ずっと彼女がいない辛さを共感してもらえない

こんにちは、私は現在21歳で、今まで彼女がいたことがありません。
正直、それがコンプレックスのように感じることもあります。
好きな人に告白したこともありますが、うまくいきませんでした。そんなこんなで21年間ずっと相手がいません。
ただ、周りの友達だとさすがに21年間彼氏彼女がいたことがないという人はあまりいないので、私の辛さを共感してもらえません。彼ら、彼女らには経験したことのない痛みなのでしょう。理解しろとまでは言いません。一人一人価値観は違うのだから。けれど、それを最初から突っぱねるのはどうかと思うんです。
私は小学校の頃、逆上がりはできましたけど、できない友達もいました。その子たちはいつも練習していて、辛いだろうなと思っていました。多少はその子たちの気持ちも共感していたつもりです。
しかし、私のこの辛さはいくらみんなに言っても共感さえされません。
そのことについて正直に申し上げるなら腹立たしいです。なぜ人としての基本ができない?と
私は彼らより格下で見下されているように感じることもあります。

かといって、彼らを敵に回すのもいやです。
なら私が弱者として、気持ちを共感されないことを我慢しておかないとならないんでしょうか?
半分怒り半分あきらめのような気持ちです。
やっぱり弱者は弱者らしくおとなしくしとくべきですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中1~10件)

いくらでも21歳で彼氏、彼女ができたことがなかった人はいますよね。


でもそういう人の多さではないですよね。今のyosageさんの心が辛いんですもんね。

あなたが共感されたいと思う気持ち自体はよくわかります。
他者は共感してくれる人を好きになります。あなたが共感されないことを辛いと感じるように他者も共感されないことは辛いことです。
では、あなたが他者に共感でき(好きな女性に対してだけではなく)、あなたといると楽しいと思える自信はありますか。他の回答者さんに対するあなたのコメントを見ると、回答者さん達は哀しい想いをしているように感じます。
人は、あなたの望むようには、あなたに共感することはできません。哀しいけれど。他の人も他者から完全に共感はされません。あなたも多くの回答者の気持ちに共感をしていないご様子です。でも、他人の気持ちを、できるかぎり尊重していこうとするところに友情と恋愛と社会関係を築いていくことができると思います。
あなたはもっと求めるレベルが高いのでしょうね。でも回答者の多くはあなたに手を貸そうと、何か自分の経験から参考になることを伝えようという気持ちがあることが私には伝わってきます。その内容にあなたは不満かもしれないですが、そいういう優しい気持ちに共感することは恋愛において絶対に必要になります。彼女も彼氏もスタートは他人です。わかりあえないことも多いです。でもお互いに優しく気持ちがあり、それに共感するからこそ、恋愛ができ結婚ができるのです。

たとえば、正直、21歳でそこまで彼女ができないことを悩むあなたを理解する人は少ないかもしれません。でも、それは、見下しているわけではないです(いても、ごく少数です。見下す人は、そちらに問題がありあなたのほうがずっと優れています)。そういう人を弱者と呼ぶなんて思いもよらないことでしょう。それは、何故か。人それぞれ苦しみやコンプレックスを抱えていて、それらからすると大したことないと感じる人も多いからです。
あなたにとって大問題でも、他者も多くの問題をかかえています。それを心に抱きながらも、他者とできるかぎり接して行こう、自分が共感されなくても共感していこうとしているのです。あなたが求める共感を人はしてくれないのでしょうが、少なくとも回答者のほとんどがあなたに共感しているように私には感じます。あなたの受取り方で世界は変わります。

逆上がりできない友達に共感したように、今、こんなに回答してくれる人たちの優しさと、その優しさを形作った過去の苦難やコンプレックスとに想いをはせてみませんか。
そういう想いを持つことからあなたの道が開けてくるように思います。

こういう優しさに共感せずに、自分は共感されないと言っていても、みんなはあなたの気持ちにどう寄り添えばよいのかわからないと思います。恋愛は人助けでもないし、同情でつきあうことこそ格下に見ることですから。あなたが、ここでの回答者という他者に何か感じないままであれば、女性という他者があなたに共感しさらに進んで好意をもつことは難しいのです。

