dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテルの定員(ハワイ)について教えてください。
今度、ハワイに大人4名子供3名で旅行に行く計画を立てています。
コンドミニアムの宿泊を計画して、2ベッドルームを予定していましたが、どこも定員が6名になっています。
子供はまだ二人が幼児(2歳以下)なのでもちろん添い寝ですが、よくよく調べるとハワイの消防法とかで0歳から人数に数えるとあります。
航空券もホテルも個人手配なので、ホテルへの申告は6名で出して、みんなで泊まってしまおうかと思いましたが、同じような状況になった方、どのようになさったか経験談を教えていただけますでしょうか?
(定員が4名の部屋を二つも考えましたが、親が2ベッドルームを非常に楽しみにしており、また、初めての海外旅行で別の部屋なんてとんでもない、といった状況です。)

A 回答 (4件)

虚偽申請でのホテル宿泊は、しない方が良いと思います。


一度、虚偽申請で宿泊されていた方が退去を迫られ、口論になっているのを見た事が有ります。
これで警察沙汰になるかどうかはわかりませんが、警察沙汰にならないとも限りませんし・・・

私も、大人数でハワイに行く事が多いです。
老齢の両親も、最初は一緒の部屋が良いと言いましたので、3BRで全員泊まれるコンドミニアムに泊まりました(現在、オーナーさんが売却してしまい泊まれなくなってしまいました)。

ハワイ行きの予定は何時頃なのでしょうか?
季節にもよると思いますが、ネット検索をして問い合わせなどしてみてはいかがでしょうか?

ヒルトンのタイムシェアには7人泊まれる部屋が有ったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは法律の国ですからね。
しっかり守っていきたいと思います。
タイムシェアですか。ちょっと探してみたいと思います。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/13 01:51

添い寝できますよ。



ご両親は2ベッドルームを楽しみにしているなら質問者さんご夫婦はお子さん二人と添い寝すれば問題ありません。
最悪はエキストラベッドも入れること可能ですよ。
我が家は子供たちが1歳2歳の時に旅行会社のツアーでハイアットや イリカイに宿泊しましたが添い寝可能な子供なので一つの部屋で4人で寝られましたよ。


そのほかにコネクティングルームもあります。
ただ、ホテルへの申請を6名で一部屋になんていうことはおやめください。結局そのようなことをしてしまうから日本人のマナーの悪さ、日本人を悪くいう方が多くなるんです。
他国まで行ってマナー違反をするのはほかの日本人の方にも迷惑ですからそのようなことをするならば海外になんて行かれないでください。
そうでなくても最近は日本人観光客のマナーの低下を海外では指摘されて居るんですから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討しているコンドミニアムは90m2ぐらいの大型2ベッドルームで、二人は小さい子なので、7名でも収容能力は問題ないと考えていましたが、郷に入れば郷に従えですね。しっかり法律は守っていきたいと思います。

お礼日時:2010/04/13 01:49

パシフィックモナークの3ベッドルーム・ペントハウスは定員7名です。



>航空券もホテルも個人手配なので、ホテルへの申告は6名で出して、みんなで泊まってしまおうかと思いましたが・・

そのようなことは止めましょう。
チェックイン時も係りの人がスーツケース運んでくれます。
その時に確実にばれると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パシフィックモナーク見てみます。(このような情報助かります。)
姑息な手はやめときます。(というか、旅行会社の入れ知恵ですが)

お礼日時:2010/04/13 01:46

ハワイ旅行の経験から、


ホテルの定員は、厳格に守られます。
定員6名なら、子供を含めて6名までしか、宿泊できません。
7名で宿泊するのなら、モウ一部屋(シングルかダブル)が必要です。
もったいないかも分りませんが、宿泊料を2部屋分支払わなければなりません。
ルームサービスへの、チップもお忘れなく2部屋分です。
もちろん、7名でコンドミニアムで寝る事はできます。
以前、旅行した時は、2部屋とりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
宿泊はコンドミニアムですが、定員の考え方はホテルもコンドも一緒ですよね。
2部屋確保検討してみます。

お礼日時:2010/04/13 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!