【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ずっと彼女がいない辛さを共感してもらえない

こんにちは、私は現在21歳で、今まで彼女がいたことがありません。
正直、それがコンプレックスのように感じることもあります。
好きな人に告白したこともありますが、うまくいきませんでした。そんなこんなで21年間ずっと相手がいません。
ただ、周りの友達だとさすがに21年間彼氏彼女がいたことがないという人はあまりいないので、私の辛さを共感してもらえません。彼ら、彼女らには経験したことのない痛みなのでしょう。理解しろとまでは言いません。一人一人価値観は違うのだから。けれど、それを最初から突っぱねるのはどうかと思うんです。
私は小学校の頃、逆上がりはできましたけど、できない友達もいました。その子たちはいつも練習していて、辛いだろうなと思っていました。多少はその子たちの気持ちも共感していたつもりです。
しかし、私のこの辛さはいくらみんなに言っても共感さえされません。
そのことについて正直に申し上げるなら腹立たしいです。なぜ人としての基本ができない?と
私は彼らより格下で見下されているように感じることもあります。

かといって、彼らを敵に回すのもいやです。
なら私が弱者として、気持ちを共感されないことを我慢しておかないとならないんでしょうか?
半分怒り半分あきらめのような気持ちです。
やっぱり弱者は弱者らしくおとなしくしとくべきですかね?

A 回答 (30件中1~10件)

無料で女性と会えばいいと思います。



参考URL:http://muryodeaikeisite.jp/
    • good
    • 0

やっぱりまだ彼女できていなんですね。



出来てたらびっくりですが。

そのことに対して執着を持っている限り彼女はできないと考えたほうがいいですね。

その四角い箱の中から出られないような思考を

ひっくり返して、世界を変えないかぎり無理です。

悪いけど共感はできません。

彼女もできません。

ま~がんばって。。。
    • good
    • 0

むぅ? ここまでとは....


しかも下の回答に含まれてない物もあったな~

これって釣りでなければ執念ですね(--メ

仕方ない、その執念に敬意を表して....


お金持ちなってお金の魅力で頑張りましょう

日本と外国では価値観とかメッサ違います 新天地に移住しましょう

宗教に縋りましょう 貴方の考えが変わるかもしれません

ぁ? 大学生か? 交換留学生って手あるかな? まぁ大学が出してくれないかw

あとは..... ヨシモトで弄られ役なってみるとか? 今よりかは..... 先輩にイビラレて終わりかw

むぅ.... どぉすればいいかな? ワカランw
    • good
    • 0

もういい加減にしろってお前。



お前は十分すぎるほどバカでクズでどうしようもない男だよ。生きてる価値ないよ。
誰からも必要とされてないよ。そんなんだから21でも30でも40でも彼女どころか友達もできないよ。

もうわかった?わかったらさっさと全て締め切ってお前は人生も締め切れww


面白くない男が彼女を作る方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5845352.html
ずっと彼女がいない辛さを共感してもらえない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5827857.html
彼女を作ろうとすることにすら疲れました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5800945.html
何をやってもうまくいかないとき、どうしたらいいんでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5788975.html
恋人が出来るのが遅かった人
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5702636.html
就職活動時に彼女がいない場合
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5590655.html
もしも彼女が出来るとして・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5530614.html
恋人がいなくて辛い気持ちを抑える方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5511327.html
もう誰も信用できません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5488545.html
恋人がいない人のクリスマスの過ごし方
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5451473.html
恋人作りをあきらめたときに恋人ができるということ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5429021.html
早く彼女がほしいというのは間違っていますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5349640.html
20歳を過ぎて初めて彼氏彼女ができた人お答えください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5300476.html
社会人になってからの彼女との付き合い方
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5285806.html
彼女ができる努力って何?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5261174.html
もう彼女と楽しめないことを受け入れるしかないか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5199054.html
恋人と過ごす記念日(クリスマス、誕生日etc)が少なくても幸せになれますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5104933.html
大学生および20代前半の方(できれば女性)お答えください
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5094770.html
私の味方はいないのか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5092416.html
社会人になると学生時代よりデート回数が少なくなるから幸せになれないのでは?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5046591.html
学生時代に恋人がいなかった人に聞きたいんですが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5037589.html
これからの恋愛で過去の空白を帳消しにできるのか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4899710.html
彼女はできそうになく、どうしたらいいのかわからない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4865192.html
彼女がいない人の気持ちはどうせだれにもわからないのか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4859993.html
自分の悪いところを人に聞いてはダメなのか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4819079.html