恋愛でいえば、相手は強い気持ちで私と共感しあい、理解しようと互いに努め、間違いを許し、困難を乗り越え、愛情を注いでほしいと思うのが当然ですよね。この思いに対し、弱者だ、人が共感してくれない、共感しない奴むかつくというだけでは、近寄りようがないのです。他者にきびしすぎます。まず、あなたからです。
    • good
    • 0

無料で女性と会えばいいと思います。



参考URL:http://muryodeaikeisite.jp/
    • good
    • 0

やっぱりまだ彼女できていなんですね。



出来てたらびっくりですが。

そのことに対して執着を持っている限り彼女はできないと考えたほうがいいですね。

その四角い箱の中から出られないような思考を

ひっくり返して、世界を変えないかぎり無理です。

悪いけど共感はできません。

彼女もできません。

ま~がんばって。。。
    • good
    • 0

むぅ? ここまでとは....


しかも下の回答に含まれてない物もあったな~

これって釣りでなければ執念ですね(--メ

仕方ない、その執念に敬意を表して....


お金持ちなってお金の魅力で頑張りましょう

日本と外国では価値観とかメッサ違います 新天地に移住しましょう

宗教に縋りましょう 貴方の考えが変わるかもしれません

ぁ? 大学生か? 交換留学生って手あるかな? まぁ大学が出してくれないかw

あとは..... ヨシモトで弄られ役なってみるとか? 今よりかは..... 先輩にイビラレて終わりかw

むぅ.... どぉすればいいかな? ワカランw
    • good
    • 0

もういい加減にしろってお前。



お前は十分すぎるほどバカでクズでどうしようもない男だよ。生きてる価値ないよ。
誰からも必要とされてないよ。そんなんだから21でも30でも40でも彼女どころか友達もできないよ。

もうわかった?わかったらさっさと全て締め切ってお前は人生も締め切れww


面白くない男が彼女を作る方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5845352.html
ずっと彼女がいない辛さを共感してもらえない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5827857.html
彼女を作ろうとすることにすら疲れました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5800945.html
何をやってもうまくいかないとき、どうしたらいいんでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5788975.html
恋人が出来るのが遅かった人
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5702636.html
就職活動時に彼女がいない場合
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5590655.html
もしも彼女が出来るとして・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5530614.html
恋人がいなくて辛い気持ちを抑える方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5511327.html
もう誰も信用できません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5488545.html
恋人がいない人のクリスマスの過ごし方
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5451473.html
恋人作りをあきらめたときに恋人ができるということ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5429021.html
早く彼女がほしいというのは間違っていますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5349640.html
20歳を過ぎて初めて彼氏彼女ができた人お答えください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5300476.html
社会人になってからの彼女との付き合い方
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5285806.html
彼女ができる努力って何?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5261174.html
もう彼女と楽しめないことを受け入れるしかないか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5199054.html
恋人と過ごす記念日(クリスマス、誕生日etc)が少なくても幸せになれますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5104933.html
大学生および20代前半の方(できれば女性)お答えください
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5094770.html
私の味方はいないのか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5092416.html
社会人になると学生時代よりデート回数が少なくなるから幸せになれないのでは?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5046591.html
学生時代に恋人がいなかった人に聞きたいんですが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5037589.html
これからの恋愛で過去の空白を帳消しにできるのか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4899710.html
彼女はできそうになく、どうしたらいいのかわからない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4865192.html
彼女がいない人の気持ちはどうせだれにもわからないのか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4859993.html
自分の悪いところを人に聞いてはダメなのか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4819079.html


頭おかしいよお前、1年以上もこんなことやってんのかよ…とりあえず病院行け。
金払ってカウンセラーの人に話相手してもらえよ。
お前の親が可哀想過ぎる。今こんなんじゃお前は社会に出たらもっと悲惨だろうなぁ
    • good
    • 0

このお方には私如きではどぉにも力になれないのですが


他の回答者様の奮起を期待して少々記載なぞw

そして、質問者が少しでも現実を知ってもらえれば....(ムリかな?)



相も変わらず似たような質問を.... というよりも愚痴でしょ?

