dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30才主婦です。
ドラッグストアに行くとたくさん種類があって迷ってしまいます。
1000円以下のモノで、使ってみてこれはよかった!というのがありましたら教えてください。
形状はせっけん、粉状など何でもOKです。
ちなみに、普通肌で特にトラブルはなし、洗い上がりはしっとりするのが好きです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

さっぱりしたいなら、普通の石鹸(牛乳石鹸とかでいいんですよ)やダヴの洗顔フォームなんかがいいですね。


ダヴの固形はしっとりタイプで私には合わないのでボディ用に使ってます(笑)
友達がしっとりタイプが好きなので「ダヴで洗顔するなら固形石鹸じゃないと…」と言ってます。
どれを使っても、ネットできちんと泡立ててやさしく洗えば大丈夫だと思います。
逆にいいものを使ってもきちんと泡にせず顔に塗りこめるように洗ってしまうとダメダメですね。
ちなみに、私が使ってる洗顔石鹸は定価1600円。マツキヨで20%引きなので1280円ですがカネボウの「赤い美白」シリーズの固形石鹸です。
さっぱりするのに突っ張らない。香りが薄く(成分の匂いがする程度)気に入ってます。

@コスメなら、予算で検索もできるしクチコミで使ってる人に年齢や肌質も記入されてるから参考になるのでは?

参考URL:http://www.cosme.net
    • good
    • 1

私は「ひのき泥炭石」という石けんを使っています。


今ので3個目くらい。
1つの大きさが長細くて最初は使いにくいのですが、それだけ大きいということなのでたっぷり使えます。
定価は700円ですが、お店によってはもっと安く売っていると思います。
たまたま今発売している「サンキュ!」という雑誌にも(小さく)載っているのを見たのですが、当初温泉地でサンプルとして置いたら口コミで広がった商品と紹介されていました。
私はネットでしっかり泡立てて使っています。
泡ギレもいいです。
石けんだと洗い上がりにつっぱり感があるイメージを持っていたのですが、この石けんは大丈夫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと見ない間にたくさんのご回答をいただき、びっくりしました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
いろいろな商品を教えていただけたので、いろいろ使ってみて安くて自分に会うモノを見つけたいと思います。ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2003/06/24 15:55

こんにちは。



他の方があげていないものを。

1.ははぎぐ(母菊)洗顔フォーム
母菊は漢方薬にも使われるもので、肌にやさしいといわれています。

2.蜂乳石鹸
これは実はかれこれ3、40年以上はあるなかなか人気の、由緒ある(?)の品物なのです。
見た目も紫のボトル(プラスチック)に蜂と蜂の巣の江が書いてます。大変レトロな絵です。
名前のごとく、蜂蜜入りなのでしっとりしているわけです。ジェルみたいな感じでドロっとしてます。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は麦飯石石鹸をつかっています。「カザンソープ」という商品名で売られているのですがサイズによって1000円からあります。1000円のだと小さいですが何ヶ月も持ちます。メイクもこれできれいに落とせます。顔のざらざらもなくなるし、ウチの母はしみも目立たなくなってきました。とってもお勧めです。口内炎とかも石鹸の泡を塗ると治るそうです。ホームページもあるので見て見てください。

参考URL:http://kurashiki.com/usr/kazan/p00.html
    • good
    • 1

こんにちわ、miyu9さん。


私もNo.2の方と同じ、シャボン玉石けんを使っていますよ。

自慢じゃないですが、「えっ、いつも化粧してないの?本当!?気が付かなかったわ」と時々人に驚かれるほどトラブル知らずの肌です。

生まれつきというより、基礎化粧品とメイク、ほとんどやめてから、かえって肌の調子がいいです。冬は馬油を少し使うくらいかな。眉が少し薄いのを気にしてるので眉墨は使います。

石けんで洗顔後、特に何もつけませんがしばらくするとしっとりしています。化粧水やクリームも使いすぎると皮脂の分泌を妨げてよくないそうですよ。ほどほどに。

余談ですが、日焼けを徹底的に避けることも大切だそうです。肌の老化と紫外線はきっても切れない関係ですから。いまどきの紫外線、皮膚がんも怖いですからね。
    • good
    • 0

1000円以下でということなら、ビオレかな。


ビオレなんて中学生が使うものと思っていましたが
ある時テレビで薬局のおばあちゃんが、洗顔は必ず弱酸性のものですること、
すすいだ後、10分間25度くらいのぬるま湯を顔にぱしゃぱしゃかけること
その後薬用化粧水をつけることと言っているのを見ました。

当時石鹸洗顔が一番と信じていた私はあらゆる石鹸を試し
なんとなく疑問を感じ始めていたのですが、まさに目からうろこと言う感じで
とりあえずビオレを使い始めました。

そのおばあちゃまは、かなりのお年でほほの肉こそたるんでいましたが
シミしわひとつない綺麗な肌をしていました。
アシスタントで洗顔をしていた助手の方もとても綺麗な肌でした。

弱酸性ビオレを使ってからなんとなく肌が突っ張らなくなったと思います。
その後、ママ&キッズというところの弱酸性のプッシュタイプの洗顔料に変えました。
これは150ml2300円で売っています。
なかなかいい感じですよ。子供ともどもママ&キッズを使っています。
    • good
    • 0

わたしは、「ナチュルゴ」シリーズ好きでした。

なんかちゃんと落ちてるようなさっぱり感が気に入ってました。
「ビオレ」はまったくわたしの肌にあわなかったです。発疹しました。
「PONS」系はしっとり仕上がるのですが、ちゃんとよごれおちてるのかな~。。。みたいな感じがイヤで、1回でやめてしまいました。

コンビニで売ってるかな?「ファンケル」は気にいってしばらく使ってました。洗い上がりすっきりで、でもかびかびにならず。でも、しっかり泡たてなければ効果がなくて、しかもちゃんと泡たてるのがけっこうめんどくさくて(笑)今はやめてしまってます。

以上、30代前半の女・混合トラブル肌よりのレポートでした。<(_ _)>
    • good
    • 1

私は「シャボン玉石鹸」をお勧めします。


長いことファン●ルの洗顔パウダーを使用していたのですが、肌のきれいな友人にこれを薦められて使い始めました。
値段ははるかにファン●ルより安いのですが、使い心地には大満足!
アトピーの方でも大丈夫なもののようで、肌に優しい感じです。
いちおう「洗顔用石けん」もありますが、私は普通の「浴用石けん」で顔も身体も洗っています。
「浴用じゃちょっと…」と思われるようでしたら、「ビューティーソープ」をお勧めします。
1個200円ですが、値段以上の価値はあると思います。

下記URLはシャボン玉石けんのHPです。
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.shabon.com/
    • good
    • 0

洗い上がりがしっとりするやつなら私はファンケルの洗顔パウダーがいいと思います。


他の洗顔フォームはつっぱったりするけど、これはしっとりしていい感じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!