プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前他のカテで質問をし、参考意見を多くいただきました。
回答してくださった方に心から感謝いたします。

未だ、悶々とした想いを処理できず、再度質問することをお許しください。
私は40代前半の子持ち既婚女性です。
フルで仕事をしており、割と堅い職場にいます。
職場の皆様真面目な尊敬できる方たちばかりですが、
隣のデスクの30代前半独身年下男性に、心を奪われている状態です。

彼は彼女がいない状態ですが、かなりモテル人だと思います。
背が高くかっこいいという外見だけでなく、
誰に対しても分け隔てなく思いやりの態度で接し、
仕事は人一倍がんばる人です。
話はおもしろく、誰もがあこがれる存在だと思います。
私と価値観も合うので、仕事中にもよく話をしますし、
同じプロジェクトでサポートをしてもらったりしています。

彼を知れば知るほど好きになる自分。
さらに、彼を性的な対象として見てしまう自分がいます。

夜になると彼のことをいろいろ思い出して妄想する毎日です。

以前の回答では、女性の40代はかなり性欲が増す時期であると教わりました。
そのせいか、だんながいる立場でありながら、理性をふと失いかける瞬間が仕事中にもあり、手が彼のほうに伸びそうになってしまいます。
「おっと!いけない!」
と我に返り、彼に触れたくなる衝動を抑えております。

このような立場では彼に触れる事は許されるはずがありません。
ですから、恋をする事で自分が少しでも成長できるよう、
仕事をがんばったり、エステに行ったりして自分磨きを心がけるようになりました。
彼にも認めて欲しい一心ですが、そういう必死な感じは絶対悟られないように、10歳年上の余裕を見せています。
クールな大人を演じるのは大変です。

ですが、彼の広い胸に吸い込まれていきたい衝動が、なかなか抑えられません。
一線を越えたい。彼にめちゃくちゃにされたい。
できないと思うからこそでしょうか。自分がハレンチで恥ずかしいくらい妄想をしています。

彼は真面目な大人ですから、私のことは恋愛対象とは見ていないと思うのですが、優しくされると誤解してしまって余計ダメです。
メールもたまにしていますし、
私のいないときに、男性同僚と私の話題ばかりしていたと違う男性から聞き、気があるような予感などを感じてしまいました。
期待させないでよぉ~と思いつつ、
淡い期待で彼を見つめてしまいます。

いやあ~本当に私はHみたいです。
たぶん周りから見たら私の妄想は信じられないくらい、
普段の私は真面目に仕事をしています。

私のエロい性格どうにかなりませんでしょうか?

A 回答 (9件)

>今の私には、彼との妄想は超ミラクル非非非現実的です。


>だからコメントが思いつかなかった。のです。

それにも係わらず、
お返事ありがとうございます。

>回答者様のイメージは、
>私よりずっとお若く、経験豊富な方です。

はい、ずっとでは無いですが、質問者さんよりも歳は若いです。
でももう年齢はオヤジに属します。
ただ、今、歳を取れない環境にいるので日本に居る時よりもここに居れば居るほど年々、若くなるのが困りものです。
いい加減、定職について結婚しなければいけません。


>こちらこそ、ごめんなさい。
>でも、本当に参考になりました。

何も質問者さんが謝らないでください。

>今の私は年齢を重ね、仕事上でもそれなりに成果を挙げ、
>母親という立場もあり、彼から見たら上司にあたります。
>社会的立場というのは、こうも鎧をまとってしまうものかと思うと同時に、

うん、そうですね、社会的責任が伴うとそのしがらみから逃れられないですね。

>私を、襲っちゃうかもとコメントしてくださったのは、
>かなりうれしいです。
>実際も男性をとりこにできる魅力があればよいのですが・・・。

もし、私が側にいれば確実に襲うでしょう。
なぜなら上司でも部下でもないしがらみの無い関係なので。
しかも、

>不純ですが気持ちは純なのでしょうね。

これだけで充分です。

>私のエロい性格どうにかなりませんでしょうか?

