電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、3回目の離婚調停ですが、会社の同僚が調停の日程迄知っていました。同僚は別の部所のメンバより聞いたそうです。
私からは誰にも話していませんので、調停相手が洩らしているようで、悪意も感じられる内容であり、上司も含めて調停の事が知れ渡っています。考えると以前より、夫婦仲が良くない旨を周りでは知っていた模様です。
今回の件で、調停相手に慰謝料請求を考えているのですが正当性はあるでしょうか。

A 回答 (3件)

>今度、3回目の離婚調停ですが、会社の同僚が調停の日程迄知っていました。

一番個人情報厳しい家裁です、旦那から漏らして居るでは無いですか?
 当事者が近くに居るならばらします、DVで散々痛い目にあう自己談は先夫からの陰湿な嫌がらせです。
 暴露して喜ぶ、それも悪意ある陰湿な虐め(モラハラでネタに出来ませんか)調停日は当事者以外は知る余地もない一番守るべき個人情報です。

>私からは誰にも話していませんので、調停相手が洩らしているようで、悪意も感じられる内容であり、上司も含めて調停の事が知れ渡っています。
 調停委員とは有識者です、あり得ないね・・・誰かが言わない限りだから一番近い人物です。

>今回の件で、調停相手に慰謝料請求を考えているのですが正当性はあるでしょうか。
 当然ですよ、漏らす事事態あり得ません、弁護士を入れた方が良いかも委任して貰い自分の言い分を代弁して貰う意味ですけど・・・
 相当口が軽い方では無いですか?
 自分の手の内が分かる分不利になるのに、個人情報は離婚調停では他言はしないと概ね社会常識ですけど・・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いまさらながら、社会常識が無い相手だと確信しました。
慰謝料請求しようと思います。

正当性があるかどうかは専門家でないのでわかりませんが、

悪意も感じられるとのことで職場での貴方の評価が下がったのだとしたら名誉棄損になるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場での評価も下がってます。法的処置も検討します。

詳しいことは、よくわからないのですが、

矛先は、調停相手ではないのではないでしょうか?
 一度御結婚された人が、あなたに敵意をもつこと
はないと思います。
    • 0