寺脇さんの大ファンです!!
寺脇さんについて、いろいろ教えてくれませんか?
よろしくおねがいします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こちらが参考になると思います。


http://www.amuse.co.jp/chikyu/
    • good
    • 0

 ヤフーの掲示板に寺脇さんのトピックがあります、あとドラマのところには水谷さんとのコンビが人気の”相棒”のトピックもあります。

ぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょう^^?

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m& …
    • good
    • 0

お父様が、お寿司屋さんなんだって。

これしか知りません。ごめんね。
    • good
    • 0

私は、日テレの「刑事貴族」というドラマを見ていたとき、寺脇さんのトリコになりました。


確か、寺脇さんが出演されていたのは「刑事貴族2」からだったと思いますが、水谷豊さんとの掛け合いが、テンポが良くて最高でした。その頃は、今のようにバラエティ番組ではお見かけしなかったので、「これがこの人の素なんじゃないか」と思うくらいの演技力と楽しいキャラでした。私の中では、寺脇さんの真骨頂なのでは・・・と勝手に思ってます。
もし、まだ見ていなければ、ぜひ見て欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!ありがとうございます!刑事貴族ですかぁ。あんまり昔のドラマとかって見たことがないので、今度見てみます!ビデオとか出てるんですか?

お礼日時:2001/04/01 20:17

寺脇さんの出演作詳細はこちら


http://www.asahi-net.or.jp/~RM1y-FRSK/yasufumi.htm
http://www.geocities.com/Hollywood/Studio/5259/j …

私は個人的に悪役の時の寺脇さんが好きですね。
「ジェラシー」とか「悪魔のKISS」のときみたいな。

寺脇さんの検索ページっていうのも見つけました


参考URL:http://www.nazuna.com/madams/yasufumi-search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪役って、あんまり見たことがないですぅ。かっこいいんだろうなぁ。。。王様のブランチでしか見ていないので…。でも今度永作博美さん主演のドラマに出るんですよね!!

お礼日時:2001/04/01 20:19

寺脇康文さんは、岸谷吾郎さんや三宅祐司さんのトーキョーエキセントリックシアターのメンバーです。

下記のHPでプロフィールなどわかりますよ。
ニフティーはSETの公式HPです。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/set/,http://www2.tky.3web …
    • good
    • 0

こちらの地球ゴージャスのファンサイト(参考URL)に、プロフィールが載っています。

詳細版が最近アップされました。

参考URL:http://www2.tky.3web.ne.jp/~moco/chikyu/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寺脇康文さん出演の、恐竜と隣人のポルカのDVDは、パルコサイトでの販売

寺脇康文さん出演の、恐竜と隣人のポルカのDVDは、パルコサイトでの販売しかないでしょうか。

AmazonやYahoo!にもありませんでした

Aベストアンサー

演劇のDVD販売サイト「イーオシバイドットコム」
http://www.e-oshibai.com/items/139.html
http://www.e-oshibai.com/index.html
からも取り扱ってるようです。
携帯版は、
http://www.e-oshibai.com/m/

AmazonやYahoo!には無いみたいですね。

作・演出の後藤ひろひと氏の公式サイトからも、
この公演のDVDはパルコサイトへのリンクになってますから、
http://goto.laff.jp/works/
このくらいしか無いと思います。

Q ボクは真木よう子さんの大ファンなんですけどファンになったのは最近です

 ボクは真木よう子さんの大ファンなんですけどファンになったのは最近です
 存在自体は知ってはいましたがもともとテレビドラマや映画には疎く、あまり関心も無かったので、気付くのが遅くなりました
 とあるきっかけで
「ゆれる」と
「わたしたちの教科書」を
ほぼ同時期に観たのですが、真木よう子さんの視線の動かし方と表情の表現力に驚きました
 それは真木よう子さんに対してと、今まで一度もそんなことを感じた事の無い自分にです
 例えていうならサビ付いた受信機に高性能の発信機がビンビンと情報を送って来る感覚でしょうか
 彼女の目は言葉の裏の意味や様々な状況を巧みに表現しています
 それがすごくわかるのです
 素人の勘違いかも知れませんが…
 それ以来かなりの数の出演作品を観ました
 面白い作品としては
「朧の森に棲む鬼」
「サマータイムマシンブルース」
「おいしい殺し方」
「パッチギ」
 真木よう子さんの個性が出ている作品としては
「東京フレンズ」
「週刊真木よう子」
あたりだと思うのですがどうもイイ役に恵まれてない感があります
 そこで演劇に非常に詳しい方、真木よう子さんの深いファンの方、彼女のベストパフォーマンスを挙げるとすればどの作品になりますか? 教えて下さい