ちなみに男性だとエロい人ほど仕事ができます。
なのでそのエロさの性格と現実社会の中での葛藤の中で頑張ってください。

いつか、思いの人が質問者さんの虜になることを祈ります。
あ、質問者さんには旦那様がいるんでしたっけ?
う~ん、だからこそ燃えそうですね。
火傷しないよう祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度ちょっとしたプレゼンを二人で担当することになりました。
みっちりと教えたいと思っています。

私が中心となって進めていくプロジェクトですが、
彼が全面的にサポートしてくれます。
この次は逆に、彼が中心で私がサポートする形になります。

しがらみは増すばかりですが、
彼との時間を大切にしていきます。

真摯なメッセージを心から感謝いたします。

お礼日時:2010/04/14 07:53

ふと思いました。


もしも私が笑い過ぎて気に障っていたらごめんなさい。

昔、日本人に言われました。
「なんで笑ってるんですか?私を馬鹿にしてるんですか?」
と怒られました。

私は日本を出たり入ったりしてます。
若いころは日本に住んでいましたが、今は日本の外に長く生活しています。
なので日本語はわかるけど、日本人の感覚が希薄です。

私が笑った理由は質問者さんのコメントがとても可愛らしくて愛らしいなと感じたからです。

>イメージだけでくらくらとめまいがしてきました。

そこまで目まいを起こさなくても?

>怖くなって逃げ出すのが落ちです。

そこまで純にならなくても?
と感じました。

もし、質問者さんが私の横にいたら私が質問者さんを襲っちゃうかもしれません。
それぐらい質問者さんのコメントが可愛らしくて純なのが意外なので笑ってしまいました。
気に障っていたらごめんなさい。


日々、素敵な恋を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答にいつも感謝しております。
ただ、どう答えてよいか、よくわからなくなってしまいました。
私の回答者様のイメージは、
私よりずっとお若く、経験豊富な方です。

私も若い時は妄想のようなシチュエーションもありましたし、
これまでお付き合いしてきた方とは、
今考えるとなんであんなに簡単に気持ちが通じ合えたのだろうと、
不思議でなりません。

今の私は年齢を重ね、仕事上でもそれなりに成果を挙げ、
母親という立場もあり、彼から見たら上司にあたります。

社会的立場というのは、こうも鎧をまとってしまうものかと思うと同時に、
久しぶりのときめきにものすごく戸惑っているのです。
自分でも10代の頃のようだと感じます。
変に経験があるから、妄想は飛躍しますが、
実際手を触れただけでも電流が走ってしまうことでしょう。

不純ですが気持ちは純なのでしょうね。

なので、若い頃ならあなたのコメントに、うんそうだよね。って納得できるところですが、
今の私には、彼との妄想は超ミラクル非非非現実的です。

だからコメントが思いつかなかった。のです。

こちらこそ、ごめんなさい。
でも、本当に参考になりました。

私を、襲っちゃうかもとコメントしてくださったのは、
かなりうれしいです。
実際も男性をとりこにできる魅力があればよいのですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 20:59

あはははっはh!(ごめんなさい。



>イメージだけでくらくらとめまいがしてきました。
>高等な技なので、私には無理かもしれません。
>本当にそういうシチュエーションになったら、
>怖くなって逃げ出すのが落ちです。


あははっははh。(ごめりんこ。アゲイン。)
あのねのね、
多くを期待しすぎです。

いきなりは無理でしょ?たぶん自分自身の心の準備も含めて。
だから気軽にお食事でもどうですか?

映画や絵画が好きならどこか美術館へ2人で行ったり、
彼が好きな趣味があるならそれを教えてもらったり。


2人だけの時間を築いていくうちに
2人だけの時間が濃密になるでしょ?

俺もそんな感じでした。
たまたま姉の大学の友達の職場が近くにあり、
アフターファイブは一緒に夕飯を取ったり、

休みの日は公園を散歩したり、
そんな感じでなぜだか襲われてました?