頭おかしいよお前、1年以上もこんなことやってんのかよ…とりあえず病院行け。
金払ってカウンセラーの人に話相手してもらえよ。
お前の親が可哀想過ぎる。今こんなんじゃお前は社会に出たらもっと悲惨だろうなぁ
    • good
    • 0

いくらでも21歳で彼氏、彼女ができたことがなかった人はいますよね。


でもそういう人の多さではないですよね。今のyosageさんの心が辛いんですもんね。

あなたが共感されたいと思う気持ち自体はよくわかります。
他者は共感してくれる人を好きになります。あなたが共感されないことを辛いと感じるように他者も共感されないことは辛いことです。
では、あなたが他者に共感でき(好きな女性に対してだけではなく)、あなたといると楽しいと思える自信はありますか。他の回答者さんに対するあなたのコメントを見ると、回答者さん達は哀しい想いをしているように感じます。
人は、あなたの望むようには、あなたに共感することはできません。哀しいけれど。他の人も他者から完全に共感はされません。あなたも多くの回答者の気持ちに共感をしていないご様子です。でも、他人の気持ちを、できるかぎり尊重していこうとするところに友情と恋愛と社会関係を築いていくことができると思います。
あなたはもっと求めるレベルが高いのでしょうね。でも回答者の多くはあなたに手を貸そうと、何か自分の経験から参考になることを伝えようという気持ちがあることが私には伝わってきます。その内容にあなたは不満かもしれないですが、そいういう優しい気持ちに共感することは恋愛において絶対に必要になります。彼女も彼氏もスタートは他人です。わかりあえないことも多いです。でもお互いに優しく気持ちがあり、それに共感するからこそ、恋愛ができ結婚ができるのです。

たとえば、正直、21歳でそこまで彼女ができないことを悩むあなたを理解する人は少ないかもしれません。でも、それは、見下しているわけではないです(いても、ごく少数です。見下す人は、そちらに問題がありあなたのほうがずっと優れています)。そういう人を弱者と呼ぶなんて思いもよらないことでしょう。それは、何故か。人それぞれ苦しみやコンプレックスを抱えていて、それらからすると大したことないと感じる人も多いからです。
あなたにとって大問題でも、他者も多くの問題をかかえています。それを心に抱きながらも、他者とできるかぎり接して行こう、自分が共感されなくても共感していこうとしているのです。あなたが求める共感を人はしてくれないのでしょうが、少なくとも回答者のほとんどがあなたに共感しているように私には感じます。あなたの受取り方で世界は変わります。

逆上がりできない友達に共感したように、今、こんなに回答してくれる人たちの優しさと、その優しさを形作った過去の苦難やコンプレックスとに想いをはせてみませんか。
そういう想いを持つことからあなたの道が開けてくるように思います。

こういう優しさに共感せずに、自分は共感されないと言っていても、みんなはあなたの気持ちにどう寄り添えばよいのかわからないと思います。恋愛は人助けでもないし、同情でつきあうことこそ格下に見ることですから。あなたが、ここでの回答者という他者に何か感じないままであれば、女性という他者があなたに共感しさらに進んで好意をもつことは難しいのです。

恋愛でいえば、相手は強い気持ちで私と共感しあい、理解しようと互いに努め、間違いを許し、困難を乗り越え、愛情を注いでほしいと思うのが当然ですよね。この思いに対し、弱者だ、人が共感してくれない、共感しない奴むかつくというだけでは、近寄りようがないのです。他者にきびしすぎます。まず、あなたからです。
    • good
    • 0

このお方には私如きではどぉにも力になれないのですが


他の回答者様の奮起を期待して少々記載なぞw

そして、質問者が少しでも現実を知ってもらえれば....(ムリかな?)



相も変わらず似たような質問を.... というよりも愚痴でしょ?

そして同情してくれる人にはそれなりの返事を、
力になろうとして助言・苦言をしてくれる方には相変わらず屁理屈で噛み付く
仕舞いには「バカにしやがって」 とか 「私の気持ちが分かるわけないのに好き勝手言うな」だの

で、スレが苦言で埋まれば似たようなスレを何回でも立てる


友達がよかれと思って言ったことを、屁理屈で返してたら誰も相手してくれなくなるの当たり前
友達(と思ってるだけっしょ?)が貴方を見下してると言うよりも
煩わしく思ってる、もっと言えば普通なら嫌われているハズですが?