 ボクは真木よう子さんの大ファンなんですけどファンになったのは最近です
 存在自体は知ってはいましたがもともとテレビドラマや映画には疎く、あまり関心も無かったので、気付くのが遅くなりました
 とあるきっかけで
「ゆれる」と
「わたしたちの教科書」を
ほぼ同時期に観たのですが、真木よう子さんの視線の動かし方と表情の表現力に驚きました
 それは真木よう子さんに対してと、今まで一度もそんなことを感じた事の無い自分にです
 例えていうならサビ付いた受信機に高性能の発信機がビンビン...続きを読む

Aベストアンサー

no.1で回答したtainao7です。

もうひとつ見つけました。
出番は短かったけど、大河ドラマ「風林火山」の美瑠姫です。
何話か分からないけど、すみません。 26~27くらいかな。
本当に出番は短かったけど、鮮烈な印象を残しました。
城が落とされ、親を失い、仇の妻にさせられてしまうお姫様だったと思います。

夫を殺して自害する姫と言う役柄が真木ようこさんにピッタリでした。
きれいだったし。

Q相棒の寺脇康文さん

相棒が大好きです。その相棒で活躍中の寺脇康文さんですが、あまりTVなどで見かけない気がするのですが気のせいでしょうか?
今回映画の番宣でも水谷豊さん個人出演のものが多かったように感じます。
徹子の部屋では見かけました。
特に1つ1つ相棒の番宣をチェックしているわけではないので見逃しているのかとも思いますが、何ででしょう?
これだけヒットしているのにドラマのオファーもそんなにないのでしょうか?
演技も凄く上手いと思うのですが・・・?

Aベストアンサー

映画の宣伝については寺脇さんは舞台が控えていたので仕方がないと思います。あと毎週土曜日にテレビ東京でレギュラー番組を持たれていますのでそちらもあり東京から離れられないのかもしれませんね。あと数年前まで毎週「王様のブランチ」という情報番組でかなり長い時間生放送をされていたのでそのときもドラマは「相棒」、あとは舞台に専念されていて他のドラマではあまりお見かけしませんでしたね。でも最近だと今放送されている天海さんが出ているドラマの最初のほうの回でゲストとして出ておられましたのでまったくオファーがないということはないと思いますよ。確か何ヶ月か前に放送していた日曜日の昼過ぎくらいに放送していた「相棒」の映画の特集番組で「相棒は間違いなく自分の代表作で亀山薫という役を大事にしたい」みたいなことを言っていたので他のキャラクターを演じることよりも今は「亀山薫」を演じることに重きを置きたいのかもしれませんね。昔はかなり多くドラマに出ておられましたので今と比べてしまうともっとTVに出て頂きたい気もしますね。

Q俳優の寺脇康文さんって

日常生活でもたばこ吸うんですか?
たばこのCMにも出てたらしいですし。
ちょっと気になって調べてたのですが
出てこないので質問してみました。
回答、お願いします。

Aベストアンサー

舞台とかやってますからね
岸谷 寺脇ご両人は、吸うでしょ
ファンクラブに入ってたけど
酒も好きですしね
コルトって犬を飼ってますし

ヘビースモーカーではないと思うんだけど

Q横山めぐみさんほどちらの高等学校卒?

昨夜、北の国からを観て思い出したのですが

以前、在籍していた会社の後輩が横山めぐみさんの

TV出演を見て「横山先輩だ」とタメ語でいろいろと

話し始めたのです。(同じ高校で陸上部で早かったなど)

その後輩の卒業高校は「都立池袋商業高等学校」ですが

横山めぐみさんは、本当に在籍していたのでしょうか?

先輩だとすると、1985年~1989年頃になると思います。

私が知っているのは雑誌のコメントで「青山学院卒」の

最終校しかわかりませんので卒業高校を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。東京都立竹早高校卒業だと思います。
以前、塾講師のアルバイトをしていたときに高校情報誌に載ってました!
(って…既卒の高校名は書いてもいいんですよね?<ルール上)

Qリチャードギアさんについていろいろ教えてください!