でも付き合わないさ。
なぜだろう?お互いに忙しいからね。
2人には2人の別次元の日常世界があり、本当にプライベートで会ったりしてました。


>まあ勇気がないというか、自信がないというか・・・。
>自分から積極的にアプローチした経験がないものですから、
>タイミングなど、空気を読んで行動することは難しそうです。

だから、最初から多くを期待しては駄目です。
それは時が流れて時に身を委ねて行くとその時が来ます。
今はこの時なのです。

ただ、隣の席で仕事を共にする。
ただ、Lunchを一緒に食べる。
ただ、美味しいDinnerを食べる。
ただ、休日はどこかドライブへ行く。
ただ、なぜだか高速道路のMoter Innへ入ってみる。
ただ。。。。?

時が流れてます。
それに身を委ねましょう。

ただ、その時を作るのも自分自身です。
多くを期待せず、さり気ない楽しみを作りましょう。

そんな感じでGood Luck Chya!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 23:56

うに。

うに。
う~ん、だからさ、

>特定の異性を一人だけ誘うなんて、そんな高等技術は使ったことがありません・・・。絶対悟られちゃいませんかねえ~。

今回私にとって大変だったプロジェクトが性交したのも (モトイ、成功) ○○さんのおかげです。
お礼に2人っきりでゆっくりと美味しいお食事を紹介します。

とか言ってさ、二人で合う手はずを整えるさ。

もしくは○○さんのお住まいの家の近くに美味しいお店ありますか?
今度、ご一緒にそこにお邪魔してよろしいですか?

とかうんたらかんたら話は弾めるさ。


>さらに、わりと都会ではない地域に住んでおり、酔っ払って歩いても歩いても
休む場所などないのであります(笑)

う~ん、休む場所なんて駅前の綺麗なビルの中にあるトイレで良いさ。
田舎だけにSecurityはどっこい、どっこいでしょ?
そんなところでアレ~?と。

もしくは終電が無くなって帰れない!
あら、どうしよう?
今日は仕事で徹夜と伝えてあるから大丈夫?
もしくは休憩でも楽しんでは?

他県からわざわざ俺っちの地元まで来て夜の遅くまで飲食を楽しんでハメラレタことが昔ありました。

ま、そんな感じでGood Luck Chya!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージだけでくらくらとめまいがしてきました。
高等な技なので、私には無理かもしれません。
本当にそういうシチュエーションになったら、
怖くなって逃げ出すのが落ちです。

まあ勇気がないというか、自信がないというか・・・。

自分から積極的にアプローチした経験がないものですから、
タイミングなど、空気を読んで行動することは難しそうです。

でも、妄想はふくらみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 20:38

心広い方みたいなので、今度夕飯に誘っては如何ですか?



なんかの特別記念日とか嘘ついて、お祝いしたかった
それで誰でも良かったんだけど、あなたがたまたま隣にいたから一緒に祝ってくれるか誘ってみたの

または、
○○が美味しいレストランを見つけました。今度、○○が終わった記念に(ご褒美に)ご一緒してくださる?

とか言ってさ。
ま、記念日だけに飲むさ。美味しい食事を取りながらね。
その後もどこかのBarで飲むさ。

あ、あれれ?
私立って歩いて帰れない~?

どうしようかしら。。。?

。。。。

てな感じで彼が帰れない状況にもってくさ。

あれあれあれ。。。?

2人ともとっても酔っ払ってるさ。
れれれれれれr。。。。?

なぜだか2人は同じ枕を共有して朝を迎える見たいな感じでね。
うまく状況を見ながら持っていくのが頭の良い女の人です。

心の広い男はそんなんではめられて行きます。笑。もとい、はめて行きます?

