準・究極の選択

高齢者ドライバーの事故が増えているそうです。
ちょっとした標識や信号の見落とし、高速道路の逆走、アクセルとブレーキの踏み間違い・・・

さて、若い皆さんもいずれは高齢者ドライバーとなって行きますが、自分の運転がどうなったら、“もう、車の運転は辞めよう”となると思いますか?
それとも、足腰の衰えや病気など物理的に運転するのが難しくなるまで、とことん運転し続けますか?

A 回答 (11件中11~11件)

足腰の衰えは当たり前じゃから、いくら足腰が丈夫でも目が見えなくなったら止めようかの~。



眼鏡をかけてもかすむようになったら止めようかの~。
信号も、歩行者も見えなくなくなったらおしまいだからの~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、視力はどうしようもありませんね。
標識も信号も歩行者も、見落とすことがあったら大変です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報