいないなと・・・思ってしまいました。



切った後で後悔しないように、ウィッグを試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかして勘違いされているかもしれません。
長さは変えませんよ。
切る勇気が無いので…orz

お礼日時:2010/04/10 10:44

ガッキ―に似ているのなら、茶髪にした瞬間マイナス30点くらいになると思います。


勿体無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイナス30点ですか…!
ちょっとそれは悲しいですorz
やっぱり、ガッキー=黒髪っていうイメージはありますよね。

お礼日時:2010/04/10 10:46

当方は、男で、どちらかというと硬い考えの持ち主ですが、染めたほうが現在的にも明るくも見えるので好感です。

真っ黒はすこし暗く感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり黒髪って暗く見えちゃいますよね。

皆さんの意見がわかれてますね。
ど、どうしよう~(;_;)

お礼日時:2010/04/10 10:51

 私も黒髪、ストレート、天使の輪二重って自慢の髪だったのですが、流行の髪型にしたくてカラーをかけました。

確かに、重かった髪が軽く、顔色も明るくなっていい感じでしたが、一度カラーした髪は、根元が気になり、リタッチし続け、お財布はもちろん、髪も悲鳴をあげています。
ショートにする勇気もないので、トリートメントでケアをするしかありません。
昔の髪には戻れないので、おすすめしません。

黒髪の人を見ると、個性を感じて素敵に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり髪痛みますよね(;_;)
元の髪に戻らないんですかorz
明るさを取るか、髪の質を取るか…
迷うところです。

お礼日時:2010/04/10 12:24

No1です。


勘違いしました。染めるだけなんですね…。
家の母も染めていますが、たしかに明るい印象になります。(白髪染めです)

参考になるかわかりませんが・・・URL入れておきます。

参考URL:http://www.saita.net/saita/style_menu/search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。
やっぱり明るいイメージになりますよね!

すみません、URLはどこにありますか?(;_;)

お礼日時:2010/04/10 12:27

URL 

http://www.saita.net/saita/style_menu/search.html

一番最後に書いてあったんですが、ちょっとわかりにくかったですね。すみません。

改めて載せておきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

携帯からじゃ見られなかったので、パソコンから見てみますね。
三度も回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!