 
それを逆恨みして、こんなサイトで数知れずグチグチとスレ立て続ける貴方って?(--;
私は貴方の質問を全部捜すことができないのでこの機会に ここに全てのスレのURLを書いていただきたい気分だ
そぉすれば他の回答者ももっと現実的な回答が増えるハズ


この回答を読んでお気楽に回答する方が減るのも期待w
    • good
    • 1

私も異性にモテなかったので、よく気持ちは分かります。


嫉妬したり、腹立たしく思ったこともあります。

>なぜ人としての基本ができない?
では逆に聞きますが、貴方は人としての基本ができているのですか?
会う度にネガティブで面白くもない愚痴を聞かされる人の身になって考えたことがありますか?
貴方がその人たちを思いやったり共感したりしないから、その人たちも貴方に共感してくれないのでしょう。
相手に共感してほしいなら、まず貴方が相手に共感しましょう。

>やっぱり弱者は弱者らしくおとなしくしとくべきですかね?
自分のことを勝手に弱者と決め付けていますが、世の中にはもっと不幸な人はいくらでもいます。食べ物がなく餓死する人、家や衣服がなく凍死する人。
貴方が弱者とは思いませんが、敵を増やさない方が安全なので、大人しくしといた方が良いかと。
    • good
    • 0

共感してもらうって、同性に?


なんだかそれって、惨めじゃない?
もう21歳なんだから、共感できた例を、何も小学生までさかのぼって例にあげることはないような気も・・。
一番彼女ができる早道を教えてさしあげます。
それは、たとえば君の周りの、同性でも異性でもいい、人の気持ちを「汲む」努力を必死ですること。その人が考えていること、笑っていても悩んでいる心の内があるかもしれない、そういうのをひそかに感じ取る努力をすること。人の心がわかると(人の心を汲む=思いやる)、人を好きになりやすくなり、人からも愛されやすくなります。これは確かなこと。
自分の気持ちばかりを汲み取ってほしい、そう思っているうちは、肝心な一歩を踏み出すことができません。
辛口でごめんね。
あなたは弱者なんかじゃない。
人の心がわかると、強くなれる。そしてやさしくなれる。
そして、必ず人と心が通じ合う。
    • good
    • 0

 まだ21歳で彼女がいなくて辛い。

なんで辛いのか考えたことありますか ?

 そう、価値観は千差万別。だから、逆上がりができないから練習しているのが辛いだろうというのは、共感しているのではなく決め付けているだけです。私の姪も、少しおデブで逆上がりはできませし、休みの時には近くの公園で練習してましたけど、辛いどころか楽しんでいました。
 いない・できないは駄目、いない・できないは辛い、それは yosage さんの価値観であって、人としての基本ではないですし、共感しているのではなくて、自分の駄目や辛い構図を人に押し付けているだけですよ。

 彼女がいないのが弱者。現実は、義務教育から付き合って結婚したなんて少数。弱者だらけの世の中だね。それに、弱者は我慢、弱者らしく大人しく、誰が決めたのでしょうね。
 告白したけどうまくいかなかった。一度で全てうまくいくなんてないんだよ。失敗なんて誰もが何回も何十回も何百回もするのにね。

 ある人の言葉。何百何千の女性と付き合うよりも、その時に大好きな一人の女性と付き合いたい。何百何千の女性とキスするよりも、その時に大好きな一人の女性とキスしていたい。狭い自分の周囲の、彼女がいる、過去に何人いたという友達がまだ羨ましいですか ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大好きな彼女が出来ない以上、羨ましいですよ

お礼日時:2010/04/23 08:35

あなたが辛い寂しいと思ってることは、多少わかりますが、全部のあなたのコメントを読むと、もうそれだけで、今現在どうして彼女ができないのかわかります(過去は知りませんが)。


しょうがないとはいえ、あまりにもネガティヴ過ぎます。
あなたがそうなったのは、色々あったからですが、世の女の子たちにはそんなことは関係ないことですからね。
誰でも幸せな恋がしたい、素敵な相手を見つけたいんです。
ここまでネガティブな人は、最初から嫌です。

>かといってポジティブになりさえすればもてるという短絡的思考では解決できないので厄介です。

そうでもないです。
絶対的にポジティヴな人の方が好かれます。全員ではなくてもこれは絶対。みなさんのコメントに対し、決めつけて少しの妥協もしないところが、好かれないとも思います。
こんなに頑固では彼女もやってられないです。
今の考え方を辞めない限り、当分は無理ですね。
自分の意志を通すのもいいですが、意見を求めたのなら、それなりに聞く耳も持った方がいいですよ。
友人であれ恋人であれ、人と人とのつながりで成り立っているのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーならポジティブ思考で彼女が出来なかったら責任取れますか?

お礼日時:2010/04/23 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!