そして同情してくれる人にはそれなりの返事を、
力になろうとして助言・苦言をしてくれる方には相変わらず屁理屈で噛み付く
仕舞いには「バカにしやがって」 とか 「私の気持ちが分かるわけないのに好き勝手言うな」だの

で、スレが苦言で埋まれば似たようなスレを何回でも立てる


友達がよかれと思って言ったことを、屁理屈で返してたら誰も相手してくれなくなるの当たり前
友達(と思ってるだけっしょ?)が貴方を見下してると言うよりも
煩わしく思ってる、もっと言えば普通なら嫌われているハズですが?

 
それを逆恨みして、こんなサイトで数知れずグチグチとスレ立て続ける貴方って?(--;
私は貴方の質問を全部捜すことができないのでこの機会に ここに全てのスレのURLを書いていただきたい気分だ
そぉすれば他の回答者ももっと現実的な回答が増えるハズ


この回答を読んでお気楽に回答する方が減るのも期待w
    • good
    • 1

私も異性にモテなかったので、よく気持ちは分かります。


嫉妬したり、腹立たしく思ったこともあります。

>なぜ人としての基本ができない?
では逆に聞きますが、貴方は人としての基本ができているのですか?
会う度にネガティブで面白くもない愚痴を聞かされる人の身になって考えたことがありますか?
貴方がその人たちを思いやったり共感したりしないから、その人たちも貴方に共感してくれないのでしょう。
相手に共感してほしいなら、まず貴方が相手に共感しましょう。

>やっぱり弱者は弱者らしくおとなしくしとくべきですかね?
自分のことを勝手に弱者と決め付けていますが、世の中にはもっと不幸な人はいくらでもいます。食べ物がなく餓死する人、家や衣服がなく凍死する人。
貴方が弱者とは思いませんが、敵を増やさない方が安全なので、大人しくしといた方が良いかと。
    • good
    • 0

共感してもらうって、同性に?


なんだかそれって、惨めじゃない?
もう21歳なんだから、共感できた例を、何も小学生までさかのぼって例にあげることはないような気も・・。
一番彼女ができる早道を教えてさしあげます。
それは、たとえば君の周りの、同性でも異性でもいい、人の気持ちを「汲む」努力を必死ですること。その人が考えていること、笑っていても悩んでいる心の内があるかもしれない、そういうのをひそかに感じ取る努力をすること。人の心がわかると(人の心を汲む=思いやる)、人を好きになりやすくなり、人からも愛されやすくなります。これは確かなこと。
自分の気持ちばかりを汲み取ってほしい、そう思っているうちは、肝心な一歩を踏み出すことができません。
辛口でごめんね。
あなたは弱者なんかじゃない。
人の心がわかると、強くなれる。そしてやさしくなれる。
そして、必ず人と心が通じ合う。
    • good
    • 0

 まだ21歳で彼女がいなくて辛い。

なんで辛いのか考えたことありますか ?

 そう、価値観は千差万別。だから、逆上がりができないから練習しているのが辛いだろうというのは、共感しているのではなく決め付けているだけです。私の姪も、少しおデブで逆上がりはできませし、休みの時には近くの公園で練習してましたけど、辛いどころか楽しんでいました。
 いない・できないは駄目、いない・できないは辛い、それは yosage さんの価値観であって、人としての基本ではないですし、共感しているのではなくて、自分の駄目や辛い構図を人に押し付けているだけですよ。

 彼女がいないのが弱者。現実は、義務教育から付き合って結婚したなんて少数。弱者だらけの世の中だね。それに、弱者は我慢、弱者らしく大人しく、誰が決めたのでしょうね。
 告白したけどうまくいかなかった。一度で全てうまくいくなんてないんだよ。失敗なんて誰もが何回も何十回も何百回もするのにね。

 ある人の言葉。何百何千の女性と付き合うよりも、その時に大好きな一人の女性と付き合いたい。何百何千の女性とキスするよりも、その時に大好きな一人の女性とキスしていたい。狭い自分の周囲の、彼女がいる、過去に何人いたという友達がまだ羨ましいですか ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大好きな彼女が出来ない以上、羨ましいですよ