そんな感じでGood Luck Chya!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいですね!
そう、私はまさにこういう流れをシュミレーションしたりするような
妄想をしているわけなのです。

こんな言葉を言ったらこう返してくるだろうな・・・とか、
こういうきっかけで誘ったら着いてきてくれるかな・・・とか。

しかしながら飲み会などの傾向を見てみると、
2次会3次会以降は必ず男性同僚と朝まで飲むパターンで、
さすがに女性とは帰ったりしないことがわかってきまして、
頭の中のシュミレーションは失敗続きなのであります。

そこは賢く立ち回るとよいのでしょうが、
頭はそこまで良くないみたいです。私・・・(笑)

自分が遅くなって困るのは自分の子ども・・・ですしね。
はあ~現実ってうまくいきませんねえ~。

ただ、最初から二人で約束して出かける発想は全くありませんでした。
大体同じプロジェクトの者どおしで出かけたりしますよね。
特定の異性を一人だけ誘うなんて、そんな高等技術は使ったことがありません・・・。絶対悟られちゃいませんかねえ~。

さらに、わりと都会ではない地域に住んでおり、酔っ払って歩いても歩いても
休む場所などないのであります(笑)

でもすばらしいイメージトレーニングになりましたぁ~!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 10:18

私自身、既婚者でありながら他の男性に・・・という話が理解できないのですが、タイトルにつられて拝見しましたところ、貴女にとても好感を覚えました^^とてもチャーミングな方ですね。



恋愛大国フランスでは、既婚者も恋愛は自由と、まさにいくつになっても青春を謳歌されていますが、日本では既婚者の恋愛はまだタブーとされており、質問者様もきっとモラルという制限があるゆえ、余計内面燃えてしまう、そんなところではないでしょうか。旦那様には「最近色っぽくなった」と言われるのではないでしょうか?言われなくても思っていらっしゃると思います。かといって奥様である貴女がひそかに恋をなさっているとまでは気づいていないかもしれません。男性っておめでたい生き物ですよね^^;いや~いいと思います!きっと貴女が既婚者で彼が独身という立場だからよかったのかなと思います。

お目当ての男性は貴女が妄想を、いや、気持ちを悟られまいとクールに振舞っていることはお気づきでないでしょう。同僚の方との話で貴女のことを話していたということは、憧れの対象なのではないでしょうか。
こんなことを言うとまたHな妄想しちゃいますか(笑)しちゃって下さい、頭の中は誰もわかりませんから(≧▽≦)女に磨きがかかると彼も彼女を作る気なくすでしょうね。私って悪い女です(笑)

こんなチャーミングな貴女が私の職場にいればよかったのに、と願わずに居られません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、うれしいです。
文面から人柄をほめていただけるなんて、くすぐったいです。
しかも女性から、チャーミングという褒め言葉は最高です。
ご指南のとおり、できる限り自分磨きをし、彼を
「あなたの隣のデスクなら、それで満足です。」の状態に持っていけたら、女として本望です。

私の職場はプロジェクトにきりがつくと席替えする習慣があり、
ほぼ一年となりどおしの席でした。
席替えする事が決まったとき、
「本当にお世話になりました。また○○さんの隣だといいなあ。」
と、感謝のメールをいただきました。
私も「そうですね。またお隣だといいですね。」
と返信しました。

そしたら偶然にもまたお隣になりました。

ただ、その彼の言葉というのは、気があるというよりは、
社交辞令に近いと思うんですよね。

隣どおしがどの程度の期間続いてくれるかわかりませんが、
今度席替えした時、隣じゃなくなって、心にぽっかり穴が開いた
と思わせられるように、楽しい時を提供できたら・・・と思っています。
彼の憧れの存在であり続けながら、心の中は妄想だらけで
彼を欲するメス・・・でいたいです(笑)
お優しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 10:01

現役時代に堅い職業だった女性の場合


歳をとって痴呆症などが発生した時に
誰とでも寝たがるような行動を起すことが
よくあるといいます。

きっと現役時代はそういった欲望を
抑えてきた反動なのだろうと思います
誰にでもそういうことはあって
抑えているか、表に出ているか
適当に処理しているか
処理できない状況か
そういった違いだろうと思います