映画「Shall we dance?」をみて、リチャードギアさんのかわいい笑顔とやさしいお芝居、かっこいいパパ像に胸を打ちぬかれてしまいました。

あまり映画に詳しくない私・・・
そこで、リチャードギアさんのことについてなんでも良いので教えてください。結婚はしているのか、どんな映画がおすすめか、若い頃から人気だったのか・・・など、どんなことでもよいので教えてください(^^)

Aベストアンサー

・1949年8月31日生
・本名:Richard Tiffany Gere Born
・ニューヨーク育ち。5人兄弟の長男。
・マサチューセッツ大学哲学専攻、中退後、プロビンスタウン・プレイハウスで舞台デビュー。
・映画デビュー作は1975年『ニューヨーク麻薬捜査線』および『警視総監への報告』。
・1978年『天国の日々』で初主演、ダヴィッド・ディ・ドナッティロ賞外国映画部門主演男優賞受賞。
・代表作に『プリティ・ウーマン』『愛と青春の旅立ち』『真実の行方』『ジャッカル』『オータム・イン・ニューヨーク』など。
・1991年、シンディ・クロフォードと結婚。1995年離婚。その後キャリー・ローウェルと交際、2002年に再婚。男の子を一人もうけている。

簡単ですがこんな感じの略歴です。

Q寺脇康文さん主演の853~刑事・加茂伸之介で

 寺脇康文さん主演のドラマ「853~刑事・加茂伸之介」のタイトル冒頭で、寺脇さんが廃線跡を歩いているシーンがあります。この場所はどこでしょうか?
 寺脇さんが歩いて来る手前は分岐で線路が別れており(駅か待避場?)、寺脇さんの後ろの方は単線の急勾配の様に見えます。レールがまだ残っているので、廃線後何十年も経ってないと思われます。

 鉄道の廃線については初心者です。「廃線跡のシーン」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。
 始めの30分位は「廃線跡のシーン」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。

 その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです

 頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

Aベストアンサー

滋賀県の信楽高原鐵道「信楽」駅です。
感傷に浸っているときに申し訳ないですが、廃線ではありません。
「玉桂寺前」駅側に向けて撮っています。

http://www.youtube.com/watch?v=d-5r7VxSqN0

Q観月ありささんのファンはいつファンになったのですか

観月ありささんは、1980年代からモデルをしたり歌手をしたり女優をしたりしていましたが、今観月ありささんのファンの人たちはいつどういう面でファンになったのでしょうか。

Aベストアンサー

15年くらい前でしょうか…とんねるずのみなさんのおかげですだっけ?にヒロイン役として登場した位からだと思う。美少女キャラで足の長さと顔の小ささに皆憧れてました。もちろん当時の私(中学生)も憧れてました。

Q「ズバリ言うわよ」横山めぐみ放送分の内容

昨日放送だったかと思いますが
細木数子の「ズバリ言うわよ」にて
横山めぐみさんがゲストだったと思います。

細木は横山さんにどんなことを言ってたんでしょうか?
横山さんが大好きなので見たかったのですが
見逃しました。

詳しい内容をご存知の方
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もそれほどはっきり覚えていないのですが、確かにきつい言い方でしたがそれほど嫌な言い方ではなかったと思います

確か、横山さんは仕事と家庭を両立するのは難しいのでどちらかを選んだ方が良い

横山さんは頭が良いし仕事も出来る才能もあるけど、家庭と両立するほどのパワーはないといっていました

以前の結婚が失敗した理由もそうでしょうと言われて、横山さんも同意していました

細木さんは、横山さんを頭が良いし才能もあると結構褒めていました

最後は、結婚をして仕事を続けるか止めるかはあなたが決める事だとちゃんと判断を横山さんに委ねていました

私はこのアドバイスは、結構あたっていると思いました

また結婚しても、横山さんが結婚に対する姿勢を変えなければまた失敗します

今のままのペースで仕事をしていれば、夫婦がすれ違いになるのはだいたい想像ができます

ですから、家庭を大事にしたいなら仕事を辞めるまで行かなくても、セーブする必要はあるでしょう

そうしないと、また同じ結果になります

Q俳優 清水昭博59才。わたしは大ファンです。 写真の方です。 ファンの方いらっしゃいませんか?

俳優 清水昭博59才。わたしは大ファンです。
写真の方です。
ファンの方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

あー、年を重ねて渋くなりましたよね。
ファンではありませんが、確かに魅力的になったなーと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報