お礼日時:2010/04/23 08:35

あなたが辛い寂しいと思ってることは、多少わかりますが、全部のあなたのコメントを読むと、もうそれだけで、今現在どうして彼女ができないのかわかります(過去は知りませんが)。


しょうがないとはいえ、あまりにもネガティヴ過ぎます。
あなたがそうなったのは、色々あったからですが、世の女の子たちにはそんなことは関係ないことですからね。
誰でも幸せな恋がしたい、素敵な相手を見つけたいんです。
ここまでネガティブな人は、最初から嫌です。

>かといってポジティブになりさえすればもてるという短絡的思考では解決できないので厄介です。

そうでもないです。
絶対的にポジティヴな人の方が好かれます。全員ではなくてもこれは絶対。みなさんのコメントに対し、決めつけて少しの妥協もしないところが、好かれないとも思います。
こんなに頑固では彼女もやってられないです。
今の考え方を辞めない限り、当分は無理ですね。
自分の意志を通すのもいいですが、意見を求めたのなら、それなりに聞く耳も持った方がいいですよ。
友人であれ恋人であれ、人と人とのつながりで成り立っているのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーならポジティブ思考で彼女が出来なかったら責任取れますか?

お礼日時:2010/04/23 08:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q私の事を常に格下と思っている彼氏について

彼氏との関係について悩んでいます。
私は医療系の大学に通う20歳の女です。彼氏は医学部に通う21歳の男性です。
付き合って半年程ですが、最近彼氏の態度に疑問を持ちはじめました。


・普段あまり返信もしないのに、私がテスト期間になるとLINEを大量に送ってくるor電話したいと言ってきます。しかも、返信が1時間でも遅れると怒ったり無視されたりします。。ちなみに彼氏とは毎回テスト期間がズレていて、彼氏のテスト期間中は全くと言っていいほどLINEも電話もしません。

・私が行きたい場所があっても、絶対に連れて行ってくれません。もちろんお金は毎回割り勘ですし、行きたいところといっても「ここのカフェおしゃれだから行きたいな」とかその程度のものです。何かをするにも全て自分で決めたいらしく、私の意見で行動したという事実が許せないようです。

・私が真剣な話や相談をしていても、「まぁそんなことどうでもいいけどさ、それより……」とか、「ごめん、9割聞いてなかった」と言って何も話を聞いてくれません。でも、自分の話は聞いてもらいたいらしく、私が反応に困って曖昧な返事をすると「話聞いてた?」と不機嫌になります。

・彼氏は医学部なので、自分の方が圧倒的に頭がいいと自信を持っていて私のことをいつもバカにしてきます。「お前の学校は俺の学校ほどじゃないからテスト楽なんでしょ」という感じです。ちなみに、彼氏の大学と私の大学のレベルはあまり変わりません。テストの科目数も私の方が彼氏の4倍もあり、はっきり言って楽と思われるようなレベルではありません。


最近上記のようなことが目立ってきて、イライラすることが多くなりました。頼りがいがあり、話も私の知らないことを知っていたりするので面白いのですが……思いやりが感じられず、別れるか悩んでいます。しかし、私は今までの彼氏でも同じような理由で別れているので、「もしかして、私の彼氏が一般的な考えで、こんなことで腹を立てる私の性格に問題があるのかも」と不安になり相談させていただきました。

もしも自分の彼氏・彼女がこのような性格だったらみなさんはどういう対応をするのでしょうか。よろしければ意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

彼氏との関係について悩んでいます。
私は医療系の大学に通う20歳の女です。彼氏は医学部に通う21歳の男性です。
付き合って半年程ですが、最近彼氏の態度に疑問を持ちはじめました。


・普段あまり返信もしないのに、私がテスト期間になるとLINEを大量に送ってくるor電話したいと言ってきます。しかも、返信が1時間でも遅れると怒ったり無視されたりします。。ちなみに彼氏とは毎回テスト期間がズレていて、彼氏のテスト期間中は全くと言っていいほどLINEも電話もしません。