だから、出来れば上手にその彼をリードして
事に及ぶことができればいいし、
多分、彼も拒絶はしないし
あなたのことを軽蔑もしないだろうと思います

40代の主婦の方と多くの経験がありますが
全員真面目な主婦ばかりでした
そういうことをしているとは
身近な人は考えられないタイプの方ばかりです

皆、決して異常なのではないと思います
あなたの場合も当然
異常にHということもないと思います
とても普通だと思いますよ

また、仮に彼と何かあっても
あなたなら理性的に処理できるだろうと思います
上手くいくといいですね。頑張って下さい!
ただ、ご主人には絶対に知られないようにして下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に対して、非常に嫌悪感もあったのですが、
なんだか認めていただいたようなご回答で、
正直安心しました。
自分の中の醜い部分も、やっぱり自分の一部であるという事を認め、
抑え過ぎない方が健康的なのかもしれませんね。

こんな想いは彼に軽蔑されるだろうと恐れていたことも、
拒絶も軽蔑もしないという可能性が残されていると思うと、
自分自身があまり惨めでもないと思えるようになりました。

やはり年上で既婚ですから、若い彼からみると負い目も感じておりましたので、自分が下等な動物のように感じていました。

彼に女性として意識してもらう、家庭を第一に考える。
理性的に処理できるよう考えながら、何らかの行動を起こしてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

回答者様の、40代女性との関係について、きっかけやお互いの状況を本当はもう少しお聞きしたいぐらいです。

お礼日時:2010/04/10 20:35

四十(しじゅう)し盛り!と昔から言われてますが、女性の40才代は性欲が高まる事は不思議ではありません


全く自然で、エロい性格ではなく本能的なものです。
恐らく、閉経前は女性ホルモンが若い頃より多く分泌されるからと、子育てに解放されたり夫との倦怠期や夫の精力減退等で性的に欲求不満が募り浮気願望が強まるのです。
私も独身時代に熟女とは、かなり遊びましたが、熟女が特に淫乱とは思いません。
枯れる前に一花咲かせたい気持ちは理解してました。
ただ、若い男にとっても熟女は魅力的なのですが、熟女が若い男のタフな精力を味わうと夢中になってしまうのが怖いのです。
ちょっとした火遊びが、長引いてしまう事もありますから気を付けてください。
家庭を壊さない程度の浮気なら、私は妻が浮気しても許せますが、世の中の男性は許せない人が多いですから慎重に遊んでください。
但し、自己責任で遊んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>熟女が若い男のタフな精力を味わうと夢中になってしまう

納得です。もう妄想だけでメロメロです。

>自己責任で遊んでくださいね。

遊んでもよいと言う方も中にはいらっしゃるのですね。
家庭を壊すのは恐ろしいので、たぶんそれは無理ですが、
彼がもしも私に振り向いてくれるようなことがあったら、
制御できないかもしれません。
(一度だけ許して・・・。)みたいな感じで結局落ちていくかもしれませんね。

でも、決して乱れたところを見せる事のない彼・・・。
絶対振り向いてくれないです・・・。
遊べたらいいのに・・・。40女の本能のままに・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 14:17

旦那さんといっぱいしたら?だんなさんには悪いけどだんなさんのことを隣のデスクの男性とおもいこんだりしながら(^0^)


それか一緒にお酒のみに行って彼が泥酔したごろに無理やり連れ込んでしたらいいんじゃない?
お酒のほうはさいやくだと思うけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんなは、飛行機を乗り継いでいかないとたどり着けない遠い場所にいます。単身赴任です。
だんなはだんなで、魅力が違いますので、思い込むことはできませんし、だんななりの素敵なところがたくさんあります。

欲求不満状態が長いわけです。はい。

一緒にお酒を飲みに行くなんて!
できたら苦労はないですけどね。
・・・たぶん一緒にお酒を飲めたらそれだけでさらにいろいろな妄想が広がって楽しいかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています