dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームボーイプレイヤーでアドバンスのソフトをプレイした場合、音声はステレオになりますか?ステレオになったとしてヘッドホンで聴いたときにくらべて音質はどうでしょうか?比べたことのある方、感想聞かせて下さい。画質に対する評価はよく見かけるのに何故か音声に関してはさっぱりです。皆さんGBAの音質なんか気にしないんでしょうか・・・
最近MOTHER1+2を購入したのですが、MOTHER2のBGMは今聴いても最高です!でもヘッドホン着けての長時間プレイは耳がつかれるんですよね・・・旧GBAは部屋が暗かったりすると画面見づらいし・・・
できるだけいい環境(笑)でプレイしたいんで、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちゃんとステレオになってると思いますよ。

ただしテレビがステレオじゃないと意味有りません。
ただ、普通にテレビでやってると、よほど音質のいいテレビでないかぎり、あまりステレオ感は出ないかも…。
テレビにアンプやステレオを付けると、
より迫力ある音で楽しめます。
もちろんヘッドフォンでも効果有ります。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。ちゃんとステレオなんですね。
>テレビにアンプやステレオを付けると、
より迫力ある音で楽しめます。
そういった機器も欲しいなーと思うんですが残念ながら今持ってるスピーカーは光デジタル接続で、うちのテレビには繋げない(PCかPS2でしか楽しめない)のでテレビのスピーカーで我慢します。一応ステレオテレビだし。
しかし、プレーヤー単体で5000円もするんですよね。
今じゃ本体にオマケで付いてるのに(泣)