プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人向けの有料サイトなどで、日本にいながら閲覧できますが、無料で見れる部分とは別に有料での部分とありますが銀行口座番号や住所、年齢?引落とし番号などを記入するフォームがありますが、信頼できるのでしょうか?

また、その引き落とされる際の利用料金は例えば「3日で10$お試し価格!」と唄ってますけど、本当なのでしょうか?登録後、表示以上の請求が来たり、引き落とされたりしないのでしょうか?

その様な場合のネット上のトラブルや疑問(海外大人サイトに関する)解決サイトってあるのですか?

口頭でのやり取りは外国語では出来るのですが、ネット上での見えない、喋れない状況ではチョイト不安です。

どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

それはそのサイトごとに信頼度は違いますので当然信用できるところとできないところはあります。

ですからSSLで保護して入力するようになっているかとか相手の住所などが明記されているかとかを確認して自分で判断するしかありません。
少しでも怪しいと思ったらいっさい登録するべきではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事が遅れてすみませんでした。

オイラの登録しようとしてるサイトは3年前から存在し続けてますので、表向きは一安心なのですよね?

中間にverisignなどの業者が入っていれば、私の経験した限りでは事故は起きていません。

ただ、何せネットの世界です。各種個人情報を送信するからには一応のリスクがあることは理解しておいた方がよいと思います。

一定期間そのページを監視していて、ある程度消え去らずに存続しているようなページでしたら、比較的信頼できるケースが多いように思います。

また、気を付けないと、知らない間に自動継続になる物があります。ほんの1~2000円程度のことと見過ごしていると、半永久的に継続されて毎月引き落とされていた、なんて経験もあります。

これらはすべて、私の経験だけの話ですので、ご理解下さい。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみませんでした~。一個目の方にも同じ物を書いてしまいましたが、その考え中のサイトは3年前からあるから大丈夫ですよね?

引落とし金額が、毎月定額では無くて、利用時間により上下したり、依頼しても無いのに、別の有料情報を一方的に供給し請求を過剰に請求してきたりしないかと、少し不安ですけど。

経験をココでは詳しく書けないのかも知れませんが、契約の内容とは、通常海外エロサイトの場合はケーブルテレビの契約みたいに一律の定額引落としなのですか?

>その様な場合のネット上のトラブルや疑問(海外大人サイトに関する)

>解決サイトってあるのですか?

この部分の回答だけですが
参考URL の、【ネット被害対策室】は非常に有名なサイトです
ネット被害相談過去ログ集→アダルト
この辺のご一読をぜひお薦めします

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai.html
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて済みませんでした。引用されたサイトを見まして、お気に入りに登録し、いつでも読めるように一旦しております。ありがとうございます。