・私が行きたい場所があっても...続きを読む

Aベストアンサー

もうたくさん回答あるようですが…
おかしいと思います。あなたは彼女であって、彼の所有物でもライバルでもないんですから。まだ大学生のカップルなんですから、一緒にいて楽しくて仕方なくてはいけないですよ。

しかしそういう私も過去にそのような人と付き合ってしまったことがあります。誰のことも尊敬できない人で、いつも人のことを見下し、尊徳でしか行動できない人でした。でもそういう人って不幸ですよね。
彼は世間で言う高学歴で大手で働き、大して私は彼ほどのキャリアがない仕事やキャリアプラン、私服に至るまでことごとく批判されました。

しかしそうやって言われ続けているうちに「私はそんなダメな女なんだ…。」など自分に価値がないと思うようになってしまいました。


そんな彼と別れ(しかもふられました)、今の彼と出会い、恋愛とはこんなに楽しかったのかと目からウロコでした。ちなみに今の彼は、前の彼よりさらに学歴も職歴も収入も上ですが、人のことを見下したりしないし、私の意見もちゃんと聞いてくれます。
さらに私の周りのいわゆるハイクラスな方々こそ人を見下すようなことはしません。
なので、高学歴だとか仕事で人をバカにするような人は器が小さいと思った方が良いです。


質問者様も彼と一度話をし、改善が見られないようなら今後のお付き合いを考えてみても良いのではないのでしょうか。
彼のようなタイプは攻撃力は強いけど、防御力は弱い場合もあります。

試験の話などもしっかりしてみて、あなたの夢を応援できないような人ならお別れした方が良いと思います
振り回されて疲れてしまう前に、あなたを思いやってくれる人と楽しい大学生生活を送ってください。

もうたくさん回答あるようですが…
おかしいと思います。あなたは彼女であって、彼の所有物でもライバルでもないんですから。まだ大学生のカップルなんですから、一緒にいて楽しくて仕方なくてはいけないですよ。

しかしそういう私も過去にそのような人と付き合ってしまったことがあります。誰のことも尊敬できない人で、いつも人のことを見下し、尊徳でしか行動できない人でした。でもそういう人って不幸ですよね。
彼は世間で言う高学歴で大手で働き、大して私は彼ほどのキャリアがない仕事やキャリアプラン、私...続きを読む

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q彼氏って彼女のこと飽きますか? なんか付き合った当初は私の顔可愛くて見れないとか友達から聞いて正直目

彼氏って彼女のこと飽きますか?
なんか付き合った当初は私の顔可愛くて見れないとか友達から聞いて正直目を合わせてくれなかったり目を合わせたらニヤニヤしてたりしてたのですが今じゃもうそれが当たり前で前まで可愛いとか言われてたけど今じゃ何も言われなくて、ほんとに悲しくなってきます。付き合った当初みたいに初々しくなりたいです。学校の時とかも彼氏は前までは照れ笑いとかしてくれたのですが、今じゃ冷たいです。私に飽きたのでしょうか?

Aベストアンサー

飽きたってより、慣れたって感じなのではないのでしょうか?

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q最近彼氏との毎日の電話が苦痛になっています、、 私は恋人ともあまり連絡をとりたくなく、遊ぶのも正直月

最近彼氏との毎日の電話が苦痛になっています、、
私は恋人ともあまり連絡をとりたくなく、遊ぶのも正直月2回とかで良いと思っています、、
彼は毎日電話をしていたようで、私は元彼と連絡をしたのは3回ほどでしたw
他にすることないのかな?と思ってしまいます、、
好きな人ならそんなに声を聞きたいものですかね、、

Aベストアンサー

ハッキリ言いますよ、愛して無いからですね、私は週に一度の☎️してましたが、相手も 予想して無い時に☎️が有り、男って物は、嬉しい物ですよ、俺 だけじゃ無く 彼女も俺の事を気にしてくれて居るんだと、他にヤル事無いのか? この時点で彼は 一般人ですよ、何時もは 女の味方 ですが、今回は 野郎が可哀想に成りました。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q私には1年ちょい彼氏が居るのですが。 私は彼のことが大好きで仕方がないです。 彼も私のことが大切でず

私には1年ちょい彼氏が居るのですが。
私は彼のことが大好きで仕方がないです。
彼も私のことが大切でずっと一緒に居たいと言ってくれてるのですが、彼は約束を守ってくれないんです。
彼はバイクが好です。乗るのはいいのですけど。
バイクに乗ると連絡も取れなくなるし、夜に乗られると事故とかが心配で乗らないで。と何度も言って約束をしたのですが、今日の夜も言ってしまいました。
どーしたら彼は約束を守ってくれるようになるのでしょうか。

Aベストアンサー

どうしたら、約束を守ってくれるか?それは、彼を信じる事。彼は、貴方の事を 信じてるんですよね?それとも、信じてもらえてないのかな?人は、信じてくれる人が居るって思うと、その信じてくれる人のために、頑張れるんですよね。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Qこんばんは 私は21歳彼は20歳で付き合ってまだ2ヶ月半です、 友達の紹介で付き合うことになりました

こんばんは

私は21歳彼は20歳で付き合ってまだ2ヶ月半です、
友達の紹介で付き合うことになりました
二回目のsexをし終わった時に彼に
「お前ほんと中年の体見たいだよな」とか「お腹の肉やばいぞ」とか「胸がないならもう少し痩せて」とか「○○に魅力がないからいけないんじゃない?」など言われました
あたしはその場では笑って誤魔化せましたが家に帰ったあと悔しかったり悲しかったりで涙が止まりませんでした
それから何度かSEXをする雰囲気になりますが
言われたセリフが頭の中でリピートされ怖くなりSEXが出来なくなりました
彼氏細身で女の子みたいな体です。あたしは元カレと別れてから少し太ってしまい自分でもデブなことは分かっています
わかっていましたが彼に言われるとほんとに辛かったです
彼には誤ってもらえましたが心にグッさり傷ができてしまいデートで会う時も
またデブって言われるのかな太ったって言われるのかな罵られるのかなと不安でいっぱいになります

これからこんな事ずっと続くと思うとどうしていいか分かりません
痩せればいいだけの話なんですが(´;ω;`)

Aベストアンサー

私も以前に細身のスラっとした背の高い前の彼氏に同じような事言われました。

彼は細身ですから、自分が基準で、
普通より細身が好きなんじゃないかなぁと思います。

男性の好みは様々で、細身がタイプな人もいれば、チョイぽちゃ、たまに太ってる人が好きな人もいます。女性が考えてるより枠が広いですよ。

色々言われても彼氏が好きですか?
側から見たら、ちょっと止めておいた方が良いように見えます。

男性は、好みにより、
自分の性欲が大きく左右されます。

お辛い気持ちはすごくよくわかります。

でも、彼氏に言われた一言で、
これを機会に更にキレイを目指すのも良いですよ。

私は、20才の時に同じように言われて、
すごく悔しかったです。
別れて自殺したいくらい、泣きながら毎日です過ごしてました。でも、前に進めないなら、また同じ結果だと思い、外見も内面もキレイになろうと毎日、アイドルやモデル、時にはグラビアモデルやAV女優をみて、どうやったら魅力的に見えるか?研究しました。

結果、今は、見る世界が今は違います。

事情あって私はダブルワークで、
男性に関わる仕事をしています。
あの苦しい時期を乗り越えたから、
今は苦なく、ご指名を頂ける方が多くなりました。

もし、あのままだったら、
ちょっと取れなかったかなぁと。

気持ちの整理がついたら、
一度、試してみてください。
今までもキレイになる努力は、されていると思いますが引き続き。
今よりも更にキレイになろうとしてると、
きっと見える世界が変わりますよ。

私も以前に細身のスラっとした背の高い前の彼氏に同じような事言われました。

彼は細身ですから、自分が基準で、
普通より細身が好きなんじゃないかなぁと思います。

男性の好みは様々で、細身がタイプな人もいれば、チョイぽちゃ、たまに太ってる人が好きな人もいます。女性が考えてるより枠が広いですよ。

色々言われても彼氏が好きですか?
側から見たら、ちょっと止めておいた方が良いように見えます。

男性は、好みにより、
自分の性欲が大きく左右されます。

お辛い気持ちはすごくよくわかります。

で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報